タイトル通りなんですけど、
なんか聞き覚えのある曲だったんですけど、
思い出せませんでした。
歌手名と曲知ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

Jungle Smile の「抱きしめたい」だと思います。



下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴してみました。そうです!この曲です^^
以前聴いてイイ曲だなぁと思っていたんですが、忘れてしまっていて
久しぶりに聴いて誰の曲か思い出せずにモヤモヤしてました。
スッキリしました。ありがとうございました^^

お礼日時:2002/03/28 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Qこの曲の曲名と歌手名が知りたいです。

2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。
その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。

曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。
聴いていて覚えている歌詞は

「水玉の洋服を着て~」
「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」
「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」
「バイバイ、また会えるよね」
「あふれそうな思いを口に出すと~」

のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。

誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「今夜は楽しまナイト」「2003」で検索したところ、
15JAM(いちごじゃむ)の「みずたま」が同番組でパワープレイされていたようです。
おそらくこの曲ではないでしょうか?

こちらで試聴できます↓
http://qrclip.net/cd/rza4id/s10/

参考URL:http://www.15jam.com/bio/

Qこの曲の歌手名、曲名をおしえてください

多分30年くらい前の曲ですが今だに耳に残っていて離れません。
「何て悲しい時代に生まれてきたんだろう信じれることが無いけれど、せめておまえだけは裏切らないで僕を愛して欲しい」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

永井龍雲の「悲しい時代に」という曲です。
すみません、試聴できるサイトは見つかりませんでした。

Qこの曲の曲名と歌手名を教えて下さい!!

こんにちは。早速ですが質問させていただきます。

結構新しい曲で、たしか歌手は浜崎あゆみさんだったようなきがしますが、かなりあやふやです。
多分サビの部分だと思いますが、
「短い夏が終わりを告げる 君といくつの思いで作ろう」
という歌詞がありました。
たったこれだけしか覚えていませんがよろしくお願いします。もし、アルバムに入っている曲でしたら、アルバム名も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「Greatful days」という曲で、フジテレビ系音楽バラエティー『ayu ready?』テーマソングだと思います。
アルバムではなく、マキシシングル「&」に入っています。

Q歌手も曲名も思い出せないけど、好きだった歌。

手掛かりを列挙致します。

・90年代にリリースされたように思います。
・東野幸治か今田耕司(?)が昔やっていた深夜番組(?)かなんかの
 EDテーマ(?)だった。
 (記憶があいまいで定かではありません。)
・夫婦デュオだったように思います。男一人女一人(?)の二人組。
・一曲だけ売れた(話題になった)。
 でも、オリコンなどのランキングはたかが知れてたように思います。
・歌詞の内容が「気の弱いあなただけど、やさしい」みたいなことを
 女性目線で唄うっていったものだったように思います。
・歌詞、メロディーが切ない感じでした。


記憶があいまいで恐縮です。
上記にあげた手掛かりは、ひょとしたら間違っているかもしれませんが、
当該手掛かりを満たす、または近い曲をご存知でしたら、
何でもいいので情報をください。

Aベストアンサー

質問の条件に当てはまらないことの方が多いので全く自信ありませんが
もしかしたら・・・と思うものを挙げてみると、


I WiSHの「明日への扉」はどうでしょう?

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/IWiSH/SECL-282/index.html

↓歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=128


違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%89_(I_WiSH%E3%81%AE%E6%9B%B2)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報