映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

劇場で見た作品では


1.エルム街の悪夢(1作目ね)
これまでの、スプラッター物などの特撮は、妙に画面が暗く、何やってるかわからないような物が多かったのですが、明るいシーンでの特殊メイクなど(お腹を裂くシーンですが)感動でした。
2.ジョーズ
洋画として初めて、いや、2度目に見た作品。
子供の私にはとっても怖くて、印象に残っている作品です。
3.グレムリン
フィービー・ケイツ大好きでした。

アニメでは
1.風の谷のナウシカ
2.ウィンダリア
3.起動戦士ガンダム 逆襲のシャア

邦画はあんまり見ないんですが、
1.さらば愛しのやくざ
2.HANABI
3.バトルロワイヤル

こんなとこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとう~
怖い、楽しい映画すきなんですね。

お礼日時:2002/03/27 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qグローリーという映画をご存知ですか??

グローリーという映画をご存知ですか??

今アメリカ史を学んでいてグローリー映画を見て感想文を書かなきゃいけないのですが、私は極度の恐怖症でグロい映画を見ることができません。

この映画は戦闘ものの映画と聞いて、見るのにとても億劫になっています。。
誰か詳しく知っている方いましたら、あらすじを教えてください。

Aベストアンサー

こういう時に便利なのが英文データベースIMDBの各作品のデータの中にある「parents' guide」です。子供への影響などを心配する保護者のために、教育上、注意したい点がすべてそこに網羅されています。
http://www.imdb.com/title/tt0097441/parentalguide

私が遠い昔に見た時には「グロい」という印象を持ちませんでしたが、このデータベースを読むと、客観的にはそれなりにグロいということがわかります。本国アメリカではR指定です。

ただし、データベースにも書いてある通り、暴力的で血なまぐさいシーンは、すべて戦場のシーンに限られています。したがって、戦場のシーンでだけ、目を伏せて、耳の聞こえもそこそこにしておくといいでしょう。

戦場のシーンは後半に固まっています。つまり、たびたび回想シーンで登場するようなことはありませんので、大半は安心して観ていただけるはずです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「グローリー」って映画知りませんか?

「グローリー」ってタイトルの映画知りませんか?
かなり前のらしいんですけど・・。
ご存知の方どんなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

以下参考にして下さい。


グローリー
Glory

公開 1989年

監督
エドワード・ズウィック

出演
ロバート
フォーブス
トリップ
ローリンズ
・・・
・・・
・・・
・・・
マシュー・ブロデリック
ケリー・エルウェズ
デンゼル・ワシントン
モーガン・フリーマン


感想
俺の好きな歴史物の1本なんだけど随分前に見たのを今回改
めて見直したんだよ。
アメリカの南北戦争を知らなくても充分に楽しめる映画だね。
それまで奴隷として扱われていた黒人達が味方である北軍内
でも白人に迫害されつつもプライドを持って行動する姿には
感動しました。
前に見たときはデンゼル・ワシントンが出てたなんて気付か
なかったなぁー(苦笑)
モーガン・フリーマンは全然変わらないね(爆)
戦闘シーンは少ないけど少ないながらも迫力もある。その分、
ドラマ性が高いので戦争映画ではなく歴史映画として見て下
さいね。
脚本的には多少美化されているとは思うけど、いい映画だよ。

あらすじ
主人公ロバートが母親に送っていた手紙が元となる映画。
南北戦争のまっただ中である1862年、北軍は南軍の勢い
に押されている状況であった。
北軍のロバートは良家出身の大尉であり中隊長として部隊を
率い南軍相手に戦っていたが、アンティタムでの戦闘で部隊
は壊滅してしまう。
多くの死傷者を出した中でかろうじて生き残り、地元に戻っ
てきた彼には合衆国初の黒人部隊の指揮官と大佐への昇格が
待っていた。
やがて、北軍の星条旗の下にローリンズやトリップ等数多く
の志願兵が集まった。
そしてついに初の黒人部隊「マサチューセッツ第54連隊」
が設立された。
南部からの逃亡奴隷がほとんどであったこの部隊は未熟なも
のであったが、人間としての自由とプライドを求めて厳しい
訓練に耐え抜く彼らは、いつしか白人の部隊よりも優秀な部
隊に成長していった。
しかし、北軍での54連隊はあくまでの「黒人の部隊」と低
く扱われ、戦場に出撃させてもらえないばかりか靴や制服な
どの物資すら回ってこないのであった・・・

以下参考にして下さい。


グローリー
Glory

公開 1989年

監督
エドワード・ズウィック

出演
ロバート
フォーブス
トリップ
ローリンズ
・・・
・・・
・・・
・・・
マシュー・ブロデリック
ケリー・エルウェズ
デンゼル・ワシントン
モーガン・フリーマン


感想
俺の好きな歴史物の1本なんだけど随分前に見たのを今回改
めて見直したんだよ。
アメリカの南北戦争を知らなくても充分に楽しめる映画だね。
それまで奴隷として扱われていた黒人達が味方であ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q少年愛・同性愛~海外映画

海外映画にはけっこう同性愛、少年愛映画が多く存在していますよね。
日本では輸入しないと見れないものがほとんどですがそこまでしてもみたい!と思ってしまいます。
是非知っていておすすめがあれば教えてください。
私が知っている作品は
■寄宿舎
■The Boys of St. Vincent
■You are not alone
美少年や幼い感じの少年が出演している作品をさがしています。
知っている方おしえてください!

Aベストアンサー

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(笑)メイキングビデオも見ましたが、もうダイトツビョルンが綺麗でしたね。

★罪深き天使たち
同性愛ではないですが、ちゅーとかしてます。もう、心が痛くなる話ですが…

★ぼくのバラ色の人生
女の子になりたい男の子の話です。ファンシーでキラキラしてて映画全体的にかわいいです。

★マイプライベートアイダホ
キアヌ・リーブスとリバー・フェニックスですから美しいですよね。リバーの演技が切なくてきゅんときました。

★モーリス
かなり有名ですが、やはり美しい映画でした。まさに耽美系。ヒューが綺麗でうっとりでした。

★アナザーカントリー
モーリスと似た感じですがワタシはモーリスのほうが好きですね


ぱっと思いついたのはこれくらいでした。
あとアジア映画の「美少年」ですかねー
美少年かはおいといて、「覇王別姫」など。
私は金髪とかそういう可愛い男の子が好きですので
アジア系はあまり観ていないのですが。
少年愛でも男の子たちがコロコロとイチャイチャとしているのは結構あるかもしれません。

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q親子愛、家族愛が心温まる映画

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」
「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」
「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」
「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」
「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」
「I am サム」

あまり感動できなかったものは
「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」
「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」
「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。

夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。

洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフ...続きを読む

Aベストアンサー

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」がおすすめです。
長男の死をきっかけとしてアイルランドからアメリカに違法に移住してきた家族が、貧しい生活の中でも楽しみを忘れず、こつこつ暮らしていくが、うまくいかず……という話です。
実際にアメリカへ移住してきた監督、ジム・シェリダンとその娘たちが脚本を書いていたりしています。子役たちの演技がすばらしかったです。ラストがよかったです。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qお気に入りの映画ベスト(3)!!を教えてェ~

私は今春休み中でカナリ暇なんです。。。そこでビデオショップに行こうと思っている
んですけど、今はコレと言って目をつけてるのもないんです。でも、暇だし
この時期にいい映画を見つけたいんです☆ ので!!ぜひオススメの映画を
教えて下さい♪♪   
じゃぁ~まず私のベスト(3)を教えます!!
     
    (1)ショーシャンクの空に
       まだまだ今までに見た映画は少ないんですが、コレ以上の
       映画には出会えてないです
    (2)フルモンティ
       これは何回見ても笑えます。でもアメリカ映画のような
       ただのオチャラケ映画とは違ってリアルな現実の中での
       面白さということではただ笑って見てはいられない映画
       のような気がします 
    (3)リトルダンサー
       またしてもイギリス映画なんですけどカナリお気に入りの
       映画です。
            

Aベストアンサー

では僕は、ちょっとだけマイナー?な映画、
定番じゃないお勧めを、me---nさんのベストにならってあげてみます。

『ショーシャンク~』が好きなら、脱獄つながりで:
 フランス映画『穴』。1960年制作のモノクロ映画ですが、
 最初から最後まで緊迫したテンションで、まったく飽きません。
 この映画をつまらないという人はまずいないんじゃないかな。

『フルモンティ』が好きなら、ピーター・カッタネオ監督つながりで:
 彼の第二作『ラッキー・ブレイク』。シニカルな持ち味は薄まり、
 よりハートウォーミングなほのぼの系のユーモアがよいです。

『リトルダンサー』が好きなら、性別を越えたスポーツつながりで:
 『ガールファイト』。ボクサーになりたい女の子の話です。
 ひりひりとした青春の辛さが心に残ります。
 主演のミシェル・ロドリゲスの存在感も見どころ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報