私は、この春から大学生になります。現在好きな人がいます。その人は、受験に失敗してしまい浪人生になってしまいました。
卒業してから、彼に告白をしました!!しかし、今年は勉強しなくてはならないからという理由でふられました・・・。でも、メールや電話などはやっていこうね。という話になりました。とても嬉しいです!!
彼は、今年も受験生ですし、受験勉強の邪魔にはなりたくありません。
でもまだ彼のことが好きなのであきらめることができないので、連絡だけは絶たないようにしたいです。
どのくらいのペースでメールや電話をすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は1年間浪人を経験した女です。

私の場合は当時の彼が大学進学が決まり私は浪人というegg23さんとは逆のパターンです。
その人は大学に入学した途端に他に好きな人ができてしまい私は振られてしまいました。先の生活も見えない中での失恋はとてもつらかったし孤独な感じでした。
でもそんな時にとても心の支えになったのは、友達からの連絡でした。
浪人の時はいくら忙しいと言っても1日中フルに勉強してる訳ではないし、なによりも精神的な戦いでもあります。egg23さんが彼へ連絡してあげることで彼の浪人生活を支えてあげる事にもつながると思いますよ。
それに彼の方からもメールや電話はやっていこうと言ってくれてるんですよね??
だったら、浪人生だし・・・と特別扱いせずに連絡したい時にすればいいと思います。考え過ぎかもしれませんが、かえって変に気を使うと彼にも余計浪人生という
ものが重たくのしかかってくるかもしれないし・・・。
こういう恋愛に限らず、連絡をとるというのはタイミングや気遣いなどとても難しいモノですよね*
でも頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



うーん、残念でしたね(´ヘ`;)
告白するなら4月,年度が変わってからのほうが良かったと思います。
まぁ、いまさらになっちゃいますが、3,4,5のうち
4月が一番やる気の出る月だからです。
3月31日と4月2日でも全然違いますよ。
(1日はエイプリルフールなんでx)

私は、あまり彼は気のないように思えるんですが・・
というのは、浪人生ったって24時間365日勉強してるかって言うと
そうじゃないです。社会人でも忙しいって言って断わる人もいますが
本当に好きなら時間を裂いてでもデートするんじゃないかな?って
思います。好きな人から告白されて自分が忙しいからって言って断わる人っていないと思いますよ。それが励みにも心の支えにもなる人であれば
またそれに普通気がつくとも思うんです。
息抜きも受験生には必要です。それが好きな人とのデートなら
なお自ら誘おうって思うんじゃないでしょうか
貴方を拒んでいるような感じにも取れました。

メールはそうですね、コレまでと同じペースでいいんじゃないでしょうか
私からいわせれば、高3も浪人生も同じくらい勉強はしていますよ。
ただ、あんまり、「ガンバレ」とかハッパかけるメールは
今は控えた方がいいと思います。なぜか?
彼の中の劣等感(貴方は受かったのに自分は浪人している事実)を
刺激してしまうからです。

チョット今彼もナーバスになってるような感じもしますので
ことばとかには気を配ってあげてください。
ガンバレメールは目標がしっかり定まって努力しだしていると
感じてからでもいいとおもいますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

大学生になられるとのことおめでとうございます。

彼は残念でしたね。今の彼の心中を察するにまわりで進学が決まった人も多く、あせりもあったり、また気合いを入れて!と思ってる時期かもしれません。メールは最初は一日一回同じ時間に試してみてはいかがでしょうか?朝がいいのか、昼か夜かは貴方の判断だと思いますが。電話については、メールで聞いてみてはどうですか?控えめになされば、やりすぎというよりは、今の段階ではいいような気もします。仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



以前にもお答えしましたね。
結果は残念でしたが、まだまだ希望はありそうですね!

連絡ですが、1日に1、2回メールをするというのが良いのではないでしょうか。
メールを返してくれるようであれば、サボらせないように気を付けつつ、交換し続ければ良いと思います。
また、電話はメールで暇なことを確認してからするのが良いかと思います。

あなたの優しい気持ちが、彼に届くことを祈っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふられちゃったんですが・・まだあきらめるの早いとおもいますか?

 はじめまして。私は22歳で今女子大4年です。ちょっと相談なんですがよろしくお願いします。
 先月19日合コンにいきました。そこでYさんに一目ぼれしました。そのあと電話で24日デートに誘って一緒に飲みにいきました。そして30日に電話で告白したら、「急にいわれてもわかんない。ごめんなー」といわれてふられてしまいました。「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。これってまだ脈ありますか?
 まわりの友達は「もうちょっとがんばりなよー」といっています。でも、私としてはあきらめようかなと思っています。私から連絡しないと連絡ないし、メールあんまりかえってこないし、いそがしいみたいだし・・。

Aベストアンサー

karen-0622さん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。

>「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。
>これってまだ脈ありますか?

小生の感じ方としては、何か振られたというより「こんな男だけど良いの?」って聞かれているように思えます。ですから、言い換えれば「オレなんかがOKしちゃって良いの?」ってトコでしょうか。
ですから、普通に考えれば「まずはお友達から」という段階ではないかと思うんですね。二人だけで会う機会(飲みに行ったり遊びに行ったり)を何度となく作り、少しずつお互いを理解し、それで改めて告白、という流れだと思います。

>そのあと電話で24日デートに誘って一緒に飲みにいきました。

他の皆さんがおっしゃっていますが、「クリスマスイブ」に、しかも女性の方から誘われて遊びに行っているのに「急に言われてもわかんない」はないと思いますが・・・。相当な鈍感男か、最初からkaren-0622さんに興味が無いかのどちらかではないでしょうか。

>でも、私としてはあきらめようかなと思っています。
>私から連絡しないと連絡ないし、メールあんまりかえってこないし、いそがしいみたいだし・・。

そう思っているのでしたら、すっぱりと諦めた方が良いと思います。マメな男性なら、忙しくても何でもメールの返信はきちんとするし、連絡だってしてきます。少なくとも、彼はそういう性格ではなさそうですよね。という事は例えまだ可能性があったとしても、今のようにkaren-0622さんはずっとヤキモキするかも知れないんですよ。
それより、煮え切らない男は忘れて周りを見渡してみませんか。気持ちを切替えてみましょうよ。中途半端な気持ちでは、もっと良い出会いを逃してしまうかも知れませんよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

karen-0622さん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。

>「俺アホだけどいいの?俺のどこがいいの?」ともいっていました。
>これってまだ脈ありますか?

小生の感じ方としては、何か振られたというより「こんな男だけど良いの?」って聞かれているように思えます。ですから、言い換えれば「オレなんかがOKしちゃって良いの?」ってトコでしょうか。
ですから、普通に考えれば「まずはお友達から」という段階ではないか...続きを読む

Q彼と恋愛ペースが合わないのです(彼→熱、私→冷、二人共社会人)

仲の良い後輩だった彼と付き合い初めて3ヶ月ですが、付き合ってみると、余りにも二人の恋愛ペースが違っていた事に気付き戸惑っています。

彼は人前でも手を繋いだり抱き寄せたりベタベタしたいようですし、頻繁にメールでの連絡+空いてる休日は必ず会いたい(しかも朝から晩まで)ようです。

でも私は人前でベタベタするのは好きではないので、道を歩いていて肩を抱き寄せられると『嬉しい』とか『どきどきする』の前に「え?この人こんな人だったの?!」と思うし、仕事・友人・自分の趣味も大切にしたいので、毎週末のように「この日空いてる?」と聞かれると正直「何で毎週会わなきゃならないのかな…」と思ってしまいます。

人間的には嫌いでないから付き合い始めたのに、ペースの違いに「え?何で?」と私が思う度、「私はこの人のことそれ程好きじゃないのかも…」とそれすら曖昧に思えてきて、自分でも何だか良く解りません。

私は自分と同じ恋愛ペースの人を見つけた方が良いのでしょうか?
また私と同じようにペースの異なる人と恋愛された方のご意見もお伺いしたいです。
皆さんのご意見をお願いします。

仲の良い後輩だった彼と付き合い初めて3ヶ月ですが、付き合ってみると、余りにも二人の恋愛ペースが違っていた事に気付き戸惑っています。

彼は人前でも手を繋いだり抱き寄せたりベタベタしたいようですし、頻繁にメールでの連絡+空いてる休日は必ず会いたい(しかも朝から晩まで)ようです。

でも私は人前でベタベタするのは好きではないので、道を歩いていて肩を抱き寄せられると『嬉しい』とか『どきどきする』の前に「え?この人こんな人だったの?!」と思うし、仕事・友人・自分の趣味も大切にした...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
御質問を拝読してすぐに思ったのは、ペース云々より、これは恋愛ではないと思いました。彼のほうはあなたに恋心を抱いているかもしれませんが、質問者様側はそうではないことが、
>人間的には嫌いでないから付き合い始めた<
この部分を読んで明白な気がしました。第三者的にですが。

私は社会人になってすぐの頃、「人間的には嫌いでない人」と付き合いました。きっかけは告白とかではなく、なんとなく遊んだりしているうちに、気も話もまあ合うし、そのまま付き合った感じでした。けれど、時間が経つに連れ、あなたと同じようなことを私も思いました。
例えば街中を歩いていて、初めて肩を抱かれた時も、嬉しい、どきどきよりも「え?この人ってこんなことする人?」「なんかぎこちない」と冷めていたし、毎週末、会うことへの抵抗もよく感じていました。(自分の趣味や、女ともだちとの交友や、部屋の模様替えなど、したいんだけどな、と思ったりで)

当時は、私が恋愛にクールな性質で、彼はその反対なのだと思っていたのですが、結局、私が、彼の事を、人間的には良い人と認め好きの部類ではあったけど、彼に恋をしてなかったことを、のちのち知る事になりました。

確かに恋愛のペースというものも存在しますが、「仲良し」「人間的に嫌いではない」としか彼を表現できないあたりで、自分は彼を恋していない、惚れていない、という判断をくだしてもいいのではないかと思います。
仲良しや人間的に嫌いではない関係から恋愛へ進む場合もありますが、この場合、どうも違うような気がするのです。恋愛のペースが会わないからではなく、彼に恋心を抱いていないことが原因だと私は思ったのですが。

こんばんは。
御質問を拝読してすぐに思ったのは、ペース云々より、これは恋愛ではないと思いました。彼のほうはあなたに恋心を抱いているかもしれませんが、質問者様側はそうではないことが、
>人間的には嫌いでないから付き合い始めた<
この部分を読んで明白な気がしました。第三者的にですが。

私は社会人になってすぐの頃、「人間的には嫌いでない人」と付き合いました。きっかけは告白とかではなく、なんとなく遊んだりしているうちに、気も話もまあ合うし、そのまま付き合った感じでした。けれど、...続きを読む

Q私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。

私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。
私は本気でネト彼を好きになってしまいました。 
それで、そのネト彼と会うというのは危ないでしょうか?
向こうは「無理強いはしないけど、会うんだったら早いほうがいいよ」
と言っています。  どうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

あなたが何でも自分で責任の取れる、自立している大人の女性であれば
ご自由にと言いますが、あなた自身、自分がまだまだ子供だと思っているのであれば
会うのは辞めておいた方がいいでしょう。


責任って何?と思われるかもしれませんが、
例えばあなたがネト彼に会いに行って、その日に帰って来れなくなったら
お母さんは心配になって警察に捜索願いを出すことになります。

捜索願いってタダだと思ってる人がいるようですが、
結構お金かかるんですよ、見つけるまでに1週間とかかかれば
事件性があっても、それだけで何十万円もかかります。
そんなお金、払えますか?これが責任です。
また、親に心配をかけさせてしまうことも自立できていない証拠です。

Q司法試験受験生の彼と復縁したい。

こんばんは。私は大学三回生、就職活動中です。
彼も同じ大学なのですが、就職活動はせず司法試験受験生です。
タイトルからもおわかりの通り、私は最近振られました。
理由はもう疲れた、というもの。
最近私の就活が始まり、お互いのイライラがぶつかり合ってケンカが多かった事もあり
別に嫌いになったわけではないけど、今の状況では付き合っていけないと言われました…。
ただ、それを乗り越えてでも付き合っていきたいと思うほどの魅力が私になくなってきた事も当然、あるんだと思います。

彼は本当に私にとってかけがえのない人で、復縁したいんです。
でも、彼が何の為に別れたのかを考えたら、変に復縁の話をしてまた余計な悩み事を増やす事は避けるべきですよね。
例えば時期を待って(択一が終わるまでとか)話をすべきでしょうか?
それとも地道に勉強の支えになるようなメールをするなどして
アピールはしつづけるべきなのでしょうか?
ちなみに、別れても友達として付き合う分には大好きだし、
連絡とるのもたまに食事するのもいいよと言われています。

言いたいことがまとまらなくてすみません。
何かアドバイスお願いします。
こんなことでは就活もできない…本当に情けないことですが。

こんばんは。私は大学三回生、就職活動中です。
彼も同じ大学なのですが、就職活動はせず司法試験受験生です。
タイトルからもおわかりの通り、私は最近振られました。
理由はもう疲れた、というもの。
最近私の就活が始まり、お互いのイライラがぶつかり合ってケンカが多かった事もあり
別に嫌いになったわけではないけど、今の状況では付き合っていけないと言われました…。
ただ、それを乗り越えてでも付き合っていきたいと思うほどの魅力が私になくなってきた事も当然、あるんだと思います。

彼は本当...続きを読む

Aベストアンサー

> 彼にとって、私は消えるのが一番いいのでしょうか?
> そして、彼から連絡があったときだけ応援メールをすることしか
> 本当にできないのでしょうか…
> ごめんなさい。私が弱くて情けない事を言っているのはわかってます。
> ただただ過去の自分に後悔するばかりです。

 一つ先に言いたいことがあります。それは私が私に言い聞かせる目的でもあります。
 それは、理想は理想、希望は希望、所詮そこで語られるのは幸せは、予測でしかない事。
 本当の理想や希望など現実の中の成り行きの中で、後になってからでしか、実感できない。「これが本当の理想であり希望だったのだ」と。

 さてさて、かたっくるしくなりましたが、レスをします。
> 彼にとって、私は消えるのが一番いいのでしょうか?
 彼は消えてなくなることは望んでいません。

> そして、彼から連絡があったときだけ応援メールをすることしか
> 本当にできないのでしょうか…
 残念ながらその様です。親友として接するというのがいいと思います。ただ時々なら(週に一回ぐらい?)はこちらからメールしてもいいと思います。でも、内容に気をつけて・・・そういうように、とても微妙な神経を使わなければいけないので、私は、彼のメールを待って、その会話に則した返信をするのが、あなたも神経を使いすぎることがなく安全だと思います。
 彼も時には貴方と会ったり食事をすることを望んでいます。だから週末の夕飯ぐらい誘ってもいいと思います。ただ、弱くて情けない姿は見せてはまずい・・・理性的でなければいけない。

> ごめんなさい。私が弱くて情けない事を言っているのはわかってます。

 あなたの文章を今まで読んできましたが、どんなに平静を装ってもビシバシ伝わってきました。だからこう理解しました(彼は優しいから別れを切り出したのだと。たぶんあなたは感情が何よりも先に先行してしまう。だからその感情をそぎ落としてあげようと彼は誘導したと)
 つまり(ここからが回答です)、あなたのすべきことは、彼の強い勉強への決意を「尊重する」「理解する」という理性を身につけることだと思います。きっとそれが出来ればあなたは誰よりも魅力的な女性になれると思います。自分自身に対しても自信がもて、他の女性に彼をとられるのではないかという疑心もわかない人に成長できると信じています。
 
> ただただ過去の自分に後悔するばかりです。

 後悔をもっと分析して、もう繰り返さないようになれば、きっといい経験をしたことになりますよね。

> 10年後とかでもいいからいつかやり直したいと思ってました。

 過去形で書かけている点は前進だと思います。もし今から彼の気持ちを尊重できるようになれば、あなたにとってよい未来が待っているかもしれません。どういう将来が待っているかはわかりません。それは誰にもわからないはずです。

> でも、きっと、そもそも私じゃあ無理だと判断されたんでしょうね。

 十年後はともかく、今の状態では、お互いよくないと彼が判断したことは、その通りだとは思います。
 しかし、これからのあなたの精神的成長に関しては、彼も予想できないと思います。10年後、彼はあなたを惚れ直すかもしれないし、別れてよかったと思うかもしれません。それは今からの貴方次第です。
 彼の気持ちと辛い立場をどう理解し、接してあげられるかに掛かっていると思います。

 あなたはきっと私がいちいち言わなくても解ってらっしゃると思います。ただ私は、あなたが隅に追いやりたいご自身の理性的考えを、表に引きずり出しているだけにすぎません。あなたの辛い気持ちも分かります。でも、彼はエベレストに登ろうとしているのなら、ついて行きたいあなたも、それ相応の努力と苦痛と忍耐が必要ですよね。エベレストでは自分の荷物は自分で担がなければいけません。それが出来ないのなら付いていってはいけません。

 でも、ついて行きたい強い気持ちがあるのなら、登る人をサポートできるように、天気を見て客観的視点をもてる、かつ、理性的に行動できる人間になれるよう、がんばってください。
 
  最後に、また言いたいことがあります。それは私が私に言い聞かせる目的でもあります。
 それは、理想は理想、希望は希望、所詮そこで語られるのは幸せは、予測でしかない事。
 本当の理想や希望など現実の中の成り行きの中で、後になってからでしか、実感できない。「これが本当の理想であり希望だったのだ」と。(フォローになったかわかりませんが・・・)

> 彼にとって、私は消えるのが一番いいのでしょうか?
> そして、彼から連絡があったときだけ応援メールをすることしか
> 本当にできないのでしょうか…
> ごめんなさい。私が弱くて情けない事を言っているのはわかってます。
> ただただ過去の自分に後悔するばかりです。

 一つ先に言いたいことがあります。それは私が私に言い聞かせる目的でもあります。
 それは、理想は理想、希望は希望、所詮そこで語られるのは幸せは、予測でしかない事。
 本当の理想や希望など現実の中の成り行きの中で、後...続きを読む

Q彼にふられました

22歳の女です。
昨日、彼にふられました。まだ3ヶ月しか交際してないのに一方的に「別れる」といわれました。2回目のときにからだを求められましたが抵抗したら「愛してないのか」というのであげたのに、次に会ったときにはあまり優しくなかったです。
それからは月に3回くらい会いましたがあまり会ってくれないので何度もメールとかしてやっと昨日会えたらふられたんです。彼が忘れられない。どうしたら忘れられますか。気が狂いそうです。私は遊ばれただけですか。

Aベストアンサー

少々冷たい言い方ですがごめんなさいね。
はっきり書いたほうが貴方のためですから。

結論から言うと遊ばれてしまったようですね。
2回しかデートしていないのに「愛している」という言葉が出るほうがおかしいですよ。(どちらが出そうとも)
基本的にSEXと「愛」は別物です。が、、、貴方がそれを愛している人にしか許さないと基本的に考えているのなら、許したのは大きな間違いですし、彼も2度しかデートしていない貴方に「愛していないのか?」などというのは、あなたのことを何も考えていないいい証拠ですよ。
(SEXはコミュニケーションの一つの形ですから2度目で許すことが悪いと言っているのではありませんよ)
おそらく彼は貴方に興味がちょっとだけあり(どちらかと言うと体に)、もう目的は果たしたと言うかんいでしょう。
そんな態度の彼が今後きちんと貴方と付き合うと思いますか?
おそらく彼はまたやりたくなったら都合のいい時にだけ連絡をよこしますよ。
とてもつらいとは思いますが、きっぱりあきらめましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報