コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか?
以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる
みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので
売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも
かわいそうだなと思いまして。。
友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので
、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。
だからすそもできるのかなって。
そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。

A 回答 (2件)

身長低いくせに、去年超ローーングコートを買ってしまい、

今年は、リフォームのお店で短くしてもらいいました。
料金は、4000円でしたが、結構良心的な値段だと思います。
すその処理の仕方が複雑なものは、もっとかかるはずです。

リフォーム店は、大型スーパーの中や、なんだこんなところにあったのかと
思うくらい案外身近なところにありました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりリフォームの店で直されたんですか!
4000円だったら、新しいものを買うより安いし
うれしい値段です♪

またスーパーなどにリフォーム店がないかチェックしてみます!
本当にありがとうございました!

有料になると思いますが、購入したお店やリフォームのお店で、裾を好みの長さに直してもらえます。

(余程複雑な加工がない場合)

まずは、購入したお店に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!リフォームの店ですね!
ずっと悩んでいたことなんで、すごく参考になりました。
早速買ったお店に問い合わせてみます!