プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になります。

このたび,11月に3泊ぐらいで博多に旅行する予定があります。
京都から夜行バスで行って,素泊まりで浮いたお金を,ラーメンや
ご当地グルメに注ぎ込もうと考えています。
当然,宿では朝ご飯が出ませんので,どこかで美味しい朝食を…
と思うのですが,朝からやっている食べ物屋が見つかりません。
寝起きで呆けた胃袋にラーメンをガッツリ叩きこむという
素敵なプランも考えたのですが,朝からやっているラーメン屋,
しかも「さすがラーメン王国っ!」と唸るようなお店などは
地元の人しか知らないだろうと諦めムードです。

そこでどなたか,博多エリアで「旨い朝メシ」が食べれるところ,
もしくは朝早くからやっている絶品ラーメン屋などをご存知の方が
いらっしゃいましたら,ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

長浜に行けば、早朝でも、安くて個性的な


長浜ラーメンを食べられるところがいくつかありますよ。
とんこつでも朝ご飯になる不思議なラーメンです。
(もともと歴史的にはファーストフードなので)
天神あたりからひたすら歩くか、
タクシーを利用すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長浜ですか!噂には聞いたことがあります。
天神から歩けるのですねー。知りませんでした(無知)。
ちょっと検索してみましたが,元祖長浜屋というのが有名なのですか?
他にも豚吉,博多ラーメンいちばんなどを見つけましたが,迷います。
お勧めのお店(味とか雰囲気とか)があれば,ぜひ教えてください。

お礼日時:2006/09/21 17:14

元祖は地元でもファンが多いのですが、わたしは苦手です。



朝ゴハンではないのですが、大名の稚加栄(ちかえ)という割烹のランチはオススメです。
夜だと高くてとても入れないお店ですが、ランチは1200円でとてもリーズナブル。限定500食です。
http://www.geocities.jp/maybecomeback/tikae.htm

参考URL:http://www.chikae.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
稚加栄,早速HPを見に行きました。高いですねぇぇ!びっくりしました。
でも,仰るようにランチはお安い。明太子絞り放題は嬉しいですね。
滞在中は朝昼晩と食い倒れたいと思っていますので,この情報は
とても嬉しいです。

ポイントは先着順に出して締め切ろうと思っていますので,
とても申し訳ありません。でも,助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/28 13:43

すでに話題の出ている「元祖長浜屋」は、長浜ラーメン発祥のお店ですのでぜひ行ってみて下さい。


浜の町公園前交差点の近くに本店(ファミマの前)と支店(交差点のすぐ北側)がすぐ近くにありますが、本店は食券になったため、昔の雰囲気が楽しめる支店のほうをオススメします。

入店時に麺の固さを『かたぁ~』とか云いながら入らないと席に着くとたん普通の硬さのラーメンが自動的に出てきますので、ご注意を。。

参考URL:http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい!
元祖長浜屋のお作法を教えていただき,ありがとうございます。
「座るとラーメン」のシステムなのですね…珍しいです。
勉強してみると,固,バリ固,ナマなどがあるのですね~。
固いめは好きですが,ナマだとやっぱり何なので,
例にあげていただいたように「かたぁ~」と言って入ります♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 13:38

個人的に好きなところは、


「元祖長浜屋ラーメン」です。
きれいな店とは言い難いですが、
長浜ラーメンらしい店といえばここがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!
きれいではないが,長浜ラーメンらしいお店ですか。
いいですね~。旅行で訪れる価値がありそうです。
ぜひ行ってみたいと思います。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!