はじめまして、こんにちわ。

Win98で、QuickTimeムービーは「Windows Media Player」を使って再生しています。
最近、新しいハードにかえたのですが、以前はどのムービーも拡張子movで保存が可能だったはずなのですが、今はいろいろいじっても保存することができず、見るたびにサイトへ飛ばなければならなくなってしまっています。

movのファイルの保存方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうぞご指導ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前に回答したMeddlesomeですが


拡張子はほんとにmovですか?
クイックタイムで再生できるファイルは
mov以外にmoov、qtと言った拡張子のものもあります。
気になったので参考までに・・・

それと、HPから右クリックの保存とメディアプレーヤのバージョンには関係はないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

ええと、メディアプレイヤーでインターネット接続をしながらファイルを再生すると、どのファイルもやはり「○○○.mov」と表示されていますので間違いはないと思うのですが・・・

補足日時:2001/01/08 23:34
    • good
    • 0

他の方の質問でもWindowsMediaPlayerの新しいバージョンでは保存ができないというのがありましたね。


WMPで保存するのではなく、リンクから直接名前を付けて保存とかしたらいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

shigatsuさん、ありがとうございます。

ところが、HTMLファイルの中に対象のWMPがあるので、リンクから保存しようとしても、HTMLファイルとしてDLされてしまうのですよ。やっぱり今のバージョンでは無理なのでしょうかね。

補足日時:2001/01/05 10:59
    • good
    • 0

movで保存と言うのはインターネット上のファイルをHDに保存すると言う事なんでしょうか?


QuickTimeにストリーミングがあったかチョット解らないのですが、一度すべてをDLしてから再生を開始するようなファイルであればHD内に残っております。
#う~ん、これは時々やってるんですが、これって普通に保存できないって事は
#著作権などに引っかかっちゃうのかなぁ。
#でも、HDに残ってるんなら良いんだよなぁ。
WINDOWSフォルダの中のTemporaryInternetFilesのなかに一時ファイルとして残っているので、これを何処か別のフォルダの保存してやればOKです。

この回答への補足

Meddlesomeさん、ありがとうございます。

インターネット上のファイルをDLする、という意味なのですが、すべてをDLしているのですが、ハードの中を検索しても対象のmovファイルが出てこないか、あるいは、見つけて再生しようとしても「エラーが発生しました」というポップアップが出てきてしまいます。で、結局再生することができないのです。うーむ・・・

補足日時:2001/01/05 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuickTimeとは

タスクバーに何時の間にかあったんですが、QuickTimeってなんでしょうか。またこれは安全なものなんでしょうか。

Aベストアンサー

iPODで有名なアップル社がリリースしている、動画を再生するソフトです。安全です。タスクバーにあるのはなんだったかな…スケジューラ?忘れちゃいましたが、悪さをするものではないので安心してください。

QWin95でQuickTime

初めまして
Win95で、アップルのサイト(www.apple.co.jp)からQuickTime5をDLしようとしても、
インストーラーはDLされますがその後進んで行くと、本体をDLしようとするところで「サーバーに接続できません」と出てしまいます。
(スタンドアローン版は問題なくDLできます)
これは自分だけの問題なのか、他のWin95を使っている方皆で起こるのか知りたいです。

周りにWin95を使っている知り合いがいないもので、どなたか試して頂けないでしょうか?

ちなみにIEを使用し、IE4,IE5でも駄目でした。

Aベストアンサー

ネットに接続出来る状態にしておいてからインストーラを実行していますか?
quicktimeインストーラは自動接続に対応出来ないことがありますので先ずインターネットに接続している状態で実行してみて下さい。
ただ、windows95でこういった事は起こりやすいそうでその場合はスタンドアローンインストーラを使ってほしいそうです。
もちろんインストールされる内容に違いはありません。

Qどうぞ教えてください。

数日前から、いきなりおかしくなりました。チェックする□の部分が(レにてチェックを入れる部分です。)(このページですと、困り度:1か2か3を選択するときの□です。)それが、四角い模様になって表現されたり、唐草のように表現されたり、入という字で簡単に表現されたりします。何かの設定でこうなったのでしょうか?それと同時にウインドウの右上にある最小化・最大化・閉じるのボタンの中にすべて数字が入っています。今までの表示はありません。ウイルススキャンでは何もなかったので、何かの操作ミスでしょうか?どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損してしまったためだと思います。
直し方は、下記の質問を参考にしてください。

パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218591

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218591

Q仮想メモリの設定をいじったら

仮想メモリを使わない、に設定したら、容量が足りないため何も出来ない状態になりました。
どうにかできますか?

Aベストアンサー

>セーフモードとはなんですか?どうすればいいのでしょうか

 下記のページを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5

 なお、98にはシステムの復元はありませんが、同じような機能があります。それについては、下記のページを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

 最後ですが、98やMEについては、仮想メモリはいじらない方がいいです。起動しなくなっちゃいますよ。「推奨」がベストです。

QQuickTimeを最新版に変えたい!

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、

「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」
と表示されてしまいました。

どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。
Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

Aベストアンサー

あまり自信ありませんが。参考までに。
リンク先URLからして、Mac版ではないですか?
インストールする時にWin版のを選んでダウンロードしましたか。
バージョンによっては、途中段階があるので一気に一番最新のバージョンをインストールすることが不可能な場合があります。
例えば、IE4.0からIE6.0へは一気にインストールできないはずですので。
その間の5.0も一度インストールする必要があるように、
QuickTimeも間のバージョンもインストールする必要があると思います。
バージョンの調べ方は、古いバージョンのQuickTimeをもっているのであれば、一度開いてください。
編集メニューの中に初期設定があり、初期設定には3種類の項目があるはずです。
その中のQuickTime環境設定を選ぶと、QuickTimeの画面が変わります。
そうするとQuickTimeについていろんな解説が載った画面が出てくるので上の方に書いてあるはずです。

かなり古いバージョンの場合、そのアップに適したバージョンがいまダウンロードできるのかわからないので、
ヘルプメニューの既存のソフトウェアを更新するという選択メニューがあると思いますので、それをすれば自動的にアップ作業してくれるはずです。

あとは、ほとんどのダウンロードにはLZHとかZIPファイル(他にもある)という圧縮したもので保存されます。
圧縮されているものは解凍しないといけません。
解凍ソフトはHDに入っているのでしょうか。
解凍ソフトがなければ、窓の杜などで圧縮ファイル形式に合った解答ソフトをダウンロードしてきてください。
窓の杜の解凍ソフトページは下へ。
http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html
解凍ソフトがあるのであっても圧縮のファイル形式によっては、解凍できるソフトに限定があります。
ZIPはZIP用の解凍ソフトを使ってください。

あとはもう、ダウンロードのエラーしかないと思います。
ダウンロードのエラーは結構あるので。
Windows98に対応したQuickTimeバージョンも確認お忘れなく。
一番最新のバージョンはXPしか対応してないかもしれないし。
長くなりましたが、解決できるといいですね。

あまり自信ありませんが。参考までに。
リンク先URLからして、Mac版ではないですか?
インストールする時にWin版のを選んでダウンロードしましたか。
バージョンによっては、途中段階があるので一気に一番最新のバージョンをインストールすることが不可能な場合があります。
例えば、IE4.0からIE6.0へは一気にインストールできないはずですので。
その間の5.0も一度インストールする必要があるように、
QuickTimeも間のバージョンもインストールする必要があると思います。
バージョンの調べ方は、古いバー...続きを読む


おすすめ情報