最近、ワケあって自宅のパソコンを会社に導入(泣。。)
で、会社のISDNのTAにシリアルポートでつなごうとしたのですが、うまくいきません。
デバイスマネージャーを開いてみると、なぜかポートの項が表示されてません。
OS再インストールをやってもダメでした。(こわいので前の設定を残して、ですが)
どうすればポートは復活するのでしょうか?
ちなみにTAはUSB接続も可能なのですが、そっちは別のパソコンがすでにつながってます(悔。。)
真剣に困ってます。どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします!

なお、何かの参考になるかもしれないこと、以下に書きます。
PC:半オーダーメイド。マザーボードはMSIのBX MASTER
OS:WINDOWS98SE
TA:NTT-ME MN128mini-V
プロバイダー:AOL

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、BIOSでシリアルポートが有効になっているかどうかを確認してみてください。


通常、ドライバー等のOS側の問題であれば、デバイスマネージャーにバツやビックリマークが付いていますが、見ることはできると思います。
BIOSで無効になっているのであれば、I/OアドレスとIRQを設定してください。通常は2F8HでIRQ4が基本だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで問題は見事解決しました!
ご指摘いただいた通り、BIOSで無効になってました。
これたぶん、自分でやっといてすっかり忘れてたみたいです。
(PCを買った当初、スピードアップを図ろうと、ちょこちょこいじってしまったので…。)
完璧なご回答、どうもありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:2002/03/28 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ