このたび、仲の良い後輩が二浪のすえ、めでたく大学に合格しました。

何かお祝いをしたいといったところ、「おいしい抹茶パフェが食べたい。イチゴパフェでもいいけど。」とのこと。

私は、普段まったくそういった食べ物に興味がないのですが、せっかくなのでおいしいパフェをご馳走してあげたいと思います。

現在東京に住んでいますが、車もあるので、多少の遠出は厭いませんので、
おいしいパフェが食べられるお店をご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

無難なところで、タカノフルーツパーラーです。


ここの、季節のパフェやデザートはとってもおいしいです。参考にHPを見てみてください。

参考URL:http://www.takano.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ抹茶は難しいですね。
なかなか見つからないです(T。T)
たかのフルーツパーラーって、よく名前は聞くのですが、
行ったことがないので、ここにしようかと思っています。m(__)m

お礼日時:2002/03/29 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪・神戸・京都のおいしいパフェ屋さん

大阪・神戸・京都でいいパフェが食べられる店を探しています。
美味い、大きい、安いなど基準は様々ですが何か「ここはすごい」という売りのあるお店を教えてください。
鶴橋のカナリヤは閉まってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【ぎをん 小森】
  京都市東山区祇園新橋元吉町61 075-561-0504
  かなり高級ですが『抹茶ババロアパフェ』1,200円がオススメです♪
  抹茶とババロアの絶妙なバランスが、他では食べられないパフェって感じですよ^^
  京都祇園のど真ん中で行列が絶えない人気店です。
http://www.giwon-komori.com/
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_gion_komori
http://www.kyotogmap.com/shop/0085_komori/

お役に立てればイイのですが・・・。

Q東京のオススメパフェ

こんにちは。いつもお世話になってます。
今パフェを探しています。過去の質問も見たのですが、条件に見合うものが見つからなかったので質問させてください。
今度友達とパフェを食べに行くのですが、オススメのお店はないでしょうか?
東京都23区であればドコでもかまいません。
珍しいパフェ、おいしいパフェ、何でもいいのでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パンダパフェ」
パフェ専門店です。

所在地:東京都渋谷区代々木5-64-6
電話:03-5454-1412
営業時間:11:00~19:00 不定休

Q横浜周辺でパフェが食べられるお店

今週の金曜日に友達とパフェを食べに行くのですが、良いお店をご存知ないでしょうか?
場所は横浜周辺(関内や桜木町、星川などもOKです)で、学生なので出来るだけ安価だと助かります。

普通サイズのパフェは勿論、今ハヤリの大盛りみたいなパフェのお店も知りたいです(二人で行くのであまり大きいのは無理ですが)。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 横浜の地下街(ダイヤモンド/ジョイナス)に巨大パフェが出るお店があって、昔、食べました。味はイマイチですが(今もそのお店があるかどうかはともかく)。1000円以上しました。

 あと、横浜のダイエー(東急ハンズ前)の1Fのフードコートで、巨大ソフトクリームを売ってる店がありましたネ。これは最近の話です。

Q蒲田~池上でパフェが3種類以上あるお店。

8/31 PM5:00 までに回答いただけるとありがたいです☆

あまりにも地域が限定されているので回答いただけるかわかりませんが・・・
蒲田から池上(駅からは多少遠くてもOK)でパフェが3種類以上あるお店って
知りませんか??ごく普通のパフェでもかまいませんし、数人がかりで食べる
ような大きいもの(この場合はそれしかなくても可)でもOKです。
できれば「ファミレス」以外でお願いします。

Aベストアンサー

味が3種類でもOKなんでしょうか?
それとも種類?

とりあえず、味が3種類なら蒲田にシャノアールさんがあります。
蒲田店 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-66-3 井門ビル B1
西口の商店街のアーケードの中にあります。
チョコ・ラズベリー・ブルーベリーの3種です。

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~akira/sho/pafe/shanoa-ru.html

↑にチョコ以外の画像がありますよ。

参考URL:http://www.chatnoir-jp.com/

Q銀座? チョコレート専門店のパフェ

以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。
たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・?
お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが)
私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。
とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。
覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

よくテレビで取り上げられていますので
『ピエールマルコリーニ』だと思います。
1680円くらいする高価なパフェです。

参考URL:http://www.pierremarcolini.jp/index.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報