プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDカーナビを購入しました。
(機種はcarrozzeriaのAVIC-ZH009です)
普通の音楽CDを読み込ませると、画面にタイトルも表示されるのですが、CDを買ったり、レンタルすることなく、自宅でダウンロードした曲がタイトル付で録音できたらラクチンだと思うので、できるのであればやってみたいと思うのです。
ネットでサイトからダウンロードした曲などでも同様にタイトルを表示させることができるのでしょうか?
カーナビを買ったお店では「圧縮したものは録音できない」と言われましたが、よく意味がわかりませんでした。
私は音楽をダウンロードをしたこともなく、そのサイトもダウンロードの仕方もわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

HDDナビの場合、一般的にはCDから音楽を読み込みタイトル等を示します。


(質問事項にあるのでご存じのことです。)
このcarrozzeriaのAVIC-ZH009では「CF型メモリーカード」(コンパクトフラッシュのことのはずです)を利用してやれば、
「パソコンに保存しているWMA/MP3形式の音楽ファイルを、ミュージックサーバーへ転送できます」
となっています。
ですからダウンロードした楽曲がWMA/MP3形式であればいけるようですが、
その他の形式では無理なようですね。

参照URLの「パソコンリンクによる楽曲転送」の項をお読みください。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいたサイトから調べながら試してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!