http://www.google.com/search?q=cache:sHj-npyKgf4 …


雑誌で、見たのですが、どの雑誌に載っていたか、忘れてしまいました。
検索して、1つ1つ見ていっても、どれも違うみたいです。

Ad-awareです。
使いやすいのですが、これよりも、良いものがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最後の一文字は4,6,9の3種類があるようです。

3/30付けで「9」が追加されたようですね。参考URLは4と6用のページです。

Googleで「 日本語化 ダウンロード AD-aware -Tweak」で検索しました(最後の「-Tweak」は日本語化パッチで検索するとうるさいほど出てくるTweak UIを除去したかったので)。一番てっぺんに出てきた
Japanese Patch Top
http://server41.hypermart.net/newsnavi/
っていうページの中でさらにAd-awareで検索すると前回の参考URLにたどり着きました。けっこう回り道をしたのかもしれません。

参考URL:http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回り道、私の能力のなさでは、なかったのですね、
よかった。

よくでてくる不要なキーワードのマイナスを前に、つける、
この作業を忘れてました。

参考URLクリックしたら、すぐフリーズしてしまい、
怖くなったので、やめました。

別のパソコンで、試してみます。
なにが、原因かわからないので、、、。

お礼日時:2002/04/01 16:12

おそらく「そのもの」のページです。


注意しなくてはならないのが、バージョンによってパッチが異なることですね。

参考URL:http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.62
28838なのですが、
文字が小さくて、最後の文字が6かもしれません。

参考URLのバージョンにあてはまりません。
大きく表示する方法は、ありますか。

探しても見つからなかったのですが、
検索サイトとキーワードを教えてください。

お礼日時:2002/03/31 00:06

私もAd-awareを使っています



まず、
http://www.lsfileserv.com/downloads.html
に行かれて「RefUpdate」(これはAd-Awareのスパイソフト定義ファイルのアップデート用ソフトです)もインストールしてください。

次に、下記URLでAd-aware本体とRefUpdateの日本語化パッチがあります

参考URL:http://server41.hypermart.net/newsnavi/
    • good
    • 0

私のおすすめはSPYBLOCKERです。


このソフトはフリーソフトで、英語版しかありませんが
あちこちの日本語サイトでも取り上げられて詳しく解説されているので困ることは無いと思います。
このソフトはAd-Wareと違い、タスクトレイに常駐して、定期的に更新されるスパイウェアリストに基づきブラウザがスパイウェアによって情報を漏洩するのを検出し防ぎまたWebBUGや広告Windowにアクセスするのも防ぎそれらの検出履歴も確認できます。
AntiVir等のフリーのウイルスチェックソフトやZoneAlerm等のフリーのファイアウォールソフトかIPルータと組み合わせればフリーソフトだけでそれなりのセキュリティ環境が組めてしまいます。

参考URL:http://personal.atl.bellsouth.net/mia/k/r/kryp/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAd-Aware SE Personal1.06のチェックが終わると、explorer.exeのCPU使用率が100%近くなり、Winがフリーズ

以前おなじ質問をした者です。

チェックを済ませると、赤い警告音が出る出ないに関係なく、exeplorer.exeのCPU使用率が100%近くに達してしまい、ウィンドウズが全く動かなくなる現象が、よくあります。

なぜかタスクマネージャーだけは起動できたので、上記のことが確認できました。しかし、なぜそんな現象が起きるのか分からず、不安です。

CPU使用率が100%近くになるのは、explorer.exeだけで、他のイメージ名のものは、0%とか2%とかです。

この現象の原因や解決法についてご存知の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

exeplorer.exeで調べると次のことが出てきました。

MYCOM PCWEB
Windows XPでExplorer.exeがCPUリソースを100%使用するバグが発覚
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html

マイクロソフト サポートオンライン
バッテリの状態により CPU 使用率が 100% になる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;328915

それらを確認してみてください。

また、ウィルスでもexplorer.exeが関係しているようですので、ウィルスチェックもしてみてください。

QMACアドレス 00:E0:C3 SAKAI って

新規機器はつけた覚えがないですが
突如、IP 192.168.11.4を割り振っているPCにIP重複エラーがでるようになりました。
エラーログをみると、MACアドレス 00:E0:C3~ ベンダーは
00-E0-C3 SAKAI SYSTEM DEVELOPMENT CORP.
と分かるのですが、これが何の機器か分からなく……

無線LANはMACフィルタしており、リストに00:E0:C3はないので
有線な気はするのですが。
無線もいれるとプリンタやらNASやらチューナやら30個ほどぶら下がっているので
確認するにも、まずアタリをつけたいなあって感じです。
ベンダー名でこの機器じゃね?って心当たりありましたら是非お教えください。


一応出来る限り固定IPをふっているハズで、システム変更ない状態で突然のエラー多発なので
どっかの機器が故障/ファームエラー起こしてるんじゃないかなあ、と思っております…

Aベストアンサー

ちと調べてみると, 今の「株式会社ピクセラ」っぽいですね.

テレビだったりして.

QAd-awareの日本語化

こんにちは。Ad-awareの日本語化についてなんですけど、新しくPCを購入したのでAd-awareを入れたのですが日本語化パッチが無くなってます。
有料になったのでしょうか?
となるともう無料では日本語化できないのですか??
そうなるとソフトを変えたいのですが、フリーで日本語化できるソフト紹介してください。
できれば常駐して監視できるソフトがいいです。(わがままかもしれませんがw)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、日本語版での販売が決定したので、以前に日本語化バッチファイルの配信は終了しました。

b.d.c Ad-aware 日本語化パッチ配布終了
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=261&Itemid=1

ですから、日本語化バッチは無いです。

使用方法は次のサイトにアクセスして、使い方を覚えてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連
Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

Qノートン ad-aware spabot

ノートン ad-aware spabotを併用して使用しています。
OSはWinXP2です。
どうもこの頃ウイルス?スパイウエアーがいるようです。数日前に友人が不正の映画をダウンロードしてしまいました。そこにどうも何かがいたようで様子が変でしたのでスキャン後数匹いたため削除しまいたが心配です。今後の指導をよろしくお願いします。また、PCにあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常での、スパイウェア検知に加えて、セーブモードでのスパイウェア検知もしてみてください。
また、ノートンについては、Intelligent Updaterでのアップデートを実行してから再度のウィルス検索することを勧めます。

Intelligent Updater を使用してウイルス定義を更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品)
文書番号(ID):20011114151127930
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011114151127930

QAd-AwareとSpybotのアンインストールと再インストール

 昨日、フリーソフトのAd-Aware SE Personalをインストールしたのですが、訳あって定義ファイルを updateした後にアンインストールして、再起動もせずに改めてダウンロードして再インストールしてしまいました。
 アンインストールは『プログラムの追加と削除』から英文の指示に従って『Automatic』でしました。
 再インストールしたAd-Awareは問題なく機能しているように見えるのですが、後になってアンインストールと再インストールがこの方法で良かったのか不安になって来ました。そこでお聞きしたいのですが、

1.『プログラムの追加と削除』からソフトをアンインストールするだけで、他にLavasoft関係のフォルダーなどを削除しなくても良かったのでしょうか?
(Spybotの過去ログで、アンインストールしても Application DataやProgram Filesにフォルダーが残るアプリケーションが存在し、フォルダーにデータが残っていれば、新規にインストールした時と同じ効果が得られないとあったので、心配になりました)

2.再インストールする前に、再起動するべきだったでしょうか?

 また、3月にインストールしたフリーソフトの Spybot 1.4 も、どうも不具合がありそうなのでアンインストールして再度インストールし直したいのですが、

3.この場合も『プログラムの追加と削除』からのアンインストールだけではなく、他にも削除すべきフォルダーなどはありますか?

4.Spybot 1.3 などの古いバージョンを 1.4 にアップデートする場合、1.3 をアンインストールする際に事前に免疫を解除しなければならないようですが、1.4 をアンインストールして再度 1.4 をインストールする場合も免疫を解除しなければなりませんか? また、免疫を解除しなければならない理由は何ですか?

 以上です。初歩的な質問ばかりでお恥ずかしい限りですが、宜しくご教示の程お願い申し上げます。

 

 昨日、フリーソフトのAd-Aware SE Personalをインストールしたのですが、訳あって定義ファイルを updateした後にアンインストールして、再起動もせずに改めてダウンロードして再インストールしてしまいました。
 アンインストールは『プログラムの追加と削除』から英文の指示に従って『Automatic』でしました。
 再インストールしたAd-Awareは問題なく機能しているように見えるのですが、後になってアンインストールと再インストールがこの方法で良かったのか不安になって来ました。そこでお聞きしたいので...続きを読む

Aベストアンサー

再起動してもしなくても再インストールはできます。
私も入れてますが、削除後すぐ入れなおしております。
p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報