WINMXの音楽コレクション何かにコピーして友人のPCに送りたいのです
が1番いい方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.CDを焼いて手渡しか郵送


2.相手にMX経由で自分のコレクションを片っ端から落としてもらう。
3.自分がFTPサーバーを立ち上げて、相手に自分のPCにログインしてもらって落としてもらう。

何にせよすさまじい量があるなら1のCD焼くのが一番早くて確実です。

2の方法は簡単にやるなら、あなたが変な名前のファイルを1つ適当につくる。例えば「らららりるれろ.mp3」とか作って、それをまず相手に検索してもらう。んで、そのファイルの持ち主、つまりあなたのファイルの「参照(BROWSE)」をする。そしてあなたのファイルを片っ端からキューにいれて順に落としていく。

3の方法はちょっと知識がいりますが、検索すればいろいろ情報はでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2002/03/27 12:15

CD-Rか何かを使うのではいけないのでしょうか。

そもそもファイルのサイズはどれくらいか、それによって違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ためしてみます。

お礼日時:2002/03/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCから携帯への音楽コピー方法

SH903iを使用しています。

メディアプレーヤー10と専用のUSBケーブルを使用して音楽を転送しようとしていますが「エラー:サーバーによって例外が発生しました」と表示されて同期が出来ません。
移動しようとしているファイルはPC内に保存してあるMP3です

Aベストアンサー

幾つか確認を・・・・。

> USBケーブルはSH903で使える物ですので、問題はありません。

これ、ドコモショップ等で売っている「FOMA USB 変換ケーブル」なのでしょうか?
単に、「SH903i で使える」ならば、多くのケーブルが存在します。

「FOMA USB 変換ケーブル」を使わなければ、著作権保護機能の関係で、
パソコンから携帯電話への楽曲の転送手順が正しかったとしても、
実際には転送できなかったり、もしくは、SH903i 側での再生に支障が起きたりします。

> WMAファイルへの変換方法を教えて頂けませんか?

下記サイトをご参考になさって下さい。

http://www.h5.dion.ne.jp/~sfsf11/mp3towma/mp3towma.html

これで分かりにくかったなら、
「MP3 WMA 変換」などをキーワードにして WEB 検索なさってみて下さい。
ご自身の見やすい WEB サイトが見付かると思いますよ。

> iTunesではSDカードリーダーがないと、音楽ファイルを移動できならしいので~

いや、このあたり方法を勘違いなさっています。
SH903i では、特に iTunes を使うことはありません。

先の回答で示したリンク先で「SD-Audio をご利用の場合」という項目があります。
そちらでは、WMA ファイルは使わずに AAC ファイルを扱うのですが、
その管理ソフトとして SD-Jukebox(Moocs)を使います。

SD-Jukebox は、既に HDD 上にある MP3 ファイルをそのまま取り込んで、
AAC ファイルに変換しつつ 携帯電話内の MicroSD へ転送します。

SH903i は、WMA か AAC のどちらも扱えますが互換性はありませんので、
必要性とお好みに応じてお使いになって下さい。

また、どちらの転送方法を使うにしても、
携帯電話側の「USB モード設定」が正しく行われているか再確認なさって下さい。

幾つか確認を・・・・。

> USBケーブルはSH903で使える物ですので、問題はありません。

これ、ドコモショップ等で売っている「FOMA USB 変換ケーブル」なのでしょうか?
単に、「SH903i で使える」ならば、多くのケーブルが存在します。

「FOMA USB 変換ケーブル」を使わなければ、著作権保護機能の関係で、
パソコンから携帯電話への楽曲の転送手順が正しかったとしても、
実際には転送できなかったり、もしくは、SH903i 側での再生に支障が起きたりします。

> WMAファイルへの変換方法を教えて頂...続きを読む

Q音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。

音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。

「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。

リアルプレーヤだからだめなのでしょうか?

拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。

初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

このサイトを見ればすぐにできるようになると思います。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/

Q友達に音楽をコピーして、渡したいと思いますが、一番音楽の精度のよい状態

友達に音楽をコピーして、渡したいと思いますが、一番音楽の精度のよい状態は、媒体はCDでしょうか。
USBに録音すると、多少音質が落ちるでしょうか。
どちらがよいか、考えています。

Aベストアンサー

拡張子とかわかりますか?

圧縮形式のmp3、aac、WMA、ATRAC、でも、音質を最高近くまで上げれば、素人では聞き分けられないくらい高音質にはなりますよ。

だからUSBでも、メールでパソコンに音楽を送っても全然OKだと思います。


(itunesとかで出来ます)

Q音楽ファイルをメールに添付して送る方法を教えて下さい。音楽ファイルの作り方もお願いします。

音楽ファイルをメールに添付して送る方法を教えて下さい。音楽ファイルの作り方も詳しくお願いします。

Aベストアンサー

方法としては画像と同じです。
その方法も分からないのでしょうか?

音楽ファイルを作るということですが、元データは何ですか?
自分で楽器を演奏するのですか?

Q一般オーディオからPCへの音楽のコピーについて

一般オーディオ機器の赤白端子出力からPCのハードディスクへ録音できるのでしょうか?
また、出来るとしたらその方法を教えてください。
ちなみに、オーディオ機器は有線のチューナーで、PCにはUSB端子等はありますが、AVケーブルからの入力端子はありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「USBオーディオインターフェイス」という外付け機器が必要です。
例えばこんな製品です。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1EX.html

録音するにはソフトが必要ですが、大抵の場合バンドルされていますしフリーソフトもありますのでお好きなのをどうぞ。

手順などに関しては
「アナログ音源再生計画」
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/ongen_main.htm
このサイトのパート2をご一読ください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報