こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。
もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。
会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。

前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。
(彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。)

僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか?
お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

 今の状態では二股ではないと思います。

単なる気持の揺れだと思います。しかし、この気持ちの揺れというものが、人間、くせものですね…仮に、ayrton-1さんが、既に彼女が居る、という理由から、今回メル友の方を断念したとしても、おそらく、質問文から察するに、ayrton-1さんの心残りは相当になると思います。逆に、会ってみてメル友さんにがっかりしたら、彼女に対する不実の感はやや否めませんが、それまでのこと。しかし、もし良かったら…みたいなところで、多分、今、ayrton-1さんは、ある種の罪悪感みたいなものを感じていらっしゃるのでは? 二股を勧めるわけではありませんが、会ってみるのも良いのではないでしょうか。ただ、どちらにせよ、御自身の心の揺れは正すべきだと思います。二股云々よりも、はっきりしない想いのままに付き合われることは、女としては哀れです。哀れな女をご自身が作り出さない潔さについてを、男としては考えるべきところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2002/03/27 23:51

現在の彼女も尊重し、ネットの女性に対しての良い答えになるようになるように、というのはやはり二股と同じだと思います。



心の中で、あなたはまだ断ち切れず、ネットの女性をずるずると引きずってしまい悩んでおられると思います。

ここは慎重に、いままでネットの女性とあなたが信頼と友情をどの程度深めて、また、あなたの恋愛感情がどのようなものだったのかを考えるべきだと思われます。

初対面(実際の)の対人トラブルが多い世の中になってしまっています。
その多少のリスクを考えてもネットの女性に会えば良いのかを慎重に考えてください。

別の視点から...ネットの女性はひょっとして本当に急にさびしくなり貴方を必要としているのかもしれません。親密になる良い機会かもしれません。思いを断ち切る意味でも、その女性を実際確認する意味でも、会うことは今の貴方に必要かもしれません。

いずれにしろ、現在の二股状態をいずれ解消すべきものになるでしょう。
現在の彼女、ネットの女性とも貴方に一番最良か否かはあなたが、決断し踏み出す問題です。

今後の貴方の人生への糧として大いに悩み、決断されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
よく考えてみようと思います。

お礼日時:2002/03/27 23:35

こんばんは、sraosha78です。



メール交換していること自体は二股ではないと思います。
その内容が、好きだよとか言い合っているなら話は別ですが。
私にも今の彼と付き合う前からメール交換している男性がいます。
付き合っている彼に、そういう方がいるということを伝え、互いに相手がいるからノロケあっているのよとか、
疑われないとうに、不安にさせないようにして、メル友の方とは良い友達関係を続けています。

でも、そういう関係は相手がいるのならメールだけに留めておくのが礼儀ではないでしょうか。
2人きりで異性の方(しかも気になる?気になっていた?方)と会うのですから。
もし彼女さんがそんなことをしたら嫌ですよね。

彼女さんとの関係を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がされたら嫌な事は相手にするべきじゃないですよね。
よく考えます。

お礼日時:2002/03/27 23:32

ずばりあなたの気持ちは二股してると思います。


その画像交換している子は外見が好みだからといって
気になるのも仕方ありませんが、始めの方の
車用意してとかかっこいい人紹介してみたいなこと
を言う子っていうのはかなり遊んでいるはずです。
ましてやネットで画像交換するくらい自分に自信の
ある子でしょう?なら尚更自分がかわいいことを
知っていて利用しているに違いありませんと私は
思います。外見のいい子はたいてい遊んでいますよ。
この文章を読んだ限りではその子はわがままで
自分勝手だと思います。それよりも今の彼女さんの
ことをちゃんと考えてあげてください。もしあなたが
逆の立場だったとしたらどう思いますか?とても不快
だと思いませんか?適当に付き合っているのならいっそ
別れてあげたほうが幸せですよ。外見に惑わされずに
ちゃんと相手の内面を見破るのも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですよね、今の彼女が逆の立場になったらそりゃ嫌ですよね。
よく考えます。

お礼日時:2002/03/27 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われ

僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われてしまいました。僕はどうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

唯一の味方になってあげればいいと思います。
勇気がいることで、大変かもしれませんが。
味方だという事を伝えてあげる事で、
かなり勇気ずけられると思います。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q学生の女性の方に質問です。  僕の友達に耳に障害を持っている子がいます。でもその子はとても優しくて、

学生の女性の方に質問です。 
僕の友達に耳に障害を持っている子がいます。でもその子はとても優しくて、運動も出来て、イケメンで、友達もたくさんいます。
その子には好きな人がいます。その人は一つ上の女先輩です。その子と女先輩はlineでよく話したりするらしいです。一回だけ一緒に遊んだ事があるらしいですがその時は恥ずかしくて話せなかったらしいです。(女先輩はその子が耳に障害を持っていることを知っています)
その子は女先輩に告白したいらしいです。でもその子は「俺は障害者だから女先輩に告白してもキモって思われて振られると思う」と言っていました。皆さんが女先輩の立場でその子に告白されたらどう思いますか?またその子を男としてみれますか?
その子には困ってる時何度か助けてもらっていました。今度は僕が助けてあげたいです。なのでこの場をかりて皆さんに質問させていただきました。
長文すいません。

Aベストアンサー

大学生の女です。私なら気になりません。むしろ好きという場合なら耳に関して自分ができる手助けは何でもしたいと思います。障害を理由に振る人は少ないのでは?女の人は特に性格重視の人が多いはずです。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。


人気Q&Aランキング