人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もらい物のお肉にガラスか陶器の割れた破片があり、一緒に食べました。病院で検査すべきですか?どんな検査があるのでしょう?
 見えないほど小さな破片が消化管を突き破り各内臓にもぐりこむことはありますか?
 妊婦ですが、破片の影響で危惧することはないですか? ご存知の方何でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

ずいぶん状況が違いますが、以前足首に異物が入っている感触があり、外科に行ったときはレントゲンを撮られました。

取り出してみたらコップの縁のような、2mm程度のガラスの破片が入っていたみたいです。

質問者さまの状況ですが…破片が入っている事に気付いたのは何故でしょうか…?(食べる前にしか気付けないと思いますし、気付いたのなら食べないで済んだのでは…? と思ったのです…)
見えない程小さな破片と言うのもどれくらいかわかりませんし…本当に小さな小さな、1mmにも達していない破片でしたら消化管を突き破り…というのはなかなか考えずらいように思うのですが、一般人の考えでしかありませんので、絶対とは言えません。
でもそれならば魚の骨の方が心配のような気がします…

どちらにしろ、こちらで質問するより、病院に問い合わせるべきだと思います。電話だけでも。
血液検査などでわかるはずはないでしょうし、機械を通しての検査になるのでは? と思いますので、胎児に影響が出る可能性もないとは言えませんし、きちんと病院で相談した方がよろしいかと…
不安な気持ちを残したまま放っておく方が心配です。

参考にならない回答で申し訳ないです…!
何はともあれ病院へ問い合わせてみてください。
    • 4