アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち上げてしばらくは、問題なく起動しているのですが
しばらくすると、タイトルの現象が頻繁に起こります。

文字が入力出来る範囲に
99999999999999999999999999999999…
という様な表示がされ(9ではない場合もあります)
開いているページと同じページが、新しいウィンドウで
えんえん開き続けます。
ディスプレイの右上側に、黄緑色の文字で
「インターネット」
「設定されていません」
という文章も点滅しています。

乱暴ながら、キーボードを抜く(また挿すと、しばらくすると再発)
もしくは強制終了で止まります。
↑起動させてしばらくするとやはり再発します。

キーボードを抜くと止まるので、キーボード関連の問題かと思うのですが
※ウィルススキャンは問題なし
※デバイスマネージャーをチェックしましたが異常なし
でした。
キーボードカバーをかけているので
ゴミが入った事も考えにくいです。
(一応逆さに振ったり、掃除はしてみました)

これは、やはりキーボードの物理的な故障なのでしょうか。
私自身PCに詳しくなく、両親からのヘルプに困っています。
何か補足が必要であれば、わかり次第補足追加していきます。

同じ現象を体験された方、PCの知識をお持ちの方
どうぞご回答お願いします。

A 回答 (2件)

前に、ノートパソコンで、同じような現象が出て、修理に出したところ、キーボードの故障だとが分かったことがあります。



おそらく、キーボードの故障だと思います。

デスクトップパソコンなら、キーボードは1千円から5千円位で買えますので、キーボードだけ取り替えればいいです。

この回答への補足

こちらに補足で失礼します。

キーボードの故障と伝えたら
ダメ元と、父がキーボードを一旦全部分解→組み立て
…で、今のところ症状が出ていない様です。
どこかかみ合わせが悪かったのか…
何にせよ、次に症状が出たら、キーボードの買い替えを
検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/21 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同じ様な現象を体験されたとの事、心強いです。
やはり、キーボード自体の故障を疑うべき、なのですね。
幸か不幸か、デスクトップPCですので
なるべく早い買い替えを勧めようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:16

キーボードの故障を疑います。


交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、キーボード自体の故障が疑わしいのですね。
原因がわからなければ、購入すると両親も言っておりましたが
現在出来る事があればと質問させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!