プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、伊勢の日の出時間を知りたいのですが、どのようにして調べたらよいかわからず、質問します。
明日から伊勢に一泊旅行に行きます。そこで夫婦岩からの日の出を見たいのです。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

明日からってことは、日の出を見るのはあさってですね。



Google Earthによると、二見浦は北緯34度30分東経136度46分、それ
を参考URLのような日の出日の入り時刻計算サービスに放り込むと、
あさっての日の出は5時40分頃だと出てきます。

方角的にはちょっと厳しいかなぁ。なにしろ秋分だからほぼ真東か
らの日の出ですよね。夏至の頃ならバッチリなんだけど。

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/automail/sun_f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
今から出発して万全に備えます!
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/21 23:41

こんにちは



おおまかなじかんです
http://www.nao.ac.jp/koyomi/

直接問い合わせることも出来ます
http://www.nao.ac.jp/QA/index.html

このほうが早いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく行って参ります!!!

お礼日時:2006/09/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!