こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。
もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。
会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。

前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。
(彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。)

僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか?
お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

A 回答 (14件中11~14件)

今の状態では二股ではないと思います。

単なる気持の揺れだと思います。しかし、この気持ちの揺れというものが、人間、くせものですね…仮に、ayrton-1さんが、既に彼女が居る、という理由から、今回メル友の方を断念したとしても、おそらく、質問文から察するに、ayrton-1さんの心残りは相当になると思います。逆に、会ってみてメル友さんにがっかりしたら、彼女に対する不実の感はやや否めませんが、それまでのこと。しかし、もし良かったら…みたいなところで、多分、今、ayrton-1さんは、ある種の罪悪感みたいなものを感じていらっしゃるのでは? 二股を勧めるわけではありませんが、会ってみるのも良いのではないでしょうか。ただ、どちらにせよ、御自身の心の揺れは正すべきだと思います。二股云々よりも、はっきりしない想いのままに付き合われることは、女としては哀れです。哀れな女をご自身が作り出さない潔さについてを、男としては考えるべきところではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
よく考えてみます。

現在の彼女も尊重し、ネットの女性に対しての良い答えになるようになるように、というのはやはり二股と同じだと思います。

心の中で、あなたはまだ断ち切れず、ネットの女性をずるずると引きずってしまい悩んでおられると思います。

ここは慎重に、いままでネットの女性とあなたが信頼と友情をどの程度深めて、また、あなたの恋愛感情がどのようなものだったのかを考えるべきだと思われます。

初対面(実際の)の対人トラブルが多い世の中になってしまっています。
その多少のリスクを考えてもネットの女性に会えば良いのかを慎重に考えてください。

別の視点から...ネットの女性はひょっとして本当に急にさびしくなり貴方を必要としているのかもしれません。親密になる良い機会かもしれません。思いを断ち切る意味でも、その女性を実際確認する意味でも、会うことは今の貴方に必要かもしれません。

いずれにしろ、現在の二股状態をいずれ解消すべきものになるでしょう。
現在の彼女、ネットの女性とも貴方に一番最良か否かはあなたが、決断し踏み出す問題です。

今後の貴方の人生への糧として大いに悩み、決断されますように。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみようと思います。

こんばんは、sraosha78です。

メール交換していること自体は二股ではないと思います。
その内容が、好きだよとか言い合っているなら話は別ですが。
私にも今の彼と付き合う前からメール交換している男性がいます。
付き合っている彼に、そういう方がいるということを伝え、互いに相手がいるからノロケあっているのよとか、
疑われないとうに、不安にさせないようにして、メル友の方とは良い友達関係を続けています。

でも、そういう関係は相手がいるのならメールだけに留めておくのが礼儀ではないでしょうか。
2人きりで異性の方(しかも気になる?気になっていた?方)と会うのですから。
もし彼女さんがそんなことをしたら嫌ですよね。

彼女さんとの関係を大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がされたら嫌な事は相手にするべきじゃないですよね。
よく考えます。

ずばりあなたの気持ちは二股してると思います。

その画像交換している子は外見が好みだからといって
気になるのも仕方ありませんが、始めの方の
車用意してとかかっこいい人紹介してみたいなこと
を言う子っていうのはかなり遊んでいるはずです。
ましてやネットで画像交換するくらい自分に自信の
ある子でしょう?なら尚更自分がかわいいことを
知っていて利用しているに違いありませんと私は
思います。外見のいい子はたいてい遊んでいますよ。
この文章を読んだ限りではその子はわがままで
自分勝手だと思います。それよりも今の彼女さんの
ことをちゃんと考えてあげてください。もしあなたが
逆の立場だったとしたらどう思いますか?とても不快
だと思いませんか?適当に付き合っているのならいっそ
別れてあげたほうが幸せですよ。外見に惑わされずに
ちゃんと相手の内面を見破るのも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今の彼女が逆の立場になったらそりゃ嫌ですよね。
よく考えます。