プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は毎日ワックスをつけているのですが、自転車で駅まで行くとそれだけで変な髪形になってしまいます。
つけなおしても5分もすると元の形に戻ってしまいます。
対処法を教えてください。使っているワックスはナカノスタイリングの黒です。

A 回答 (2件)

まず、寝癖やハネがついている場合は最初に直しておきましょう。



ワックスは少量ずつ手のひらに取って使います。
最初からたくさん取るとワックスの重みで髪がペシャンとなってしまいますので、
手のひら全体・指の間までワックスを広げた後に、髪の根元からワックスをつけるようにしてください。
指の先・指の間についたワックスだけを髪につけていくのがポイントです★

ツンツンと立たせたい場合は、
毛先にもワックスをつけますがこれも少量で。
あんまり付けると寝てしまう原因になります;

あとNo.1さん同様スプレーをするとキープ力倍増ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんm( )m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 14:10

前は、僕もワックスでセットして遊びに行って、最初はいい


感じなのに途中から髪型がペタンコになって悩んでいました(・。・;)
女の子の友達に聞くと、結構みんなワックスで髪型をきめてから
ハードスプレーで固めるとのことでした。
早速やってみましたが、夕方まで崩れません。
ちなみに僕は、かなり柔らかい通称ねこ毛です。
でもって、今風の髪型です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーですか。今度買って試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/21 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!