「ブロック機能」のリニューアルについて

つい先日DVDを観ましたが、肝心なことがよく分かりませんでした。

・ジュナの死因は何だったのでしょう? 自殺でしょうか。
・一つ目の質問にもつながりますが、ジュナはジュヒが結婚してすぐ結婚し、テスが死んだら息子を置いて死んでしまいました。これはどういう気持ちの表れなんでしょうか。ジュナが自分に気持ちが向かないようにしたかったんでしょうか。

みなさんの解釈で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>ジュナの死因は何だったのでしょう? 自殺でしょうか。



確かに、映画の中ではジュナの死因は知らされませんが、私は自殺ではないような
気がしました。勝手な想像ですが、戦争で爆撃を受けて九死に一生を得た彼なので、
視力以外にも体にダメージを受けていて、それが原因で亡くなったのかもしれません。

>ジュナはジュヒが結婚してすぐ結婚し、テスが死んだら息子を置いて死んでしまいました。
>これはどういう気持ちの表れなんでしょうか。ジュナが自分に気持ちが向かないように
>したかったんでしょうか。

ん?ジュナはジュヒより先に結婚してませんでしたっけ?喫茶店で二人が再会するシーンで、
ジュナ「君は結婚はしたの?」
ジュヒ「いいえ」
ジュナ「僕は・・・結婚したのに・・・」

という会話があったと思います。
その後、ジュヒの娘、ジヘのナレーションで「母はその後、私の父と結婚し・・・」
と続いた気がします。

韓国映画で「恋人の死」というのは涙を誘う展開として定番ですから、ジュナがジュヒの
気持ちが自分に向かないように自殺・・・という想像はしませんでした。
二人が結ばれなかったがゆえに、後の世代のジヘとサンミンの恋が成就するのが
この映画の醍醐味だと思います。

あと、テス(ジュナの親友)って亡くなったんでしたっけ?数年前に一回観ただけなので、
その辺はちょっとうろ覚えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング