福島県でNSXを扱えるチューニングショップを探しているので、どこかいいショップがあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身は、横浜在住で詳しくは分からないのですが、チューニング雑誌に載っていたショップを挙げておきます。



・プロスペクト福島
福島市笹谷字町裏2-4 電話024-559-0212
営業時間=9:00-19:00 定休日=水曜日
サーキット仕様のチューニングに強いショップ。東北の3大サーキットをみっちり走り込んでおり、足、駆動系、エンジンなど、すべてのセッティングを熟知しているそうです。
多い車種はシルビア/180SXですが、シビックなども扱っており、同じホンダ車のNSXも問題ないと思われます。

・メカドックルーマー
郡山市富田町字天神南42 電話0249-61-7755
営業時間=9:00-19:00 定休日=レース&イベント開催日
GT-Rのチューンが得意なショップですが、「NSXはやりません」ということもないと思います。
もしできないとしても、NSXが得意なショップを教えてくれるはずです。

参考URL:http://www.md-rumor.co.jp/
    • good
    • 0

どの程度のチューニングをお望みなのでしょうか?



本格的なチューニングをしたいのであれば、やはり関東でしょう。若しくは、ちょっと遠いですが関西。
けっこう東北から関東まで行かれる方は多いですよ!!

答えになっていなくてすみません。

この回答への補足

それがですね、私自身は東京在住なので、近くに某有名ショップやホンダ系チューニングショップとか、NSX専門ショップもいくらでも知っているのですが、友達が福島なので、どこか近所でないものかと困っているんですよ~。

内容的にはチューニングというより、ディーラーでやる程度の修理とかなんですけど、車種が車種なので、どこのショップにでも預けられるわけじゃないのでねえ…。
実は、その友人は触媒レスマフラーでベルノに出入り禁止になってしまったんですよ。なので、ショップを探してるという次第でして。
車自体がチューンドなので、逆にベルノに行けなくなってしまって、基本的な修理に出せる所がないというわけなんです。

補足日時:2002/03/27 00:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前後のバネレートのセッティング

 サスペンションのセッティングについて教えて下さい。
アブソーバーではなく、スプリングの硬さ(バネレート?)で・・・
「前が硬く後がソフト」、「前がソフトで、後が硬め」
両者の乗り心地や操作性は、どんな方向性向けなのでしょうか?
 乗り心地、ハンドリングで違いは出ますか

Aベストアンサー

車重やボディーサイズ・重心位置、アブソーバーの減衰力などの関連もありますし、同じ「前が硬く」でも、「前がノーマル程度で後をより柔らかく」と「後がノーマル程度で前をより硬く」では、だいぶキャラクターが違うと思いますが…

とりあえず、ご質問の対比でいえば、相対的に柔らかい側が上下動しやすくなります。後が柔らかければ減速時にあまりノーズが下がらず(=前輪に荷重がかかりにくい)、加速時にはおしりが下がりやすい(=後輪に荷重がかかりやすい)です。
基本的に前輪で動くFFなどは、前を柔らかくしてやれば良さそうに見えますが、あまり極端にやりすぎると前輪ばかりが働くので負担が増え、さらに減速時にアブソーバーが底突きしやすくなります。

乗り心地としては、前後バランスよりは全体としての硬軟の方が影響するでしょう。柔らかければタイヤが地面に追従しやすくて細かな振動が起きにくい代わりに、曲がるときのロールは大きくなります。前後バランスの影響があるとすれば、差がありすぎた場合に激しい荷重移動で不快な思いをするかもしれません。
ハンドリングというのも一言では難しいですが、最後のコントローラビリティーとしては、「前ソフト」のほうが荷重が前輪にかかりやすく、路面の荒れをクリアしやすい代わりに、前輪の負担は増えます。

他の要素が大きいのであくまで傾向ですが、前がハードではアンダーステア気味、前がソフトではオーバーステア気味になると思います。

前をよりソフトにするのは、前輪の負担を上げてでも前タイヤをグリップさせて曲げていきたい場合です。
一方、前をよりハードにすれば、前輪の負担が下がります。FR車で直線重視な場合に見られますが、FF車などでも長い下りをスポーツドライブする際には有効かもしれません。

車重やボディーサイズ・重心位置、アブソーバーの減衰力などの関連もありますし、同じ「前が硬く」でも、「前がノーマル程度で後をより柔らかく」と「後がノーマル程度で前をより硬く」では、だいぶキャラクターが違うと思いますが…

とりあえず、ご質問の対比でいえば、相対的に柔らかい側が上下動しやすくなります。後が柔らかければ減速時にあまりノーズが下がらず(=前輪に荷重がかかりにくい)、加速時にはおしりが下がりやすい(=後輪に荷重がかかりやすい)です。
基本的に前輪で動くFFなどは、前を柔らかく...続きを読む

Q全塗装に必要な塗料の量

全塗装に必要な塗料の量
1200ccの車ですが、スプレーガンで自家塗装を考えています。
緑から水色なのでプラサフからと思っていますが「足りなくならず
大量に余らない」となると何リットル用意すればよいですか?
カブリオレなので屋根は塗りません。
また、ワックスがけをしていくことを考えて、プラサフの色が
消えてからどれだけ重ね塗りをしたほうが良いかなどアドバイスを
頂けると助かります。

Aベストアンサー

4~6kgあれば塗れると思います。主剤と硬化剤(いわゆる二液)の塗料で、最低でもアクリル系を薦めます。ラッカー系塗料は値段も安く塗りやすいですが耐久性に難ありですのでお薦めできません。蛇足ですが塗料はリットルではなく、kgで表記されることが多いです。あと、どのくらい塗ればよいかですが、ベストなのはタレる寸前です。まあ、そのタレる寸前ってのが我々プロでも難しくて、こればっかりは経験するしかないので、適当な物に試し塗りして感覚を掴んでください。


人気Q&Aランキング