「えー!この人が犯人だったのー!」
「やられた!こういう最後だったのか」
というような内容の映画(レンタル中)があれば是非教えてください。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
「追いつめられて」(ケビン・コスナー主演)、「ダイ・ハード2」でも私は驚きましたので、ソレで驚くなら、これはお勧めというのをお教えください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「ユージュアル・サスペクツ」


1995年アメリカ
監督・制作:ブライアン・シンガー
脚本:クリストファー・マックァリー
出演:スティーブン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー、ピート・ポスルスウェイト
ですね。ホントにオススメです。
    • good
    • 0

最近の映画を見ていないので、古い映画で恐縮ですが。


 
博士の異常な愛情   スタンリー・キューブリック
情婦         ビリー・ワイルダー
第17捕虜収容所   ビリー・ワイルダー
太陽がいっぱい    ルネ・クレマン
レベッカ       アルフレッド・ヒッチコック
断崖         アルフレッド・ヒッチコック
生きていた男     マイケル・アンダーソン
テキサスの5人の仲間 フィルダー・クック
日曜日が待ち遠しい  フランソワ・トリュフォー
恐怖の報酬      アンリ・ジョルジュ・クルーゾー
悪魔のような女    アンリ・ジョルジュ・クルーゾー
去年の夏突然に    ジョセフ・L・マンキーウイッツ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い映画、ヒッチコック大好きです。
ありがとうございます。見ていない作品はレンタルしてみます。

まだまだお聞きしたいのですが、流石にこんなにたくさんは見られないので、締め切りをさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。

なお、ポイントは全員の方につけたいのですが、初めての操作&2つしかつけられない?みたいなので、最初のかたにさせていただきます。

お礼日時:2002/03/27 15:50

みなさんも書かれているように「ユージュアル・・・」は


私の中でも上位の作品です。
ただ残念なのが、落ちがよめたんです。ではなぜ上位なのか・・・。
よめたという優越感が私には良かったのかも知れません。
(よめなくて良かったって人が大半だとは思いますが)

みなさんが書いてるのを避けて、
お手軽サスペンスを上げるなら
「白と黒のナイフ」(1985/米)グレン・クローズ / ジェフ・ブリッジズ です。
「推定無罪」の原型と言ってもいい作品です。

◎先がよめずによむのを途中であきらめてしまった、
私の中で一番の傑作は「検察側の証人」 アガサ・ クリスティ原作 です。
(遊びのない真面目なサスペンスが好きな方用)
結構古い作品でマイナーですが、
あれ以上のサスペンスはないと思っています。
もし見た方がいてアレ以上の作品が
あるという方がいたら、教えてください。
最近の作品にはないでしょうが。
それほど「検察側の証人」は完成された作品に
なっているんです。もしyopieさん以外にも観てない人が
いたら観とくといいですよ。
ただ気をつけたほうがいいのは、アレを見ると他の
サスペンス映画がしょぼく見えてきます。
くれぐれもお気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスティは原作でもイロイロ読みましたが、検察側の証人は知りませんでした。
ありがとうございます。そんなに凄いなら見る価値ありそうですね。

お礼日時:2002/03/27 15:47

★ゲーム(97米)


まさしく大どんでん返しの内容です。

★ディアボロス(97米)
エンゼルハートに似たオチかも。
画が綺麗です。

★ジョー・ブラックをよろしく(98米)
ちょっと変わった設定です。

★スタンド・バイ・ミー(86米)
少し悲しいエンディングです。

★テス(79伊・仏)
美しい話です。

★母の贈り物(93米)
賽の河原で石を積むような感じかな。

★ブレードランナー(82米・香港)
有名すぎるかな?
最近、原作者がデッカード(主人公)もレプリカントだと発表しましたね。

★黙秘(95米)
スティーブン・キング原作で、ずっしり重いサスペンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていないものもありますので、レンタルしてみてみようとおもいます。
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 15:46

古い映画で恐縮ですが。



「スティング」 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演
 1973年、ジョージ・ロイ・ヒル監督 です。
最後は、あれーっ!?そうやったんや!って感じです。
あとは、他の方と同様、「ユージュアル・サスペクツ」「L・A・コンフィデンシャル」でしょう。 両作とも、ケヴィン・スペイシーが最高の演技をしていて、秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つは皆さんお勧め度大みたいですね。
スティングは見たことがあるのであとの2つは見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 15:45

「L.A.コンフィデンシャル」(1997/米)なんかどうでしょうか。



50年代当時のロスアンゼルス市警を舞台にした刑事のサスペンスで、緻密なストーリー展開と、ピッタリはまるキャスティング、スタイリッシュな映像&音楽で非常に完成度の高い作品です。
ストーリー展開はハッとするほどで、最後まで気を抜けず、先の読めない、のめり込んじゃう映画です。
オススメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/27 15:42

私は邦画の「秘密」に一票です。


タイトル通り最後に秘密が隠されています。
ビックリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広末涼子が出ているものですか?
原作の東野圭吾さんが書かれた小説なら読みました。
面白かったです。
内容を知っているだけに、どうしようかとは思いますが、機会があれば見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:58

あまり映画を見ない私が詳しそうな方に紹介するのも気が引けるのですが・・・



「誘拐」(渡哲也主演)はいかがでしょうか?

文字通り、どんでん返しと悲しい結末が印象に残る映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、詳しくないんです。
皆様に教えていただいて大変うれしいです。
で、、、ごめんなさい。誘拐はテレビの放送で見てしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/27 09:56

メジャーなところでは、


99年アメリカ
「ファイトクラブ」
監督:デビッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン
   ブラッド・ピット ほか

も結構、大どんでん返しですよ。
とうか、ブラビがファンなもので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは効いたことありますが、見た事はありません。
何本見てもいいので、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:55

やっぱり、ユージュアル・サスペクツは傑作だと思います。


後、私の好きな映画は「真実の行方」です。
リチャード・ギアとエドワード・ノートンが出ています。
なかなか、どんでん返しで面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ユージュアル・サスペクツは人気がありますね。
真実の行方は見たことがあるような、ないような。
もう一度見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

こんばんは。
私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、
最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、
最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。
このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。
コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、
ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。
皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

強烈かどうかは分かりませんが…。

「dot the i」という映画があります。
ガエル・ガルシア・ベルナルとナタリア・ベルベケ主演の情熱的なラブストーリーかと思いきや…。
こんな展開もあり!?な映画です。

使われてるBGMもすてきですよ。

ご参考になれば…。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319954

Qダイ・ハードみたいな映画

よろしくお願いします。
ダイハードみたいに、
アクションもので、
主人公がさえないおじさんで、
普通こんな目にあったら生きてないだろう、おいおい、
みたいな映画があったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

007シリーズの「ネバー・セイ・ネバー・アゲイン」
のショーン・コネリーはかなりさえない感じです。
もっと若い頃のはそれなりにかっこよく
今は渋くていいのですがあの頃が微妙です。
あり得ない強さだし。

あと、映画ではないのですが「24」のジャック。
さえなくはないかもしれないけど
あんな目にあっていて生きているのはあり得ない!

Qだいどんでん返しの映画

DVDを買おうとおもっているのですが、「アイデンティティー」や「テキサスの五人の仲間」などのだいどんでん返しの映画が好きです。そこで質問なのですが「ワイルドシングス」か「ゆりかごを揺らす手」かどちらを買おうか迷ってます。どちらがだいどんでん返しが効いていますか?そのほかにだいどんでん返しのおすすめの映画があれば教えてください。
ちなみに「セブン」「ファムファタール」「スティング」などはもう観ました。

Aベストアンサー

こんにちは。

だんぜん『ワイルドシングス』がおすすめです!
『ゆりかご~』は、どんでん返しってありましたっけ^^
ワイルド~は、本編が終わって、テロップが出てもまだ映像が続いているので、それも見逃せません。
ちょっとつくりすぎのどんでん返しで、辻褄の合わないところもありますが、とにかくびっくりします。


ほかのどんでん返しといえば…

●『ユージュアル・サスペクツ』←伏線はりまくり!
●『シックスセンス』←有名ですが、かなりびっくり!
●『メメント』←凝ってます!
●『アザーズ』←途中で判っちゃうかも?でも楽しめます
●『仮面の情事 プラスティックナイトメア』←かなりびっくりしました!
●『記憶の扉』←ラストに度肝を抜かれた
●『情婦』←クリスティの原作。すごいどんでん返し!
●『オープン・ユア・アイズ』←どんでん返しとはいえないかもですが…意外な展開です
●『ライアー』←ラストをどう捉えるかで変わってくるかも…

おすすめは、こんなところです♪

Qデカ対決・リーサルウェポンVSダイハード

理屈無しで、銃を手にした二人の対決。
リッグス刑事と、マクレーン刑事の対決。演じている俳優さんは関係なく、映画の中の二人の主人公対決と思ってください。

私としては、リッグス刑事を押しますが、マクレーン刑事も銃を手にすれば、リーサルウェポン並みだと思います。
この勝負、難しいですね。

ちなみに、対決場所は、今回限定します。

あの、ダイハード二作目の飛行場とします。広域の上に、飛行場内以外に、あの教会も、戦闘範囲とします。

さあ、皆さんならどちらがタフガイの刑事と推薦しますか!?

Aベストアンサー

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、本来は射出座席は装備されていない筈・・・。
「特別仕様」の輸送機だったのですネ。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

それ以前に、投げ込まれている数々の「手榴弾」。
爆発までの時間が凄く長いのです。
(エリート軍人のテロリストなのに、不良品を持っていたのでしょうか?)
まるで、マクレーン刑事が脱出するのを待っていたかのように爆発する手榴弾。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

ラストシーンは、極めつけです。
滑走する「ジャンボ・ジェット」の主翼から転がり落ちても、大した怪我もしなかったマクレーン刑事。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

ちなみに、ジェット燃料は、雪が降る「冬季の低温状態では燃料に火を近づけただけでは引火しない」筈です。
ところが、マクレーン刑事がライターを放り込むと、まるでガソリンか天然ガスみたいに引火して、ジャンボジェットが爆破されてしまいます。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

でも、リッグス刑事が、この場に来ても、同じような悪運の強さかも知れませんね。
この対決、勝敗予想は、難しいと思いました。

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、...続きを読む

Q『g@me.』のような大どんでん返しがある映画

最近、仲間由紀恵・藤木直人主演の映画g@me.を観ました。

前半はベタな展開で、この程度か~と思っていたのですが、
ラスト1時間くらいからの急展開で釘付けになってしまいました。
2転、3転、4転くらいしたんじゃないでしょうか。

こんな感じの誰も予測できないような大どんでん返しのある映画を教えてください。

(シックスセンスのようなどんでん返しも好きです)

Aベストアンサー

マッチスティック・メン

ニコラス・ケイジ
アリソン・ローマン
主演の詐欺師の話ですが、唖然となりました。
最近ではこれが一番ですね。
すでにあげられてますが、GAME、スティングもおすすめです。

Q動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、 パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大

動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、
パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大好きなのですが、あまりにも少な過ぎて残念です。
何とかなりませんかね?
飽きるまでその手のシチュの物を心行くまで鑑賞したいものです。

レンタルショップやアマゾンにあるアニマルパニック物を、ある物全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

Aベストアンサー

性癖はエスカレートします。
犯罪を犯す前に自分をコントロールする努力をしましょう。

Q最後に大どんでん返しがある映画といえば??

みなさんが知ってる、最後にアッと驚く大どんでん返しが待ち受けている映画を教えてください☆

Aベストアンサー

どうも古い映画が多いようですので、少し新しい映画を紹介させていただきますね。
     「スケルトン・キー」  です。
先日レンタルで見ました。このラストには驚きました。このような事があっていいのかって思いましたよ。もし自分がこのような目に会っていたらと思うと、ゾッとしましたね。
とある豪邸に老人の介護に雇われた女性がやってきます。
そしてすべての部屋の鍵を開けられる、スケルトンキーを渡されます。
しかしその鍵でも開けられない謎の部屋が・・・・・

前半はちょっと退屈な場面もありますが、大事な伏線が張ってあるので、きちんと見ておいてください。
きっとラストは驚かれるでしょう。
下のサイトに詳しく解説されています。
こちらをご覧になっても、ネタバレはありません。安心してお読みになってください。

参考URL:http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_114_skeleton_key.html

Qエディソン・チャン主演の・・

エディソン・チャンが主演の9個女仔1隻鬼(9 girls and a ghost)はレンタルはされているのでしょうか?また、購入は可能なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

未公開作品なので日本語字幕のはいったDVDはないと思います。
ですので普通のレンタル店には置いてはないでしょうね。

DVDは発売されているので、海外から取り寄せることは可能です。
下記の商品だと映像信号がNTSCでリージョンもallなので、日本のDVDプレイヤーやパソコンで再生も可能です。
日本までの送料を入れても2500円しないと思いますよ。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1002484452/

Q大どんでん返しの映画教えてください!!

おすすめの「シックス・センス」、「真実の行方」みたいな大どんでん返しの映画を教えてください。(なるべくTUTAYAに置いてあるような物をお願いします)

Aベストアンサー

「エターナル・サンシャイン」は思わず「うまいっ!」と唸る脚本で、主演のケイト・ウィンスレットとジム・キャリーも可愛らい。お薦めです。

あと、どんでん返しには違いないんだけど、よ~く見、よ~く聞き、よ~く覚えておかないとなにがなんだかわからない「マルホランド・ドライブ」は御友人とご覧になって後で話し合われることをお薦めします。

Qトニー・レオン主演のブエノスアイレスの

エンディングの歌は誰の何という曲ですか?

Aベストアンサー

#1です。
原曲はTurtlesの「Happy Together」です。
オリジナルは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1810269


人気Q&Aランキング

おすすめ情報