はじめまして。ホテルの人に「花嫁さんは挙式前にブライダルエステやるものですよー」といわれたのですが、正直エステとかやったことがなく、どのくらいの効果があるのかわかりません。調べてみたら結構高いですよね、、このもの入りの時期にブライダルエステとかやったら彼に悪いなーなんて思うんですけれど、やっぱりやったほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エステなんて、結婚してしまったらそんな余裕(オカネモですが精神的にも)はなくなってしまうので、一度体験してみるといいですよ~。



ただ、ホテルで有料なものをやることはお勧めしません。ぼったくりに近い料金ですしね(^_^; 結婚情報誌などにいろいろ情報がでているので、近めのところがいいかと思います。ブライダル用のコースを設けているところもありますしね。

私は、コンビニなどで売ってる某化粧品屋のエステを利用しました。エステ特有の勧誘もないですし、いつも使っている化粧水などなので、トラブルも避けられますし(敏感肌なので美容院のわけのわからない頭皮へのクリームでもヤラれちゃうことがあるんです)、値段も1万円程度でなかなかGoodでした。

お肌への影響よりも、挙式前のイライラがとれたのが一番の効果だったかも。

ちなみに、ホテルの美容室でも前日夕方に予算内のプレエステが用意されていました。前日のお手入れ次第で化粧のノリが全然違うそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚したら・・確かにエステなんて絶対無理です!せっかく、ということでお小遣いの範囲内でちょっと探してみようと思います。
「挙式前のイライラがとれた」というのはいいですね。確かに挙式前って色々疲れますもん!!
プレエステ、私のプランにはありませんでした。羨ましいです。。うーん。

お礼日時:2006/09/21 21:33

効果ありますよ!



私は事前に4回のコースをしましたが、肌も潤うし、なめらかになりました。
エステのあとにいつもの道具でいつも通りお化粧(下地を使わずファンデーションだけ)しただけでも、化粧品のカウンタでやってもらったみたいな仕上がりになりました。
何人かの友達も、「肌きれいになったね」「エステでお化粧もプロにしてもらったの?」ときかれるくらいでした。

デコルテとかもおしろいを塗るので、産毛をそったりしました。
背中とか、自分ではみえないところが気になるので、やっぱりやってもらった方がいいと思いますよ。

高ければ、フェイシャルは普通のエステでやってもらって、デコルテだけにするとかにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美しくなるのですね!!4回もやったら相当な金額になってしまいそうですね(涙)。美しくなりたいけれど、うん万円も出せないなぁ・・・。
ちょっと彼に相談してみようと思います。ダメなら親にも、、ナンテ(笑)。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/21 21:31

追加です


結婚式場がすすめるエステは特に高いところが多いので
(ここぞとばかりに儲ける)
行くなら、自分で探した方が良いかもしれません・・・
老婆心ながら
    • good
    • 1

私も気分の問題だと思います


花嫁にブライダルエステやらせて儲けようってこんたんです
花嫁さんは挙式前にブライダルエステやるものですよーって
ちょっとおもいっきりすぎですねw

美顔の資格?を持っている知り合いもいますが
初めてやると、赤みなどがひき綺麗になる反面で
にきびがめだったりする場合もあります
(皮一枚とったら見えないもんも見えてくるってわけですよね)
だから、どっちもどっちかなぁと思わざるをえません
近くからまじまじと見るわけでもないし、自己満足の部分が大きくなってしまうかなと思います

ただ、エステにはリラックス効果もありますし
肌の感触がよくなったように感じるのも事実です
どうせ、一生に一回なんだから、贅沢したいよね
綺麗って自分が思える姿でドレス着たいよね
って思うからこそ、結婚式の前にブライダルエステする子がおおいのではないでしょうか?

やっぱり一生に一回っていうのはでかいです
全身ケアすると莫大のお金になりますから
目立つところ(まぁどうせ遠くからみればわかりませんが毛とか顔とか・・)
だけでも行ってみてはどうでしょうか?
彼の了解もあるのですから

結婚して子どもが生まれたりなんかしたらエステどころじゃありません
だから、個人的にはちょっと贅沢してみても良いのでは?って思います

ただその反面エステのお金で他の記念に残るものを買いたいかなって気持ちもあります

最終的に貴方次第です
エステいきたかったなぁって後悔するくらいなら行ったほうがよいとは思いますよ。彼も後からブツブツ言われるなら行ってほしいでしょうし

自分の意見ですみません
御結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、式場でのエステはやりません(正しくはやれない、だけど)。
でも、ブライダルエステで検索すると、結構みんな高くてびっくりしてしまいます。ブライダルってことで高くなっているのか?と疑ってしまいたくなるほど。エステの相場がそもそも高いだけかもしれませんが。。
ちょっと贅沢・・・1回くらいならいいかな。1万円以内で探してみたいです。

お礼日時:2006/09/21 21:28

まぁ、気分の問題だと思います。



ちなみに私はやらない予定でしたが、結構直前に「どうする”毛”問題!」と思って(ウエディングドレス着るのに、剃り残しとかぷつぷつとかあると、気分的にいやだと思って)、教えてgooの過去ログでシェービングが含まれているところを探して行きました。

あ、ちなみに刃物を使うシェービングは、理髪店でしか出来ません。ホテルのエステは、顔のシェービングをナショナルのフェリエでやるって言ってました(電動ならOKなのかしら・・・?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、毛問題は解決せねば!(笑)

お礼日時:2006/09/21 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしそジュースの作り方

しそジュースの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html
http://www1.plala.or.jp/monument/akasiso.html
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page999996800/hpg999996715.htm

 こういったところを参考にして下さい。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html

Qブライダルエステや顔そりについて

挙式まで一ヶ月となりました。
仕事と挙式の準備でバタバタしていて、ブライダルエステの事を忘れていました。
挙式するホテルはかなりお高い感じなので、街中のエステはどうかな?と思い、こちらに質問させて頂きました。

東京都内、千葉県内で行って良かった格安でお勧めのお店はありますか?
顔そりや背中そりは挙式直前にするものでしょうか?

皆さんはどこまでされましたか?
アドバイスやご教示お願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私の試したことをご紹介します。

(1)4月結婚式の予定でブライダルエステ(30万円位)に通っていましたが、
正直効果が感じられませんでした。
震災で延期になり、

今年、3月披露宴の為に、
(2)近所のトータルセラピールタンで
小顔矯正30分、3500円を試したところ、リフトアップ、二重アゴ、くすみなど私には効果があったので、三回通いました。
痣になると恐かったので、施術前にブライダルだと伝えたところ、通常オプションではできないデコルテをやってくれたりと親切にしてくれました。


(3)ほしのあきさんが使っているという高い美容液を買い、1ヶ月で使い切りました。
旦那さまいわく、肌が明るくなったそうです。

(4)顔そりは3日前にビューティーフェイスというところで、
26000円の上半身の剃りと軽いフェイシャルのコースをやりました。
顔だけだと3500円位です。
パッチテストもあり、タイミングも相談に乗ってくれて良かったです。

(5)テレビでみた顔の体操や、お風呂でコロコロマッサージを頑張りました。


個人的には(2)が一番良かったです☆
せっかくの機会ですから、色々試してみて下さいね☆

ご結婚おめでとうございます。

私の試したことをご紹介します。

(1)4月結婚式の予定でブライダルエステ(30万円位)に通っていましたが、
正直効果が感じられませんでした。
震災で延期になり、

今年、3月披露宴の為に、
(2)近所のトータルセラピールタンで
小顔矯正30分、3500円を試したところ、リフトアップ、二重アゴ、くすみなど私には効果があったので、三回通いました。
痣になると恐かったので、施術前にブライダルだと伝えたところ、通常オプションではできないデコルテをやってくれたり...続きを読む

Qしそジュースの瓶詰め保存

しそジュースの原液を作り、年中いただけるようにしたいのですが、これってできるのでしょうか。

瓶詰めについては色々検索してみたのですが、しそジュースの場合どれほど持つのかもよくわかり
ませんでした。
瓶に移し変えた後、煮沸すれば1年ほどはもつものなのでしょうか。

ご家庭でしそジュースを年中いただくために工夫をなさってることなど、ありましたら教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのように作るのかわかりませんが私の作り方を・・・
1しその葉300gを1.8Lの水で20分煮る
2葉を捨てて砂糖1kgを溶かし込む
3酢500mLを入れる
4冷めたら良く洗った容器(煮沸はしません)に入れて保存
   (私はウイスキーの大きな空ペットボトル)
5これでほぼ1年保存できます。
6昨年作った物、今(6月)でも飲めます。

Q挙式で彼と意見が合いません。 私は友達とか家族とか呼んで気を使いたくないので二人で挙式しても変ではな

挙式で彼と意見が合いません。

私は友達とか家族とか呼んで気を使いたくないので二人で挙式しても変ではないので海外挙式にしたいと思ってます。海外旅行は行くつもりだったので、ついでに二人で挙式すれば安くできると考えてました。

でも彼は家族を呼ばないとおかしいといいます。親孝行にもなるしと。でも私の母は飛行機が苦手なのに、それでも普通来るべきといいます。

又私はカサブランカスウィートヴィラというバリ島の貸切ヴィラならドレス持ち込み無料でむしろ持ち込みした方が色々宿泊費用も無料になったり、バトラーさんが観光案内してくれたり、価格も安く、アットホームなのが気に入って資料を取り寄せたんですが、彼はそんな信用出来ない所に頼めないと。常識的に大手に普通頼むものだと…彼母は気に入ってましたが決定権はないそうです。

彼は信用ある大手の会社に頼みたいそうです。
私は彼と大手の会社に行った時に、無駄に高いホテルを勧められ、買ったほう安いくらいの高いレンタルドレス、ドレスの持ち込み料も意味が分かりません。レンタルドレスの会社と提携しているからだとは思いますが…一生に1度のハネムーンだからと色々付けられるのにウンザリしました。

私の家族はそこまで挙式したからと言って、日本でお食事会しなきゃいけないとか、形式的なこだわりはありません。

でも彼と、彼の家族は、花嫁の姿はお母さんもみたいと思うとか、私の母が来ないのに彼家族が行くのは気が引けるなど…正直、ここまで揉めるならやりたくないです。
挙式は夢だったけど、気を使いたくない、お金ををかけたくない、だから海外挙式。

そして、彼の言う常識、一般的、普通という言葉が嫌いで余計にごちゃごちゃして余計な反発もありごちゃごちゃして上手く伝わりきれてない…

入籍も去年するはずでしたが、彼のいい加減な性格で予定してた日にもできず、挙式も入籍も平行線で何も進まない…どうしたらいいのか分かりません。

長々と読みにくい文章ですが良ければご相談にのっていただきたいです。よろしくお願いします。

挙式で彼と意見が合いません。

私は友達とか家族とか呼んで気を使いたくないので二人で挙式しても変ではないので海外挙式にしたいと思ってます。海外旅行は行くつもりだったので、ついでに二人で挙式すれば安くできると考えてました。

でも彼は家族を呼ばないとおかしいといいます。親孝行にもなるしと。でも私の母は飛行機が苦手なのに、それでも普通来るべきといいます。

又私はカサブランカスウィートヴィラというバリ島の貸切ヴィラならドレス持ち込み無料でむしろ持ち込みした方が色々宿泊費用も無料にな...続きを読む

Aベストアンサー

こじんまりと花嫁衣裳を着て日本でご家族だけでお食事会をして
それから海外でお二人だけでされたらいかがでしょうか。
というより
可也の格差があるように思いますが価値観の違いは お子様が出来てから非情に困難を招きます。
一度 希望や考えを箇条書きに整理して
彼の考えと付き合せてみたら如何でしょうか。
根本的な部分に考え方の違いがあるように感じます。
コレにお互いのご家族が絡んでくると 揉め事の耐えない家庭になってしまいますよ。
ひとつずつじっくりつき合わせてクリアしていく必要があるのでは無いでしょうか。
ご結婚は 二人だけの世界ではありませんから。

Qしそジュースの残った「しそ」

しそジュースをつくったのですが、残った「しそ」は捨てるしかないのでしょうか?なにか利用法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは~(・_<*)/sima2chanで~すv
しそを使ったレシピをお教えしま~す(-3-)
★しそドレッシングの和風サラダ★
用意するもの
・ブロッコリ~  
・レタス
・大根
・玉ねぎ
・トマト
A
・レモン汁  大さじ2
・オリ~ブオイルかサラダ油  大さじ2
・しそ  大さじ2
・塩&コショウ  少々
・ゴマ油  少々
・醤油  小さじ1
作り方
1.ブロッコリ~は小房に分けてゆでる。
2.レタスは1口大にちぎる。
3.大根は皮をむいて 5~6cmの長さの千切りに  する。
4.玉ねぎは薄切りにする。
5.Aをまぜる。
6.野菜を器に盛り 4のドレッシングであえる。
                        
         できあがり★
おいしいんでぜひっ!!作ってみてくださいね(!_!*)

参考になれば幸いです・・・

Q挙式で花嫁さんの付き添いをする娘の衣装について

7月に 結婚式に招待されていて 娘(6歳)が花嫁さんのドレスの裾持ち(ベールガールっていうのでしょうか??)の大役を仰せつかりました。(^^;)

招待だけと思っていたので 室内でもあり空調も利いているだろうから 入学式に着た紺地のワンピース(長袖)を着て行かせようと思っていましたが こうなると親の欲目(?)も出てきて「ドレス姿もいいかも・・・」なんて思い始めてしまいました。

そこで お聞きしたいのが ベールガールを経験した お子さんをお持ちのお母さま、もしくは ベールガールを頼んだことの有る経験者様 その時の お子さんの衣装は何でしたか?(ドレス?ワンピース?色等)
また 失礼でなければ 何処でおいくらぐらいかかったか教えてください。

Aベストアンサー

3月に挙式しましたものです。
私たちは、姪っ子が気分屋の子だったので、本番に拒否されては困ると、
ベールガールを頼まなかったのですが、結構ドレスが多いようですね。

でも、ドレスってお子さんだと着る機会なく、サイズが合わなくなり
買うのはもったいないと思います。
私のところは、式場内の衣装室で来客用の服のレンタルもしていましたので、
そういうのを利用すると、3万くらいで借りれるのではないでしょうか?
実際、何点か使用予定の小さいかわいいドレスが
かかっているのを見たことがあります。
(ベールガールでなくても、姪っ子に着せたくなったほどかわいいです)

そうすると、当日会場で着せればいいので
手間も楽かと思います。

もし、新郎新婦にそういうことが聞けるような状況でしたら
貸衣装が利用できないか尋ねてみてはいかがでしょう?

アドバイス程度で、申し訳ないです。

Qしそジュースがアワアワに…。

今年の7月に作ったしそジュースが、炭酸飲料みたいにシュワシュワになってしまいました。
冷蔵庫ではなく、冷暗所においていました。
前に作った時は常温で1年ちょっと大丈夫で、今回もレシピは変えていません。

コレはもうダメですかねぇ…。(泣)

Aベストアンサー

こんばんは、我が家でも同じことがありました。
やはり発酵してしまったみたいですね・・・・

でも飲めますよ。おいしかったです!
お腹も何ともなかったのでご安心を(^O^)

Qブライダルエステ

12月に挙式披露宴を控えています。

ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか?

先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました…
シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。
肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。
どちらかというと濃い方なので(泣)

荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。

エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。


皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

私もシェービングだけしました。

ネットでブライダルシェービングをやってくれるところを探してって感じです。

私は仕事で、行くのが式直前になってしまい失敗でした。。。

場所によっては、式1週間以上前じゃないと施術してくれなかったり。

結局少し嘘をついてやりましたが……

肌が荒れることがあるから少し前に施術したほうがいいみたい。

ちなみに式の前に髪の毛を染め直すのも、直前は避けたほうがいいそうです。

今まで荒れたことなくてもどうなるかわからないし。

私は直前に染め直し&シェービングをやった結果、肩~首あたりが少し赤らんじゃってたみたいで、

メイクさんにどうしたの?って聞かれちゃいました(笑)

化粧で隠すことは出来ましたが、荒れないに越したことはないですからね。

肌が弱いとのことですので、2回に分けて行うというのはどうでしょう?

お金は倍かかっちゃいますが、失敗はないですよ

近日中に1回施術、問題なければ1~2週間前にとか。
店員さんにこの短い間隔では必要ないと言われれば1回でおしまいにしてしまってもいいと思いますし。

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

私もシェービングだけしました。

ネットでブライダルシェービングをやってくれるところを探してって感じです。

私は仕事で、行くのが式直前になってしまい失敗でした。。。

場所によっては、式1週間以上前じゃないと施術してくれなかったり。

結局少し嘘をついてやりましたが……

肌が荒れることがあるから少し前に施術したほうがいいみたい。

ちなみに式の前に髪の毛を染め直すのも、直前は避けたほうがいいそうです。

今まで荒れたことなくてもどうなるかわからないし...続きを読む

Q青しそジュースが赤くなりません

青しそジュースを作っています。前回作ったとき(7月はじめ)はクエン酸を加えると茶→赤紫に見事に変化したのですが、今回は少々色がにごる程度です。出来上がりの味は前回同様、別段変化はないような気がします。レシピ、使った鍋等、いつもどうりなのですが・・・
理由をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シソ自身の最適時期が過ぎて、アクが強くなりすぎて発色が綺麗に出なくなります。
やはり前回作られた頃が適期でした。
適期であっても、葉を千切る時に表が紫でも、裏がまだ緑なら、それを入れない方が、
やはり色が綺麗にできます。

逆に全体で見ると、少しこのような裏が緑の葉が少し混じるくらいの方が
良いかもしれません。

今では葉がごわごわして、どうしてもアクが強く、黒ずみやすいです。

Q挙式後ディナーの費用は誰が払う? 来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。 挙式後

挙式後ディナーの費用は誰が払う?
来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。

挙式後は挙式場に隣接してある会場でパーティを行う事になっております。そこでの費用はプラン内に含まれているのでその流れで私達が支払います。

パーティ終了後、ホテルにいったん戻ってからワイキキ周辺にて親戚一同でディナーを予定しており、その支払いで頭を悩ませております。
この場合の費用も私達が支払うべきなのでしょうか?
予算は1人1万円程を目安にしております。
親戚一同合わせまして9名になりますので、
結構な出費になります。

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

日本のどこの出身かでかなり異なってきます。

私の出身地では、どんなに遠くから結婚式にきてくださっても、車代も泊まり代もなし、です。挙式後のパーティ、これは披露宴ですから、招待者の参加費はなし。その後のデイナーは、どちらかの親が支払いです。

これが当たり前だと思っていたのに、ここでの質問なんかで、遠方からの招待者へには、お車代とか、宿泊代などの質問があり、驚いてしまいました。本当にお祝いしたければ、どんなに遠くとも、自腹で行くものだと、幼少の時よりしつけられていましたので。ものすごくお世話になった人で、家計が貧迫されている人には、必ず来てほしいので、招待状に必要交通費の倍額、宿泊場所も予約で前払いもしますが。

私の娘はスペインで結婚式、40人以上がヒコー機で15時間ほどかけて参列していただきましたが、費用負担をしたのは一人だけです。


人気Q&Aランキング