プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年前、フリーマガジンのR25で紹介されていた 『Sport MP3(Slⅰding Manager)』という商品を買って、久し振りに使ってみました。

が、Slⅰding Manager2.2 のソフトを起動すると、『Version3.00を要求しています』という表示が出て、消えて作業が行えなくなってしまいます。どうやったら新しいVersionにできるのか、困っています。

このワイヤレスMP3プレイヤーをお持ちの方で、この課題を乗り越えた方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Sliding Manager2.2

たぶん、これを、一旦アンインストールした後、再度インストールすると
直ると思います
アンインストールするときに、「○○○○を削除しても良いか?」というダイアログが出るかもしれませんが、すべて「削除」します

>Version3.00を要求しています
これは、Sliding Manager2.2その物ではなく、このソフトが参照するDLL等の関連プログラムのバージョンではないかと思われます

Sliding Manager2.2を使用していなかった間に、他のソフトをインストールした時に、同名のDLL等のファイルを上書きしてしまったのではないかと、推定されます

したがって、Sliding Manager2.2を再インストールすることにより、現Sliding Manager2.2をインストールした後にインストールされた、他のソフトに不都合が出る可能性も有ります
    • 0