韓国では放送されたドラマの再放送をネットでも流しているそうですが、それは、日本からでも見られますか?見る方法を教えて下さい。

3月のはじめの週に韓国に遊びに行ってきました。
それで、夜、ホテルでKBSドラマの「キョウルヨンガ」を見ました。
韓国語は勉強中でまだよくわからないので、ストーリーを想像しながら見ていたのですけれど、日本に帰ってからもこのドラマが気になって。それに、ペヨンジュンさんもかっこよかったし。

このドラマをネットで最初から見ることが出来るとすっごくうれしいのですが・・・
それから、このドラマはどんな内容のお話なのですか?それも、教えていただきたいです。なにしろ韓国語がまだまだなもので・・・

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国に住んでいます。


「キョウルヨンガ」(冬の恋歌)、大ヒットして、19日に最終回でした。
韓国では、KBSのホームページでドラマの再放送が見れるのですが、日本でどうやったら見れるのか、私にはわかりません。
簡単なあらすじは・・・
ユジンの高校に、ジュンサン(ベ・ヨンジュン)が転校して来る。彼は、自分の父親を捜しに来たのであった。同じクラスに、ユジンに恋するサンヒョクがいる。ジュンサンとユジンは、互いに惹かれ合い、相思相愛の仲になる。2人は、冬の雪の中で幸せな恋人としての時間を過ごす。しかし、ジュンサンは、自分の母とユジンの父(故人)、サンヒョクの父が一緒に写っている昔の写真を見て、自分たちがどんな関係なのだろうか、と不安になる。
そんなある日、ジュンサンは交通事故にあい、ユジンたちは、彼が死亡したことを知らされる。
そして、10年後。ユジンとサンヒョクは婚約した。
そんな彼らの目の前にジュンサンとうりふたつのミンヒョン(ベ・ヨンジュン2役)が現れる。
次第に惹かれあう2人。仲を引き裂こうとするサンヒョクとチェリン(ミンヒョンの恋人)
それからいろいろあって、ミンヒョンとユジンは、愛し合うようになるが、ある日、ピアニストのミンヒョンの母が帰国し、ミンヒョンがジュンサンであることが判明する。
ジュンサンとユジンは記憶を取り戻すため、冬の田舎に、旅に出る。
記憶を取り戻したジュンサンは、自分の父がユジンの父ではないかと思い、苦悩する。そのため、2人は辛い別れを決心するのだが・・・(あとは略。実はジュンサンとサンヒョクが兄弟だったということになるのですが)

韓国には「初恋は実らない」ということわざがありますが、このドラマは、そのことわざをひっくり返した結末になってます。ということはハッピーエンド?
ネットで見れたらいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
さっそくKBSのホームページを開いてみました。
日本でもここから見れました!!!
さっき、1話と2話を見たばかりです。
書いてくださったあらすじをもとに、ストーリーの展開を想像しながら見ていました。
日本からでも、韓国のドラマを見ることが出来るなんて大感動!!!
うちはISDNなので画質はあまりよくないけれど、音は全然綺麗なので、本当に大満足です。

私は第二外国語で韓国語を勉強しています。
でも、最近授業だけでは物足りなくなってきて、
K-POPや韓国映画にも手を伸ばし始めました。
とにかく、韓国に興味津々です。
韓国にお住まいとのこと、とてもうらやましいです。

お礼日時:2002/03/28 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国KBSの放送を見るには?

あるサイトで「冬のソナタ」を見ていましたが、突然中止になり、直接KBSで視聴を とありました。
韓国KBSの視聴はどのようにしたら見ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

ここはまだ見れましたが

参考URL:http://winter.starnstar.net/docs/review.htm

Q韓国での韓国ドラマの放送時間帯について

韓国ドラマは、1話分の放送時間が70分だったり60分だったりとまちまちだと聞きました(冬のソナタで)。
なので、日本で放送される場合は60分に縮小されますよね。
でも、韓国ではそのまま70分であっても放送されているという事は、韓国ではドラマ放送の枠って、日本のように決まっていないんでしょうか。
また、韓国ドラマは週に2回放送されているそうですが、どうしてなのでしょうか。
韓国ではチャンネル数が少ないと聞きました。
それと関係があるのでしょうか?
詳しくご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国では主に、地上派放送、ケーブルテレビ、BS(skylifeという会社1社が提供)の3つに分けられます。地上派放送は主にEBS、KBS1、KBS2、MBC、SBS、iTVですが、ケーブルテレビは約15個のチャンネル、BSは日本のスカパーのように多数あります。大体の家ではケーブルテレビも見ていると思いますので、決して少ないというわけではないようです。
週2回放送する理由はさだかではありませんが、もしその週の回を見逃した場合、同じ週に続きが見られるからだと何かで耳にした事があります。
番組表など見てもらうと分かるのですが、大体ドラマは70分が基本となっているようです。しかし厳密には65分の回もあるし、63分で終わるような回もあります。まったく時間の設定がされてないわけではなく大体の大枠は日本のドラマのように決まっています。
下のリンクに韓国の番組表が載っていますので見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.epg.co.kr/php/guide/schedule_week.php

Q昨夜放送された(KBS京都)超怖い話を見られた方

昨夜寝る前にテレビを見ていた時に偶然かけたKBS京都で、凄く怖いドラマをやっていました。でも見た時には半分以上済んでいて、なぜこういう結末になったのかが、気になって仕方ありません。それは「超怖い話」という番組で、昨夜の放送は「#4 タロジ」というものだったようです。私が見た時は、ある女の人の全身に気持ちの悪い怪我のような文字がどんどん出てきて、前のマンションで女の人が首を吊って自殺をしていて、その人の呪いのせいでそうなっているようでした。でも始めを見ていないので、なぜ自殺をしてまで呪いをかけないといけなかったのか知りたくて・・・。どなたか始めから見られた方、教えて下さい。公式サイトを見ても詳しく載っていません。

Aベストアンサー

2372様の見たままですよ。今回はラストシーンで理由がはっきりする設定でしたが最後までご覧になりましたか?キズだらけになった女性は不倫相手の男とドライブ中、自殺した女性(生前)と事故を起こします。自殺したほうの女性は親が危篤であせって運転して、彼らの車にぶつけてしまったようでした。彼らは警察を呼んだのですが彼女は親が危篤だから先を行かせてほしいと、泣いて土下座で頼みましたが、彼らは聴く耳を持たずに警察が来るまでお茶をしに行ってしまうような情のない人間でした。ドラマのシーンではそこまででしたが、きっと親の死に目にあえなかったのでしょう。それが彼女を怨霊と変えたのだと思います。私も実際彼らの立場だったらどうだろうと考えましたよ。まさか、お茶なんて行ったりしませんが
とりあえず警察が来るまではその場を動かないでもらいたいですよね・・・事故の程度にもよりますが。

私はこのドラマが毎週楽しみです。ライターの父(菅田俊?)の娘は最近裏の世界を垣間見ることができるようになりました。一緒にいる小さいおじさんは実は頭の中に住んでるもうひとりの自分のようなものみたいです。30分しかありませんが毎回奥が深くて怖くておもしろいです。

2372様の見たままですよ。今回はラストシーンで理由がはっきりする設定でしたが最後までご覧になりましたか?キズだらけになった女性は不倫相手の男とドライブ中、自殺した女性(生前)と事故を起こします。自殺したほうの女性は親が危篤であせって運転して、彼らの車にぶつけてしまったようでした。彼らは警察を呼んだのですが彼女は親が危篤だから先を行かせてほしいと、泣いて土下座で頼みましたが、彼らは聴く耳を持たずに警察が来るまでお茶をしに行ってしまうような情のない人間でした。ドラマのシーン...続きを読む

Q最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るド

最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るドラマを推薦してください~~

Aベストアンサー

余命一ヶ月の花嫁
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8

Qペヨンジュン出演のドラマで

ペヨンジュン出演のドラマで冬のソナタ以外におすすめのものを教えてください。

Aベストアンサー

ヨンジュン氏の初期の「若者のひなた」もお勧めです。主役ではありませんけれど とても印象に残る存在でしたよ。一作ごと 色々な役をこなして 存在感のある 役者さんに変貌しているようですね。
特に「愛の群像」は韓ドラにしては丁寧で 大変重いストーリーでした。主人共ども すっかりはまりこんでしまい 私は 「冬ソナ」よりお勧めです。
NO3の方も書いておられるように「初恋」もお勧めです。彼の「冬ソナ」以前は家族を中心に どちらかというと 軽い作品より内容の濃い 作品を選んでいるような感じを受けます。一つのイメージに固執しないところが彼の 強みというか。 これから無限の可能性を感じさせてくれる稀な役者さんだと思います。
ただの流行の役者ではないことは確かだと思います。
作品は公式HPを調べれば 色々と分かりますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報