win98SEマシンを2台使っています。(デスクトップ)
1台は、電源の管理のところに休止状態をサポートする、という項目があるのですが、もう1台のほうにはありません。
Windowsは同じく「標準」でインストールしました。
不便ということはないのですが、なぜなのか気になってしかたありません。

A 回答 (1件)

PCが休止状態をサポートしていないのでは、

BIOSがACPIをサポートしていないとか、
増設したハードウェアやドライバがACPIの休止状態をサポートしていないとか・
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですか。。ぜんぜん知りませんでした。

特に不自由ということも無いのですが、なぜなのかとても気になっていました。
でも、休止状態も使えれば便利なときもありますものね。

DELLの3年ほど前の機種なのですが、メーカーサポートページなどを見てみようと思います。
ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。