win98SEマシンを2台使っています。(デスクトップ)
1台は、電源の管理のところに休止状態をサポートする、という項目があるのですが、もう1台のほうにはありません。
Windowsは同じく「標準」でインストールしました。
不便ということはないのですが、なぜなのか気になってしかたありません。

A 回答 (1件)

PCが休止状態をサポートしていないのでは、


BIOSがACPIをサポートしていないとか、
増設したハードウェアやドライバがACPIの休止状態をサポートしていないとか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですか。。ぜんぜん知りませんでした。

特に不自由ということも無いのですが、なぜなのかとても気になっていました。
でも、休止状態も使えれば便利なときもありますものね。

DELLの3年ほど前の機種なのですが、メーカーサポートページなどを見てみようと思います。
ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q98SE→98SEへの移行

現在使用している東芝製のノートPCから、
新しいIBMのPCへ現在使用中の環境ごと
移したいと考えています。
TCP/IPでのLAN接続でSWPファイル
以外を転送したいのですが、その方法だと東芝
製の各種ドライバー類も転送してしまう事に
なりますよね?
誤作動等が心配ですので、避けるにはどうした
ら良いでしょうか。 OSは、表題の通り双方
とも98SEです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xcopy を実行します、もちろん受け側のHDはあらかじめフォマットしておきます。
コピーが終了したら、取りつけて、98を上書きインストールします。
環境はほぼそのまま残ります。
ただIBMのドライバーは全部有るという前提の条件です。

98の不安定もそのまま残りますが (^_^;)

コマンド(C:\WINDOWS\system32\xcopy.exe c:\ e:\ /c /e /h /r /s)ドライブ名は読み替えてください。

クール

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xco...続きを読む

QWindows98から98SEへのバージョンアップ

98から98SEへの簡単なバージョンアップの方法、どうすれば良いか教えて下さい。簡単にできますか?

Aベストアンサー

>簡単なバージョンアップの方法・・・
Windows98SEのアップグレード版を入手すれば可能です

ただ、Microsoftでは2002年6月30日をもってパッケージ製品の販売を終了していますので
市場に流通しているものを探すしか有りません
また、サポートも2006年6月30日までで終了します

>バージョンアップ・・・簡単にできますか
アップグレード版を入手すれば作業自体は簡単です

Q98から98SEへのアップグレード

 先日netmdを購入しましたが、自分のPCはwin98なので、動作しませんでした。対応OSはwin98SEと書いてあります。98SEにバージョンアップがしたいのですが、方法が判りません。まったく何をすればいいのかわからないのでもしよろしければ教えてください。
 あと、verupしたときに、メールや各種設定などの設定は消えるのでしょうか?家族で使っているので、windows family login などの設定がどうなるのか知っている方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

98SE(second edition)にアップデートするためには、マイクロソフトに申し込んでアップデートCDを購入しないといけません。が、このアップデートの申し込みはもう完了したようです。
98自体、サポートが終わろうとしているOSですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、今考えるとXPにアップデートした方が現実的でしょう。
あとは、パソコンショップの店頭を気長に探すとか...

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/default.htm

QWindows98からwindows98SEのアップグレードでないインストール方法

Windows98を使っていますが98SEを手にいれたのですがインストール出来ません。
既にオペレーティングシステムがインストールされています。アップグーレード版が必要ですと出ています。
アップグーレード版を購入しないといけないのですか?
FDD無し
CDからのブート可
今、起動が出来ずにいます。
TVからの書き込みなので大変です。
聞いた話しではフォーマットが必要だとか

Aベストアンサー

>CDからのブート可

CDブートにて、フォーマットから始めまして、インストールを行えば、問題なくインストール出来ます。
指示に従えば、フォーマットから始まってインストールできます。

製品版ですので、全く問題ありません。
フォーマットを行うと言う事は、前のOSが全く無くなってしまう状態です。
その状態で、新しいOSのWin98SEがインストールされます。

頑張ってくださいね。(*^_^*)

Qpc9821にwindows98seのインストールのやりかたを教えてください。

いつもお世話になってます、よろしくお願いします。
windowsのCDと起動ディスクあります。
pc9821にwindows98seを起動ディスクからセットアップしたのですが、エラーsu0013になってしまいます。Q&Aに書いてある、HDDからのセットアップのやりかたがわかりませんでした。HDDからだと、CD-ROMを認知してません・・・。

Aベストアンサー

下記参考URLを見てみてください。

参考URL:http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/winpub/006.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報