プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん昭和40年代中ごろにやっていたアニメのことです。知ってる方がおられたら教えて下さい。「ピッカリビー」?とか言う題名の漫画で、カミナリの子供が主人公で「五右衛門」とかいう、忍者キャラが悪役で、何かをしたら、へそに花が咲くような漫画が存在した事、私は九州出身で、現在兵庫県在住なのですが、私の周りの者が誰も知らなくて馬鹿にされています。あの番組は九州ローカルだったのでしょうか、何処かのページに載ってないでしょうか、ついでに「ドンキッコ」と言う漫画の事もよろしく。

A 回答 (4件)

回答します。



1967/04/01 ~ 1968/03/20 
毎日放送の「かみなり坊やピッカリピー」 原作/ムロタニ・ツネ象

1967/09/07 ~ 1968/01/25
フジTV「ドンキッコ」 原作/石ノ森章太郎

しかし、画像が載ってるサイトが見つかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみます。

お礼日時:2002/03/29 06:41

大阪在住の頃、記憶にあるだけですが、ピッカリビー・ドンキッコ 共に見ていました。



かみなり坊やピッカリビー
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/038pikka …


ドンキッコ
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/045donki …


同年代放送のアニメ
http://www.fairys-planet.co.jp/record-n.htm より抜粋(下記は全部見てました)

ウルトラセブン
おらあグズラだど
怪獣王子
かみなり坊やピッカリビー
キャプテンウルトラ
キングコング
黄金バット
光速エスパー
悟空の大冒険
ジャイアントロボ
スカイヤーズ5
001/7親指トム
ちびっこ怪獣ヤダモン
ドンキッコ
花のぴゅんぴゅん丸
パーマン
冒険ガボテン島
冒険少年シャダー
マッハGoGoGo
リボンの騎士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい作品がいっぱいで感激です、ほとんど見ていたのですが、スカイヤ-ズ5と冒険少年シャダ-という作品は記憶に無いです、なんか悔しい・・・?やっぱり私は、田舎者なんだ・・。あと、思い出したんですが、宇宙なんとかホッパとかありましたよね。ジョー90とか、キャプテンスカーレットとかの人形劇も面白かったな、Pesukoさんありがとう。

お礼日時:2002/03/29 06:55

検索サイトで「かみなり坊や ピッカリピー」をキーワードに検索すると出てきますよ。


同じく「ドンキッコ」も検索できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。

お礼日時:2002/03/29 06:56

ピッカリビーは


1967/04/01 ~ 1968/03/20に関東では毎日放送で放映してました。
私は関東で見てましたから九州ローカルではありません。
ただ、放送していない地域も中にはあるかもしれません。

http://angienekosan.cool.ne.jp/anime/aninen.htm
http://ww61.tiki.ne.jp/~a_land/2/T01.HTML
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cfc-co/nenpyo/1967 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。ピンタラポンタラ

お礼日時:2002/03/29 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!