プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE5.5ですが、画面上に表示されてる【スタートメニュー】の表示を縦→横に変更したいんです。
それまでは横表示だったのを、PCを子供が触ってから!?変ってしまい戻せないんです。些細な事ですが、なんだか使い勝手が悪くて…  教えて下さい。

A 回答 (2件)

標準でグレーの色をした通常は画面下にあるタスクバーのことですか?

もしそうなら、マウスポイントをタスクバーの上に置いて、左クリックしたまま下方向(もともとあった位置)へ引っ張ってみてください(「ドラッグ」という操作です)。1回で上手くいかなくても位置をかえて何回かやってみれば好きな位置に移動できると思います。

意図していることが違ったら補足を下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試したつもりだったのですが、その時はできなかったんです…
やっと、すっきりしました!

ohaさん、こんにちは。

IE5.5の【スタートメニュー】って何だろう?って思わずIEの画面を見てしまいました(^。^;)
Windowsのタスクバーの事ですね、であればneiさんの回答で良いと思います。タスクバーの何も無い所で左クリックするんですよ、そのままクリックしたまま「んしょ!」とマウスを動かし好きな上下左右の壁に持って行ってクリックを離すと移動します。僕はたまに上に持って行って気分を変えています。
ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですね、早速上下移動させて変化をつけてみました!