プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点質問がございます。

貴金属を換金しようと思いサイトを見ていると、

ゴールドでは、インゴッド、K24、K22、K18
プラチナでは、インゴッド、Pt1000、Pt900、Pt850
シルバーでは、SV1000、SV925

と表記されており、
なぜシルバーにはインゴッドが存在しないのか、
そもそもインゴッドとは何なのでしょうか?

また、K24の「K」は何の「K」なのでしょうか?
ゴールドの「G」ならわかるのですが、なぜ「K」なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Kはカラット(karat, 記号:K, Kt)で金製品の金の純度を24分率で示す単位のことです。



純度100パーセント(24/24)なら24K(24金)、75パーセント(18/24)なら18K(18金)と表示します。
    • good
    • 1

あ, そうか. 金とか銀だと「インゴット = 延べ棒」なんだ.


30kg の銀のインゴットとか, あるんですね~.
「そのサイトで扱っていない」だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 17:54

インゴットとは、取扱いしやすいようにした塊です。


映画などで良く見かける金塊がそれです。
また、シルバーにもインゴットはあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!