アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、駅のポスターや新聞で「小野川温泉」というところをよく見かけます。米沢にあるのは分かったのですが、どんなところですか?機会があれば行ってみようかと思うのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

公式のHPがありましたので....こちらでライブカメラなどをご覧になって、参考になさってください。

参考URL:http://www.chuokai-yamagata.or.jp/onogawa/
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
サイト見ました。
なんだかよく知らない温泉ですが、すごい作りこみをしていますね。
自宅は普通の電話回線なので、ちょっとダウンロードにてこずりましたが。。。
大変参考になりました。

地元です。

その昔、小野小町が入ったといわれるので名付けられた(それだけかよー)昔ながらの温泉です。
米沢市街からはほど遠く、自然いっぱいで、静かに温泉に浸かるにはいいところです。本気で、温泉だけだと思っています。雪国の方でなかったら、冬が一番楽しめるかと思います。米沢観光と一緒になら、上杉祭(ゴールデンウィーク)か雪灯籠祭(2月上旬の土日)の時期がいいです。
この湯は美人になるといわれていますが、お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小野小町=小野川とは良くできた名前ですね。本当にそういう地名があるのですか?
HPを見ましたが、確かにかまくらや雪灯篭など「雪遊び」が楽しめそう・・・。あと、雪を見ながらの露天風呂なんてのも東京に住む私としては魅力的です。
でも今年は暖かいから、もう雪はないみたいですね。ちょっと時機を逸してしまったようで残念ですが。。。
そういえば、ホタルの話題なんかもHPに出てました。地元の方ということで、ずうずうしく聞いてしまいますが、ホタルの季節はどうなんでしょうか?

すいません、久しぶりに開いてみたので回答が遅いです。

蛍はお祭りなんかお構いなしに真夏前後がすごいです。ただし、それは小野川温泉というよりも、米沢盆地の田園地帯もお勧め。
最近はそーですねー。農薬の空中散布をやるようになってからその数が激減してしまいましたが、それでも、夜の郊外を散歩しているとたくさんいます。
とにかく、蛍が珍しいものだとは、なかなか気がつきませんで。はい、どっぷりと浸かっていますので。どうぞとうぞ、飽きるほど見ていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も久しぶりに見ました。
お礼が遅れて申し訳ございません。
そうですか・・・。やっぱり水が奇麗なんですね。
6月末頃、是非お邪魔したいと思います。

いつもご回答ありがとうございます!