引越し間近にして、なにも手付かずの状態です。
場所は、都内近郊です。

ワンルームの予定なので、少しでも、荷物へ減らしたいと、
リサイクルショップ、古本屋等、ただ、同然で、引き払ってしまいましたが、
いまだ、山のような大荷物、うんざりしています。

1.近日、フリーマーケットに出展しますので、
売り方のコツ、など、教えてください。

2.送料自己負担の寄付先は、いくつかリストが、手元にありますが、
着払いで、引き取ってくれるところを探しています。
家具などは、公共の再生施設に頼む予定です。
家電製品は、コンビニで100円で、引き取ってくれる記事を見ました。
修理が必要なものは、ヤフーオークションのジャンク品以外に、
出す方法がありますか。

3.委託や宅配便受付などの、リサイクルショップを教えてください。
出張してくれる会社は、ほとんど、来てもらいました。

4.倉庫保管か、2部屋借りるか、迷っています。
また、引っ越すことを考えて、レオパレス等、敷金、礼金なしのアパートに
したいのですが、ワンルームが多いようです。

5.買い取ってもらった値段を考えると、なんでも、今使っている家電製品を
壊れるまで、使ったほうが、経済的だと思います。
しかし、部屋が狭い。
今、所有のものは、なにもかも、その部屋に見合わない家具、電化製品の
大きさなのです。
倉庫代わりのマンションに居候してたので
ふとんしか、敷けないスペースの生活は、
以前してたので、もうしたくないのです。
古いものより、コンパクトで、今の製品のほうが、良いですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

色々、ご質問がありますが、2度程フリマに出店したことがあるので、


1について私なりのコツを回答したいと思います。

★売り物はベストの状態にしておく!
 →洋服だったら洗濯してアイロンをかける。毛玉をとる。
 →小物は汚れを落としたり磨いたりする。

★売れそうにない物はおまけとして活用する!

★自分の売るものの特長を看板にして出す!
 →子供服が多ければ「子供服が充実してます!」等、
  ダンボールなんかにデカデカと書いてアピールする。

このくらいしか思いつかないのですが、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅです。
前回大失敗、明日もフリマ、引越しも間近なので、
ありがたいです。

お礼日時:2002/03/30 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新居に必要な家具&家電ってこれくらいでしょうか?

1年~2年以内に彼氏との結婚・同居を考えています。
家賃5万ほどの2DKか3Kのアパートを借りようと思っています。(都心ではないので2DK・3Kで家賃5万は普通です)
お互い親からの援助はあると思うのですが、ある程度はお金を貯めないと結婚すらできないと思って貯金の目標の為にも具体的な金額が知りたいので質問させていただきます。
「ひとまず」これだけあれば生活はできる、程度の家具・家電の予定です。
逆にこれはいらないのでは?というものがあったらご指摘下さい。
あとはおいおい買っていこうかと思っています。

・洗濯機
・テレビ
・レコーダー
・テレビ台
・冷蔵庫
・炊飯器
・オーブン(電子レンジ)
・冷暖房器具(その季節に合わせて)
・掃除機
・食器棚
・炊飯器やオーブンを置く棚
・テーブル
・ソファ
・布団2組
・カーテン
・洋服ダンスor押入れ用の引き出し

大きな金額になるのはこれくらいかな、と思っています。
あとは、こまごまとした、
フライパン、鍋、ヤカン、食器、リネン類、物干し用品などが必要ですよね。

必要な者がわかったら、ネットやお店で値段を調べてどれくらいになるか調べたいと思っております。
よろしくお願いします。

1年~2年以内に彼氏との結婚・同居を考えています。
家賃5万ほどの2DKか3Kのアパートを借りようと思っています。(都心ではないので2DK・3Kで家賃5万は普通です)
お互い親からの援助はあると思うのですが、ある程度はお金を貯めないと結婚すらできないと思って貯金の目標の為にも具体的な金額が知りたいので質問させていただきます。
「ひとまず」これだけあれば生活はできる、程度の家具・家電の予定です。
逆にこれはいらないのでは?というものがあったらご指摘下さい。
あとはおいおい買っていこうかと思...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいあれば十分ですが、賃貸では電気容量が限られてきます。
そこらを調べて買っても利用できない状態は避けたいですね。

オーブン、電子レンジは少し高くてもガスとのマルチ仕様の物がいいです。

冷暖房器は難しいですね、燃焼型だと結露が出やすいし、
電気ヒーターは電気容量が高いですからね。

Qどのワンルームマンションの部屋が防音高いですか?

1 RCの壁がコンクリートのワンルーム
2 隣の部屋がないワンフロア一部屋の鉄骨のワンルームの最上階
3 隣の部屋がないワンフロア一部屋の3階建の鉄骨のワンルームの2階の部屋
どれでしょうか?

Aベストアンサー

 強いて選べば1番でしょうが、ワンルームなんて所詮『収益率最優先』で建てているものですから『遮音性』なんて考えてはいません。“似たり寄ったり”ということです。まぁ、居住者の“質”だって知れたものでしょうから、『快適生活』は余り期待できないでしょう。所詮『寝に帰る巣』なんです。

 そうでなければ、「ワンルームマンション建設」って聞いた途端に『住環境を守れ!』なんて幟まで立てての近隣住民の激しい『建設反対運動』が起こることもないでしょう。近隣の皆さんまで良くご存知のことなのでしょう。

Q居場所がほしいのでワンルームを借りようと思っています。

こんにちは。親には内緒で相談ができないので、教えてください。

私(23歳)と彼氏(28歳)は実家暮らしの為、居場所がありません。そこであちこち行ってもお金を使うだけなので、部屋を借りようという話になりました。

今回はただ居場所が欲しいので部屋を借りるのですが、1年後くらいには同棲し、お金がたまれば結婚になります。
ただ敷金や仲介手数料等含めると20万の出費になります。
今ここで20万出せば、せめて5年くらいはすまないと元が取れないかな?と思い、それくらいは済む覚悟で借りるつもりです。

そこで教えていただきたいことがいくつかあります。
1、ワンルームに2人は狭すぎるか?
2、契約は彼氏がしますが、同棲するとなると大家さんに何か言われる可能性があるか?
3、両隣と下、上の部屋の方に挨拶に伺う必要があると思いますが、そのときにどのようなものがよろこばれるでしょうか?ワンルームなので若い方が多いのではないかと思いまして、どのような品物を差し上げたらいいのかわかりません。
挨拶には私も同伴した方がいいのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。補足が必要でしたら追記させていただきますので、どうかアドバイスをお願いいたします。

こんにちは。親には内緒で相談ができないので、教えてください。

私(23歳)と彼氏(28歳)は実家暮らしの為、居場所がありません。そこであちこち行ってもお金を使うだけなので、部屋を借りようという話になりました。

今回はただ居場所が欲しいので部屋を借りるのですが、1年後くらいには同棲し、お金がたまれば結婚になります。
ただ敷金や仲介手数料等含めると20万の出費になります。
今ここで20万出せば、せめて5年くらいはすまないと元が取れないかな?と思い、それくらいは済む覚悟で借りるつもり...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験談ですが。
(ワンルーム半年住みました。部屋は自由に動けるスペースはほとんどなし。ベッドの上がソファ。)

1.ケンカした時もずっとそばにいるので離れられません。 が、仲直りを早くしようとも考えるので大丈夫でした。

2.特に何も言われませんでした。

3.洗剤を配りました。(女性だったので洗濯はしてると思い)でも挨拶はそんなに必要ないかも。。
 
また、敷金礼金のほかに家具や電化製品が必要になります。全て揃えると結構な出費になりますよ。

Q引っ越す際にかかる家具や家電の金額について

市営住宅に引っ越します。
家具や家電、風呂釜などを買うのですが総額いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
目安が知りたくて投稿しました。
予算としては40万弱ですが風呂釜を買うので風呂釜だけで20万以上は確実に消費します。
残りで家具(テーブルやソファなど)や家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど)、その他雑貨も買えるでしょうか?
エアコンと冷蔵庫以外の家電・家具は中古を予定しています。
収納スペースはあるので、タンスなどは買わず手持ちの収納ケースで服など収納します。

市営住宅やや民間の賃貸に引っ越された方で家具や家電にかかった額と何を買ったかを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まったく一から揃えると、残金20万位ではとても厳しいですね。

1人暮らしとして

エアコン一台と冷蔵庫160リットル位で8~10万円になりますよね。
家族だとそれ以上の冷蔵庫が必要ですので更に高くなります。

家電製品
・テレビ
・蛍光灯(無ければ)
・電子レンジ
・炊飯器
・洗濯機
・電話機

その他
・カーテン
・食器
・調理器具
・テーブル
・食器棚
・トイレマットや風呂マット
・トイレットペーパーや洗剤
・引越し費用

など生活にかかる最低限でも結構必要な物がでてきます。
残りが10万円としたらとても無理ですよね。

自分は10年以上前に1人暮らしを始める再
家賃などを除き引越しも自分でやりましたが
40万円以上掛かりました。
最近は電化製品も安くなってきましたが
やはり40~50万は最低でも覚悟しておいた方が良いと思います。

Q倉庫の中に仮眠部屋を作りたいのですが

倉庫の中に仮眠部屋を作りたいのですが、側面(壁の材質)はコンパネが適していますか?安物の普通合板でも大丈夫ですか??反らないものですか???

Aベストアンサー

大丈夫です。反るか反らないかは間柱のピッチと止める釘の数です。=厚みは9mm以上はほしいね。

ただ1枚きりでは、防音・断熱は期待できませんから対策を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報