コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか?
以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる
みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので
売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも
かわいそうだなと思いまして。。
友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので
、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。
だからすそもできるのかなって。
そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

身長低いくせに、去年超ローーングコートを買ってしまい、


今年は、リフォームのお店で短くしてもらいいました。
料金は、4000円でしたが、結構良心的な値段だと思います。
すその処理の仕方が複雑なものは、もっとかかるはずです。

リフォーム店は、大型スーパーの中や、なんだこんなところにあったのかと
思うくらい案外身近なところにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリフォームの店で直されたんですか!
4000円だったら、新しいものを買うより安いし
うれしい値段です♪

またスーパーなどにリフォーム店がないかチェックしてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/29 00:45

有料になると思いますが、購入したお店やリフォームのお店で、裾を好みの長さに直してもらえます。

(余程複雑な加工がない場合)

まずは、購入したお店に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!リフォームの店ですね!
ずっと悩んでいたことなんで、すごく参考になりました。
早速買ったお店に問い合わせてみます!

お礼日時:2002/03/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッフルコートの「ダッフル」って

ダッフルコートと他のコートの違いって何ですか?
独自に考察したところ、ダッフルコートにあって他のコートにないのは、あの特徴的なボタン(角笛のような形の)であるという結論に至りました。
つまり、「ダッフル」=あのボタン。ということです。

でも実際は違うんじゃないかと思ってきました。本当は何なのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

参考URLどうぞ。
もともとは、生地を仕上げていた地方の名前のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

QPコートとダッフルコートの違いって?

Pコートとダッフルコートの違いって?
ボタンの違いですかね?

Aベストアンサー

>ボタンの違いですかね?

着用用途は別として、
外観の違いだけで言えば
ボタンの違いの他に
見た目の大きな違いは
フードなし・・Pコート
フード有り・・ダッフルコート

Qダッフルコート

このコートにはどんなコーデがいいと思いますか?

ちなみにこの袖は七分丈です。

Aベストアンサー

割と何でも似合うダッフルだと思いますよ^^?

ミニスカートや、パンツスタイル、ショーパンでも可愛いと思います。
短めワンピースでも可愛いだろうなあ^^
ブーツはそれぞれに合わせて色々変えて。(変えなくても大丈夫ですが^^)
7分丈とのことで、インナーは(この時期ならニット等で)袖がアクセントになるような
白や黒、赤や緑などの目立つ色にするのも楽しそうです。

あまり長い文章で説明するのはまどろっこしいので、類似画像を探してみました。
質問者さんの画像とピッタリのダッフルは残念ながら見つけられませんでしたが、
コーデの参考になるのではと思います^^

定番ダッフルにパンツとミニスカを合わせた例
http://item.rakuten.co.jp/appele/ks0575/
ファーはついていないのですが、形が一番似ているダッフル着用例
http://item.rakuten.co.jp/angelwingshop/ks0573/
後半にダブルボタンタイプとダッフルタイプの着用例
http://item.rakuten.co.jp/makismixxx/mmc96781020/#mmc96781020

可愛く着こなせると良いですね^^

割と何でも似合うダッフルだと思いますよ^^?

ミニスカートや、パンツスタイル、ショーパンでも可愛いと思います。
短めワンピースでも可愛いだろうなあ^^
ブーツはそれぞれに合わせて色々変えて。(変えなくても大丈夫ですが^^)
7分丈とのことで、インナーは(この時期ならニット等で)袖がアクセントになるような
白や黒、赤や緑などの目立つ色にするのも楽しそうです。

あまり長い文章で説明するのはまどろっこしいので、類似画像を探してみました。
質問者さんの画像とピッタリのダッフルは残念ながら...続きを読む

Qそでが長い(Pコート)短くしたい

こんばんわ。男です。
ある店ですごくほしいPコートがあったんですが、そでが長いので買うのを迷っています。手が半分以上隠れます。

そこで質問なのですが、Pコートのそではズボンの裾直しのように短くすることはできないのでしょうか?そういう専門の店などはあるんでしょうか?(ちなみのPコートを買うつもりの店は、裾直しなどはやっていません。)

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

購入希望の店に確認してください、裾直しは、だいたい無料のサービスですが、「お直し」という有料のサービスならだいたい請け負います。

ちなみに、袖口にボタン程度で、特にデザインがなければ安いですが(ボタンホールが開いていると無理)、袖口にベルトや飾りがあるものだと、袖口からつめるとバランスが悪くなるので、袖を身頃から外して、袖山でカットします。これはかなり高度なお直しですが、できます。時間はかかると思います。1週間か10日でしょうか。
だいたいのお店は「お客様にした約束は絶対」なので、日数は長めに言っときます。
裏地がついているコートでしたら、裏地もカットするので、そのぶん金額もいきます。3000円~5000円というところでしょうか?

コート試着の時は、本格的な冬の格好をしていきましたか?セーターを普段着るならセーターを、ジャケットを着るならジャケットを着用した上に着てください。

着込んで試着すると、幅と丈に分量をとられ適正な長さが判断出来ますが、薄着だとその分が全部下に下がります。下がった状態にあわせて袖丈を詰めてしまうと、コート大活躍の時期に、袖丈のバランスが短くなります。ジャケットの袖口が出過ぎるのもかっこわるいです。

その状態で試着して、、、、コートなら、親指と人差し指の股(わかります?笑)のジャストか、ちょい長程度ならオッケーだと思います。股が隠れすぎると人のを着ている様に見えてしまいます。親指が半分見えなくなるなら、完全に「長いな」と感じると思います。

コートの値段と、着用頻度、お直しの値段を総合的に判断してみてください。例えば、1、2万のコートに5000円かけていいかという意味です。参考にしてください。

購入希望の店に確認してください、裾直しは、だいたい無料のサービスですが、「お直し」という有料のサービスならだいたい請け負います。

ちなみに、袖口にボタン程度で、特にデザインがなければ安いですが(ボタンホールが開いていると無理)、袖口にベルトや飾りがあるものだと、袖口からつめるとバランスが悪くなるので、袖を身頃から外して、袖山でカットします。これはかなり高度なお直しですが、できます。時間はかかると思います。1週間か10日でしょうか。
だいたいのお店は「お客様にした約束は絶...続きを読む

Qダッフルコート

高2の女子です。
ショート丈のダッフルコートを買おうと思っているのですが、キャメル・赤・ネイビーのどれにするか悩んでいます。

どれも可愛いと思うのですが自分が考えてるのは
 キャメル→顔がくすまないか(肌がもともと黄色っぽくて、顔色が地味めなので)
        意外と合わせるのが難しくないか
 赤→コートだけ浮いてしまわないか(アクセントが強すぎるか)
 ネイビー→制服っぽくならないか、ネイビーならPコートの方がいいか
という感じのことです!

どれがいいでしょうか。
あと、コートの中はどんな感じの服がいいかもアドバイスがほしいです!

Aベストアンサー

キャメルのコートもってて私も黄色めの肌ですが、くすむとか気にしたことなかったので大丈夫だと思いますよ。どうしても気になるようなら明るめのマフラー、ストールすればいいのかなぁと思います。あと個人的にキャメルは合わせやすいと思います。
赤のコートかわいいですよね!私も毎年気にはなるものの質問者さんと同じ理由でいつも買えてません…。でも赤って以外と合わせやすいって聞きますし、赤の中でも色々あるのでアクセントが強すぎないような落ち着いた色にしてみたらいいかなぁと思います。ぱっきりした赤もかわいいですけどね。
ネイビーのダッフルはやはり制服っぽいと思います。だから学校用かなぁと思います。


私のオススメはキャメルです!
無難といえば無難ですがかわいいし合わせやすいので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報