プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から鳥羽・伊勢志摩方面へ近鉄特急で行こうと思っています。
きっぷをお得に購入できる方法はありますか?

近鉄が発売しているお得なチケットとか、
金券ショップで買えるものとか(値段も分かればうれしいです)、
その他ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

施設も回るなら、


まわりゃんせ
って近鉄が出してる切符がおすすめ。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 1

まわりゃんせは評判いいみたいですね。


金券ショップでは1回限りどこまでも乗れる「株主優待券」という切符が1,500円~1,700円で売っています。
なんば駅前などで見かけたことありますよ。

行かれるのが週末で、乗り降りできるほうがよいなら、「週末フリーパス」のがお得かもしれません。
近鉄全線3日間乗降フリーで大人4,000円です。ただし、利用日に土曜日・日曜日の両日を必ず含むという条件があり、事前の購入が必要です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

近鉄のホームページをみたら、伊勢志摩の切符がいろいろありました。選ぶの大変ですね~。

特急料金を安くするのは難しいですね。
今後も乗る機会があるならビスタカードなど、特急料金にだけ使える回数券もありますが、残っちゃいそうですし。

伊勢志摩の旅を楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんなスポットをまわるのなら、「まわりゃんせ」でもお得になりそうですね。
金券ショップで乗車券相当のものだけなら購入できる、でもやはり特急料金は難しいですか。

乗車券(難波~賢島)2,250円→1,500円
特急券 1,560円→(変わらず)

通常料金:3,810円×往復=7,620円
(1)金券ショップなら、6,120円:通常より1,500円ほどお得だと。
(2)まわりゃんせなら、9,500円:観光+フリー区間等で3,380円分以上を活用するなら、(1)よりもこちらがよい訳ですね。
(3)週末フリーパスなら、4000円+往復特急3000円=7000円:週末利用かつフリー区間880円以上利用なら、これも選択肢。


「まわりゃんせ」考えてみました。

二見シーパラダイス 1,300円
志摩スペイン村パルケエスパーニャ 4,800円
合歓の郷 1,000円

これだけでお腹いっぱいですね。フリー区間での移動も含まれていて、さらにお得そうですね。

お礼日時:2006/09/22 16:21

キップの情報は、もう載っていますので、まわりゃんせと週末フリーパスは、近鉄の主要駅以外でも近畿日本ツーリストでも売っています。



近畿日本ツーリストの旅行券、DC旅行券、VISAトラベルギフトカード、DCギフトカード、KIPSギフトカード、日立家電品ギフト券の5,000円券のみが、

近畿日本ツーリストで使えるので、金券ショップで在庫があればもう少し安くなるかと思います。

近鉄の駅ではKIPSギフトカードが使えます。(念のため、ギフトカード購入前に、使用除外品でないことを確認しておいてください。)

あと、近鉄の株主優待証は、難波、京都は高めになる傾向があり、名古屋、梅田の方が安めに出ていることが多いです。(大阪駅前ビルだと1,350円~1,500円くらい)

いろいろなところに行くなら、株主券よりは、まわらんせか週末フリーパスの方がいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギフトカードの情報、参考になりました。盲点でした。
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A