よく画像をクリックすると
別のページとかに飛んで行きますよね?

そこで質問なんですが、一つの画像に
複数のリンクを付けることは可能ですか?

例えば・・一つの画像を右上・左上・右下・左下とで
別のページにリンクできるようにする…

こんなことってやろうと思えば出来ることでしょうか??

A 回答 (3件)

皆さんの紹介してるサイトで勉強して

フリーのソフトがありますので、使ってみては?

『Client-Side Image Map Maker』
クライアントサイドイメージマップ用のHTMLのタグを作成
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104052. …

『Client Side Image Map Editor』
クライアントサイド・イメージマップという機能を簡単にこなせ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se062427. …

昨日も同じ様な質問に答えた様な・・・

X1turboの友達 hiro。
    • 0

「クリッカブルマップ」の他に、1つの画像をリンク別に小さな四角形に切り分け、その一つ一つにリンク設定を行う方法もあります。

原始的ですが。
通常、クリッカブルマップを使った方が楽でしょう。前者は、大きな1枚の画像の場合に早く表示できるメリットもあり有効です。
どちらにしても、ツールがあると思います。
    • 0

クリッカブルマップというものを利用すれば可能です。

下記サイトを参照してみてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwimage.htm#CLICKAB …
    • 0