引越し間近にして、なにも手付かずの状態です。
場所は、都内近郊です。

ワンルームの予定なので、少しでも、荷物へ減らしたいと、
リサイクルショップ、古本屋等、ただ、同然で、引き払ってしまいましたが、
いまだ、山のような大荷物、うんざりしています。

1.近日、フリーマーケットに出展しますので、
売り方のコツ、など、教えてください。

2.送料自己負担の寄付先は、いくつかリストが、手元にありますが、
着払いで、引き取ってくれるところを探しています。
家具などは、公共の再生施設に頼む予定です。
家電製品は、コンビニで100円で、引き取ってくれる記事を見ました。
修理が必要なものは、ヤフーオークションのジャンク品以外に、
出す方法がありますか。

3.委託や宅配便受付などの、リサイクルショップを教えてください。
出張してくれる会社は、ほとんど、来てもらいました。

4.倉庫保管か、2部屋借りるか、迷っています。
また、引っ越すことを考えて、レオパレス等、敷金、礼金なしのアパートに
したいのですが、ワンルームが多いようです。

5.買い取ってもらった値段を考えると、なんでも、今使っている家電製品を
壊れるまで、使ったほうが、経済的だと思います。
しかし、部屋が狭い。
今、所有のものは、なにもかも、その部屋に見合わない家具、電化製品の
大きさなのです。
倉庫代わりのマンションに居候してたので
ふとんしか、敷けないスペースの生活は、
以前してたので、もうしたくないのです。
古いものより、コンパクトで、今の製品のほうが、良いですよね。

A 回答 (1件)

色々、ご質問がありますが、2度程フリマに出店したことがあるので、

1について私なりのコツを回答したいと思います。

★売り物はベストの状態にしておく!
 →洋服だったら洗濯してアイロンをかける。毛玉をとる。
 →小物は汚れを落としたり磨いたりする。

★売れそうにない物はおまけとして活用する!

★自分の売るものの特長を看板にして出す!
 →子供服が多ければ「子供服が充実してます!」等、
  ダンボールなんかにデカデカと書いてアピールする。

このくらいしか思いつかないのですが、お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅです。
前回大失敗、明日もフリマ、引越しも間近なので、
ありがたいです。