お世話になります。

WIN98SE、K6-2の533、128MBです。
重要な更新の通知が来て、実行すると、
「同意書」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると
6000kbほどのもののうち、798kbほどでインストールが進まなくなり、
その状況を示す「798kb/6338kb」と表示された部分がザーッとぶれた感じに
なります。PCのHDのランプも点灯せず、音もあまりしません。
ウイルスバスターを無効にしても無理でした。
なんとか更新するためにはどうしたら良いでしょうか。

お知恵を拝借させてください・・・

A 回答 (3件)

私も経験有りますが、1度「マイコンピュータ」→「Cドライブ」


→(右クリック)「Cドライブのプロバティ」→「ディスクのクリ
ーンアップ」で不要なファイルを削除してみて下さい。
更新のページに入れるって事はスクリプトもアクティブXも必要な
ものは有効になってると思いますのであとはマイクロソフトの
サーバーが混んでるか不具合を起こしてるのではないかと思います。

アクセスする時間を変更してチャレンジしてみて下さい。
時間を変更したらスンナリDLできましたよ。

ちなみに私は未署名のスクリプトもアクティブXも無効にしてあり
ますよ~
その他署名付きもダイアログ表示に設定してありマイクロソフト
以外は不都合が無い限り「いいえ」を選択しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、ありがとうございます。

一時ファイルも削除してまして、ゴミ箱の中だけ少し残っている
状態です。

時間帯は深夜・お昼・夕方、それぞれ平日・週末とやっているんですが、
全く同じ状態なんです。

セキュリティの設定でファイルのダウンロードも重要な更新の際には有効に
してますから、んーどうしたらいいんでしょうか。

他に何か有効打はないでしょうか?

お礼日時:2002/03/30 21:23

以前、私も同様な状況になったことがあり、ActiveX関連を有効に設定したところ直りましたので、


同じような現象かと思ったんですが...
Windows Updateに失敗していますので、関連するDLLの削除を行った方が良いかもしれません。
これでダメなら後は、
後はインターネット一時ファイルの削除、
プロクシが設定を解除する、
ぐらいしか思い浮かびません。
DLLの削除に関しては参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YoppyMeさん、ありがとうございます。

DLL削除ですか…やったことがないので少々不安です。
一時ファイルはすっからかんにしてますし、
プロキシは設定してません。

参考URLを見ながら慎重にやってみます。
なにかありましたらお願い致します。

お礼日時:2002/03/30 21:19

ActiveXコントロールは有効になっていますか?

この回答への補足

YoppyMeさん、ありがとうございます。

IE6をブラウザで使用しておりまして、
セキュリティレベルを「中-低」にしても同じ結果でした。
(550kbあたりで停止&ぶれてしまいます。)
ですから未署名のActiveX以外はすべてうけいれてます。

もし可能なら、もう少しご教授願えませんか?
よろしくお願い致します。

補足日時:2002/03/28 01:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ