映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

すべて、あげられていますが一応。


自分が見たものの中でよかったもの
1.「ショーシャンクの空に」
2.「グラディエーター」
3.「レオン・完全版」
こんなところでしょうか。

皆さんいろいろあげられてますが、最近映画をみはじめたので知らないものばかりなのがちょっと悔しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 私がこの質問したのは、知らなかった映画知りたかったのもあります。
一緒に、みちゃいましょうね。
 nozumさんは映画音楽もお好きそうですね。 私もです。

お礼日時:2002/03/27 17:30

1.サマーストーリー(88英)


2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)

自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 覇王別姫だけ知ってました。熱演すごかった!
映画、何本みたんかなぁ~私。
 ひょっとして、2000本って分かってるってことは、
ちゃんとノートつけてらっしゃるのでは。。
 そうだったら、素晴らしいな~

お礼日時:2002/03/27 17:25

ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…!



taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。

1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。

2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。

3・「存在の耐えられない軽さ」 ジミな社会派映画ですが、原作もオススメ(同題:ミラン・クンデラ作)です。最後は泣けます。
ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン、ダニエル・デイ=ルイス共演です。

番外=皆さんも書いておられますが、「ショーシャンクの空に」 必見の映画でしょう。俳優が余りにも名演!原作もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
>taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。
 ズレちゃってください。その方が、楽しいです。
 No3「存在の耐えられない軽さ」 それは知らなかったです。
知らない映画を教えて頂く、、実はそれが私のねらいナンデス(^。^)

お礼日時:2002/03/27 17:18

こんにちは。


BTです。

★第1位★ 「スィングキッズ」
ヒトラー政権時代の青春物語です。
「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。
途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。

★第2位★ 「ショーシャンクの空に」
有名ですが「無実の罪」ですね。
説明不用???

★第3位★ 「フェノミナン」
トラボルタ主演のサイキック(?)映画です。
一部の国ではオカルト宗教映画とされ、放映されなかった???
「僕が死ぬまで愛してくれるかい?」
この後の台詞やそれぞれの台詞には感動します。

★番外編★
「3人の逃亡者」
コメディです。とりあえず面白かった。

★予告編★
他の方もあげてますが「T3」ですね。
USJでの「T2」も面白かったです。
ところでDVDの「T2特別編」で隠しコマンドで「2.5」的な物があると聞きましたが………。
で、「T3」の女ターミネータってどんなんだ???
「T3」撮影決定後、シュワちゃんがバイクで事故ってますが、やはりターミネータですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 私、ホロコースト時代に必死に生きた人達を描いたものが大好きなんで、
「スィング・キッズ」見たいです。
 

お礼日時:2002/03/27 12:48

★1★「L.Aコンフィデンシャル」


    本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。

★2★「ショコラ」
    ジュリエットビノシュの笑顔にやられました!

★3★「ショーシャンクの空に」
    大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 「LA」のバド、ラッセル・クロウかっこ良かった~
warichokoさんは、誰が好きでした?
雰囲気とキャスティング、最高。

お礼日時:2002/03/27 12:44

1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」


スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。
2.「シルクウッド」
メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。
かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込まれ・・と、口で言う以上に奥の深い内容になってます。ラストはこわーいです。
3.「ロングキスグッドナイト」
ジーナ・デイビス主演、サミュエル・ジャクソンが良い味出してます。
気持ちの良いアクション満載の内容ですがストーリーもしっかりしています。

以上です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 No2の「シルクウッド」は、見たこと無かったです。
面白そうですね~。

お礼日時:2002/03/27 12:39

初めまして~♪


私の現在のベスト3は

1>ジャンヌダルク
  リュック・ベッソン様の作品vv
  つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。

2>天空の城ラピュタ(爆死)。
  言わずもがな宮崎駿大先生。
  「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。
  この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!!

3>ディープインパクト
  ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)
  同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。


うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば

>ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。
>ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。
>シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か
     った(笑)。

って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)
 私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、
すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。

お礼日時:2002/03/27 12:36

最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です



やっぱりストーリーの内容が薄いようです

話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません

10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期がありました

私の基本的に好きなジャンルとしては、アクションです

1.コマンドー
やっぱりアクションはシュワちゃんですね
TVで何回も放映されましたし、LDでも10回位は見ましたが、一向に飽きがきません

2.ストリート・オブ・ファイヤー
アクションと言うよりは、青春映画といったところです
主演俳優の名前を忘れてしまった~~~
主演女優はダイアン・レイン
最後に歌った”ヒーロー”最高でした
敵役の”レイヴェン”悪いやつですねえ

3.デルタ・フォース
主演はチャック・ノリス
B級映画と言われていましたが、なんのなんの!!!
最高のアクション映画でした

アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ、見終わった後に、爽快な気分になるものだと思います

これから撮影される”ターミネーター3”に、異常なほどの期待をしている、今日この頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
>アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ
 同感ですぅ。
2番の男優は、、、マイケル・パレ??だったっけ。
 ターミネーター、楽しみですね。 

お礼日時:2002/03/27 12:31

1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品


            ラストは最高!!アクション>

2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪
            人間の心の心理が突き刺さる感じ
              これはヒューマンドラマ>

3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー
                   作品 人の可能性や生方について
                 これは考えさせられる♪ヒューマン>

何千本という映画を見てるから正直順位って難しいけど、
それぞれ色んな個性ある作品で私は好きです♪    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
若々しい感性ですね(^。^)
 「17歳のカルテ」のA・ジョリー、良かったです~

お礼日時:2002/03/27 12:28

劇場映画の枠に収まりきりませんでした。

ご容赦を・・・。

1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」
リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。
2:「ChunkingExpress /恋する惑星」
自分は、香港電影といったらこの映画。
ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。
3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」
話題作。暫定3位。

アニメ:(ビデオ化というくくりで)
1:「雲のように風のように」
感情移入しすぎて気持ち悪くなった。
2:「COWBOY BEBUP」
クール。
3:「該当なし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
サマンサ・マシスの片眉だけあげる表情好きです。
 「愛と呼ばれるもの」でそんなに素敵だったんですか。
みた~い。
 

お礼日時:2002/03/27 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが一番好きな映画(洋画)

私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。
そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』
って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。
参考に私も観てみたいと思います。

Aベストアンサー

 【王妃マルゴ】94年。主演はイザベル・アジャー二。
         戦後欧州映画史上、最高の女優の代表作で
         向こうで大ヒットした作品でもある。
         欧州最大の宗教戦争を舞台に、フランス王家
         一の美女と謳われたマルゴ王女はいとこと気の
         進まぬ政略結婚に臨む。婿は四面楚歌の中で命
         の危険を感じ、姑に当たる母后カトリーヌ・ド・
         メディチは後家を表す黒い喪服で佇む。が、この
         黒さには陰謀も隠されていた…。結婚の夜、男
         を拾い、ウサを晴らすマルゴ。愛よりも情事。
         娘婿にスパイとして手下を送りこむ母后。彼女
         の占い師と香水調合師を兼ねるルネが占う王家
         の未来とは…?
歴史とは皮肉なもので、この、命を何度も狙われた婿が
何と、後にフランス・ブルボン王家の始祖となるのです。
そして歴史上有名な【ナントの勅令】を発布、フランスで
一番愛された王となるのでした。
(カトリーヌの息子達はいずれも息子を残さずして死去。仏
 は、女の王を認めない国でした)
 ~カトリーヌ・ド・メディチはイタリアからやってきた人。
  彼女は占い好きで、かの有名なノストラダムスは、彼女と
  夫であったフランス王がお抱えしていた宮廷占い師。が、
  彼は城での生活を嫌って退去してしまいます。フランス王
  アンリの事故死を予言してから。カトリーヌが黒い喪服を
  着ていたのは、その事故で後家になった為でした。
★当時、パリのシャンゼリゼでこの映画の看板が大きくかかって
 いたのを思い出します。(監督は、演劇界の方でむしろ有名な
 人。製作費はヨーロッパ映画の枠を超えていました)

 【王妃マルゴ】94年。主演はイザベル・アジャー二。
         戦後欧州映画史上、最高の女優の代表作で
         向こうで大ヒットした作品でもある。
         欧州最大の宗教戦争を舞台に、フランス王家
         一の美女と謳われたマルゴ王女はいとこと気の
         進まぬ政略結婚に臨む。婿は四面楚歌の中で命
         の危険を感じ、姑に当たる母后カトリーヌ・ド・
         メディチは後家を表す黒い喪服で佇む。が、この
...続きを読む

Qズバリ!!あなたの今1番好きな映画は何ですか??

質問どおりです!!
あなたの今1番好きな映画を教えて下さい!!

できれば1番好きな映画のどんな所が好きかもお願いします!!

紹介する映画は一つでお願いします!!(ホントに1番好きな映画が知りたいので)

Aベストアンサー

どうも今晩は!
「今1番好きな映画」=「今まで観た中で今のところ1番好きな映画」
ということでお答えします。

実は私も既出の「スティング」なんですが、初めて観た時のインパクトと
いう点では、「燃えよドラゴン」ですね。
確か高一の時の正月映画だったと記憶しますが、それまで観た映画とは
全く違った高揚感が残りました。
その後、封切の時には既に亡くなっていたという事実を知った時も、か
なりのショックを受けたことを覚えています。
ビデオとDVDを持っていますが、もう何度観たかわかりません。
先週末もジャッキー・チェン好きの小1の息子に観せてしまいました。
「お前の好きなジャッキーがやられ役で出てるよ」って(^^;

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Qあなたの好きな映画私に教えてください。

あなたの好きな映画を私に教えてください。
コメディやラブストーリーやアクションものなんでもいいので教えてください!!
ただ、ホラーだけは恐くてみれないのでダメです。
いろいろおしえてください。
お願いします(^。^)

Aベストアンサー

◇海辺の家
 泣けます

◇バンディッツ
 所々笑えます

◇エス
 人間の精神状態というものがわかります

◇少林サッカー
 笑いがとまらない

◇戦場のピアニスト
 人間をなんだと思ってる!

◇ウインドトーカーズ
 戦争映画ですが、どんな戦争映画にもやはり味方をかばう所、友情などがでてきます。まるで戦争がいい事のように。

◇ワイルドスピード
 迫力ありすぎ。ドキドキした

◇ペイフォワード
 泣けました

◇ジョンQ
 保険の問題と臓器移植を問題にしてます
 また親から子への愛

◇スウィートノベンバー
 泣けました

◇ハイクライムス
 してやられました。どんでんがえし

◇ナーク
 これもしてやられました。

◇ミスティックリバー
 これもどんでん

参考にしてくださいね。


人気Q&Aランキング