映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

すべて、あげられていますが一応。


自分が見たものの中でよかったもの
1.「ショーシャンクの空に」
2.「グラディエーター」
3.「レオン・完全版」
こんなところでしょうか。

皆さんいろいろあげられてますが、最近映画をみはじめたので知らないものばかりなのがちょっと悔しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 私がこの質問したのは、知らなかった映画知りたかったのもあります。
一緒に、みちゃいましょうね。
 nozumさんは映画音楽もお好きそうですね。 私もです。

お礼日時:2002/03/27 17:30

1.サマーストーリー(88英)


2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)

自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 覇王別姫だけ知ってました。熱演すごかった!
映画、何本みたんかなぁ~私。
 ひょっとして、2000本って分かってるってことは、
ちゃんとノートつけてらっしゃるのでは。。
 そうだったら、素晴らしいな~

お礼日時:2002/03/27 17:25

ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…!



taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。

1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。

2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。

3・「存在の耐えられない軽さ」 ジミな社会派映画ですが、原作もオススメ(同題:ミラン・クンデラ作)です。最後は泣けます。
ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン、ダニエル・デイ=ルイス共演です。

番外=皆さんも書いておられますが、「ショーシャンクの空に」 必見の映画でしょう。俳優が余りにも名演!原作もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
>taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。
 ズレちゃってください。その方が、楽しいです。
 No3「存在の耐えられない軽さ」 それは知らなかったです。
知らない映画を教えて頂く、、実はそれが私のねらいナンデス(^。^)

お礼日時:2002/03/27 17:18

こんにちは。


BTです。

★第1位★ 「スィングキッズ」
ヒトラー政権時代の青春物語です。
「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。
途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。

★第2位★ 「ショーシャンクの空に」
有名ですが「無実の罪」ですね。
説明不用???

★第3位★ 「フェノミナン」
トラボルタ主演のサイキック(?)映画です。
一部の国ではオカルト宗教映画とされ、放映されなかった???
「僕が死ぬまで愛してくれるかい?」
この後の台詞やそれぞれの台詞には感動します。

★番外編★
「3人の逃亡者」
コメディです。とりあえず面白かった。

★予告編★
他の方もあげてますが「T3」ですね。
USJでの「T2」も面白かったです。
ところでDVDの「T2特別編」で隠しコマンドで「2.5」的な物があると聞きましたが………。
で、「T3」の女ターミネータってどんなんだ???
「T3」撮影決定後、シュワちゃんがバイクで事故ってますが、やはりターミネータですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 私、ホロコースト時代に必死に生きた人達を描いたものが大好きなんで、
「スィング・キッズ」見たいです。
 

お礼日時:2002/03/27 12:48

★1★「L.Aコンフィデンシャル」


    本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。

★2★「ショコラ」
    ジュリエットビノシュの笑顔にやられました!

★3★「ショーシャンクの空に」
    大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 「LA」のバド、ラッセル・クロウかっこ良かった~
warichokoさんは、誰が好きでした?
雰囲気とキャスティング、最高。

お礼日時:2002/03/27 12:44

1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」


スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。
2.「シルクウッド」
メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。
かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込まれ・・と、口で言う以上に奥の深い内容になってます。ラストはこわーいです。
3.「ロングキスグッドナイト」
ジーナ・デイビス主演、サミュエル・ジャクソンが良い味出してます。
気持ちの良いアクション満載の内容ですがストーリーもしっかりしています。

以上です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 No2の「シルクウッド」は、見たこと無かったです。
面白そうですね~。

お礼日時:2002/03/27 12:39

初めまして~♪


私の現在のベスト3は

1>ジャンヌダルク
  リュック・ベッソン様の作品vv
  つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。

2>天空の城ラピュタ(爆死)。
  言わずもがな宮崎駿大先生。
  「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。
  この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!!

3>ディープインパクト
  ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)
  同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。


うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば

>ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。
>ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。
>シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か
     った(笑)。

って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)
 私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、
すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。

お礼日時:2002/03/27 12:36

最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です



やっぱりストーリーの内容が薄いようです

話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません

10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期がありました

私の基本的に好きなジャンルとしては、アクションです

1.コマンドー
やっぱりアクションはシュワちゃんですね
TVで何回も放映されましたし、LDでも10回位は見ましたが、一向に飽きがきません

2.ストリート・オブ・ファイヤー
アクションと言うよりは、青春映画といったところです
主演俳優の名前を忘れてしまった~~~
主演女優はダイアン・レイン
最後に歌った”ヒーロー”最高でした
敵役の”レイヴェン”悪いやつですねえ

3.デルタ・フォース
主演はチャック・ノリス
B級映画と言われていましたが、なんのなんの!!!
最高のアクション映画でした

アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ、見終わった後に、爽快な気分になるものだと思います

これから撮影される”ターミネーター3”に、異常なほどの期待をしている、今日この頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
>アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ
 同感ですぅ。
2番の男優は、、、マイケル・パレ??だったっけ。
 ターミネーター、楽しみですね。 

お礼日時:2002/03/27 12:31

1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品


            ラストは最高!!アクション>

2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪
            人間の心の心理が突き刺さる感じ
              これはヒューマンドラマ>

3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー
                   作品 人の可能性や生方について
                 これは考えさせられる♪ヒューマン>

何千本という映画を見てるから正直順位って難しいけど、
それぞれ色んな個性ある作品で私は好きです♪    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
若々しい感性ですね(^。^)
 「17歳のカルテ」のA・ジョリー、良かったです~

お礼日時:2002/03/27 12:28

劇場映画の枠に収まりきりませんでした。

ご容赦を・・・。

1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」
リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。
2:「ChunkingExpress /恋する惑星」
自分は、香港電影といったらこの映画。
ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。
3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」
話題作。暫定3位。

アニメ:(ビデオ化というくくりで)
1:「雲のように風のように」
感情移入しすぎて気持ち悪くなった。
2:「COWBOY BEBUP」
クール。
3:「該当なし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
サマンサ・マシスの片眉だけあげる表情好きです。
 「愛と呼ばれるもの」でそんなに素敵だったんですか。
みた~い。
 

お礼日時:2002/03/27 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qグローリーという映画をご存知ですか??

グローリーという映画をご存知ですか??

今アメリカ史を学んでいてグローリー映画を見て感想文を書かなきゃいけないのですが、私は極度の恐怖症でグロい映画を見ることができません。

この映画は戦闘ものの映画と聞いて、見るのにとても億劫になっています。。
誰か詳しく知っている方いましたら、あらすじを教えてください。

Aベストアンサー

こういう時に便利なのが英文データベースIMDBの各作品のデータの中にある「parents' guide」です。子供への影響などを心配する保護者のために、教育上、注意したい点がすべてそこに網羅されています。
http://www.imdb.com/title/tt0097441/parentalguide

私が遠い昔に見た時には「グロい」という印象を持ちませんでしたが、このデータベースを読むと、客観的にはそれなりにグロいということがわかります。本国アメリカではR指定です。

ただし、データベースにも書いてある通り、暴力的で血なまぐさいシーンは、すべて戦場のシーンに限られています。したがって、戦場のシーンでだけ、目を伏せて、耳の聞こえもそこそこにしておくといいでしょう。

戦場のシーンは後半に固まっています。つまり、たびたび回想シーンで登場するようなことはありませんので、大半は安心して観ていただけるはずです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「グローリー」って映画知りませんか?

「グローリー」ってタイトルの映画知りませんか?
かなり前のらしいんですけど・・。
ご存知の方どんなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

以下参考にして下さい。


グローリー
Glory

公開 1989年

監督
エドワード・ズウィック

出演
ロバート
フォーブス
トリップ
ローリンズ
・・・
・・・
・・・
・・・
マシュー・ブロデリック
ケリー・エルウェズ
デンゼル・ワシントン
モーガン・フリーマン


感想
俺の好きな歴史物の1本なんだけど随分前に見たのを今回改
めて見直したんだよ。
アメリカの南北戦争を知らなくても充分に楽しめる映画だね。
それまで奴隷として扱われていた黒人達が味方である北軍内
でも白人に迫害されつつもプライドを持って行動する姿には
感動しました。
前に見たときはデンゼル・ワシントンが出てたなんて気付か
なかったなぁー(苦笑)
モーガン・フリーマンは全然変わらないね(爆)
戦闘シーンは少ないけど少ないながらも迫力もある。その分、
ドラマ性が高いので戦争映画ではなく歴史映画として見て下
さいね。
脚本的には多少美化されているとは思うけど、いい映画だよ。

あらすじ
主人公ロバートが母親に送っていた手紙が元となる映画。
南北戦争のまっただ中である1862年、北軍は南軍の勢い
に押されている状況であった。
北軍のロバートは良家出身の大尉であり中隊長として部隊を
率い南軍相手に戦っていたが、アンティタムでの戦闘で部隊
は壊滅してしまう。
多くの死傷者を出した中でかろうじて生き残り、地元に戻っ
てきた彼には合衆国初の黒人部隊の指揮官と大佐への昇格が
待っていた。
やがて、北軍の星条旗の下にローリンズやトリップ等数多く
の志願兵が集まった。
そしてついに初の黒人部隊「マサチューセッツ第54連隊」
が設立された。
南部からの逃亡奴隷がほとんどであったこの部隊は未熟なも
のであったが、人間としての自由とプライドを求めて厳しい
訓練に耐え抜く彼らは、いつしか白人の部隊よりも優秀な部
隊に成長していった。
しかし、北軍での54連隊はあくまでの「黒人の部隊」と低
く扱われ、戦場に出撃させてもらえないばかりか靴や制服な
どの物資すら回ってこないのであった・・・

以下参考にして下さい。


グローリー
Glory

公開 1989年

監督
エドワード・ズウィック

出演
ロバート
フォーブス
トリップ
ローリンズ
・・・
・・・
・・・
・・・
マシュー・ブロデリック
ケリー・エルウェズ
デンゼル・ワシントン
モーガン・フリーマン


感想
俺の好きな歴史物の1本なんだけど随分前に見たのを今回改
めて見直したんだよ。
アメリカの南北戦争を知らなくても充分に楽しめる映画だね。
それまで奴隷として扱われていた黒人達が味方であ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q少年愛・同性愛~海外映画

海外映画にはけっこう同性愛、少年愛映画が多く存在していますよね。
日本では輸入しないと見れないものがほとんどですがそこまでしてもみたい!と思ってしまいます。
是非知っていておすすめがあれば教えてください。
私が知っている作品は
■寄宿舎
■The Boys of St. Vincent
■You are not alone
美少年や幼い感じの少年が出演している作品をさがしています。
知っている方おしえてください!

Aベストアンサー

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(笑)メイキングビデオも見ましたが、もうダイトツビョルンが綺麗でしたね。

★罪深き天使たち
同性愛ではないですが、ちゅーとかしてます。もう、心が痛くなる話ですが…

★ぼくのバラ色の人生
女の子になりたい男の子の話です。ファンシーでキラキラしてて映画全体的にかわいいです。

★マイプライベートアイダホ
キアヌ・リーブスとリバー・フェニックスですから美しいですよね。リバーの演技が切なくてきゅんときました。

★モーリス
かなり有名ですが、やはり美しい映画でした。まさに耽美系。ヒューが綺麗でうっとりでした。

★アナザーカントリー
モーリスと似た感じですがワタシはモーリスのほうが好きですね


ぱっと思いついたのはこれくらいでした。
あとアジア映画の「美少年」ですかねー
美少年かはおいといて、「覇王別姫」など。
私は金髪とかそういう可愛い男の子が好きですので
アジア系はあまり観ていないのですが。
少年愛でも男の子たちがコロコロとイチャイチャとしているのは結構あるかもしれません。

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q親子愛、家族愛が心温まる映画

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」
「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」
「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」
「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」
「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」
「I am サム」

あまり感動できなかったものは
「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」
「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」
「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。

夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。

洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフ...続きを読む

Aベストアンサー

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」がおすすめです。
長男の死をきっかけとしてアイルランドからアメリカに違法に移住してきた家族が、貧しい生活の中でも楽しみを忘れず、こつこつ暮らしていくが、うまくいかず……という話です。
実際にアメリカへ移住してきた監督、ジム・シェリダンとその娘たちが脚本を書いていたりしています。子役たちの演技がすばらしかったです。ラストがよかったです。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qお気に入りの映画ベスト(3)!!を教えてェ~

私は今春休み中でカナリ暇なんです。。。そこでビデオショップに行こうと思っている
んですけど、今はコレと言って目をつけてるのもないんです。でも、暇だし
この時期にいい映画を見つけたいんです☆ ので!!ぜひオススメの映画を
教えて下さい♪♪   
じゃぁ~まず私のベスト(3)を教えます!!
     
    (1)ショーシャンクの空に
       まだまだ今までに見た映画は少ないんですが、コレ以上の
       映画には出会えてないです
    (2)フルモンティ
       これは何回見ても笑えます。でもアメリカ映画のような
       ただのオチャラケ映画とは違ってリアルな現実の中での
       面白さということではただ笑って見てはいられない映画
       のような気がします 
    (3)リトルダンサー
       またしてもイギリス映画なんですけどカナリお気に入りの
       映画です。
            

Aベストアンサー

では僕は、ちょっとだけマイナー?な映画、
定番じゃないお勧めを、me---nさんのベストにならってあげてみます。

『ショーシャンク~』が好きなら、脱獄つながりで:
 フランス映画『穴』。1960年制作のモノクロ映画ですが、
 最初から最後まで緊迫したテンションで、まったく飽きません。
 この映画をつまらないという人はまずいないんじゃないかな。

『フルモンティ』が好きなら、ピーター・カッタネオ監督つながりで:
 彼の第二作『ラッキー・ブレイク』。シニカルな持ち味は薄まり、
 よりハートウォーミングなほのぼの系のユーモアがよいです。

『リトルダンサー』が好きなら、性別を越えたスポーツつながりで:
 『ガールファイト』。ボクサーになりたい女の子の話です。
 ひりひりとした青春の辛さが心に残ります。
 主演のミシェル・ロドリゲスの存在感も見どころ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報