アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、
約3時間の滞在を考えています。

・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、
 浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている
 のですが、3時間で足りますでしょうか?

・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を
 考えて、他の店も候補にあげたいのですが、
 あまり行列の出来なくて、お薦めの店って
 ありますか?(すみません、難しい質問で)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


浅草の近くで生まれた者です。
3時間あれば充分廻ることが出来ます。

釜飯春は夕刻混みますが、昼はどんなに混んでも30分で着席できると思います。
春の代案として、老舗でありながら座席数が多い「葵丸進(あおいまるしん)」などいかがでしょう。

雷門から出発し、仲見世を三分の一ほど進んだ辻を左に曲がると、ブロマイドで有名な
「マルベル堂」があります。
http://www.marubell.co.jp/sinnakamise.htm

仲見世に戻って、単品販売の人形焼やせんべいを食べながら、本堂へ進みましょう。

現在本堂の前にある門を工事中で、白いカバーがかけられていますので、ちょっと残念に思えてしまうかもしれません。
ご注意ください。

晴れていれば、仲見世を通らずに、花やしき側を通って戻ると良いかもしれません。
だいぶ再開発されましたが、金物屋や露店は残っていますので、古きよき浅草の風景に「ちょこっとだけ」出会うことが出来ます。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葵丸進さん、座席が多いお店ですね。
天丼おいしそうです。候補にさせてもらいます。
マルベル堂、時間があれば行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:07

何に興味をお持ちか分かりませんが、単に観光だけなら3時間もあれば十分で、時間が余るぐらいです。


歳末の酉の市で有名な「おおとり神社」も一見の価値がありますが、タクシーに乗らないと無理です。
浅草六区なら近くですから、歩いて往復できます。
昔、渥美清さんや、ビートたけしさんが人気を博した古い浅草の雰囲気が楽しめます。
途中、「気合だ!気合だ!」の京子ちゃん親子の声が聞けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草のメインの所しか、今は思い浮かびません。
浅草六区も時間があれば行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:11

浅草出の友人が複数いますが、見るところなんて1時間で充分って言っています。

  裏は凄いらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏はどう凄いんだろう・・・?
お昼食べて3時間は充分のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:12

浅草は1日つぶそうと思えば1日かかりますし、3時間という制限があれば、それなりにできると思います。



まず、雷門から仲見世のお店ををぶらぶらしながらのぞきつつ、浅草寺まで行きます。 仲見世と交差しているほかの通りまでのぞいていると3時間では足りなくなると思うので、くれぐれもわき道にそれないように。

釜飯春はお店に電話をかけて予約を取っておくのがいいと思います。 予約を受け付けてくれないようでしたら、12時よりも少し前(11:30頃)か、1時過ぎ(1:30近く)と言うように時間をずらすといいかと思います。  なぜか皆さんお昼ご飯は12時に食べる方が多いので…。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約とれるか電話で聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!