柳宗理のキッチンツール、見たとたん気にいってしまいました。ナイフやフォークのユニークなデザインがとてもいいです。そこで、このあいだ大宮のloftの台所用品コーナーへ行ったら、柳宗理の食器を確かに扱っていたのですが、とにかく数が少ないです。大宮から東京(池袋・新宿・渋谷あたり)で、柳宗理の食器を品数豊富に扱っているお店を知っているかた、教えてください!!!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

我が家でも柳宗理のキッチングッズ愛用しています。

ご希望の沿線で一番品揃えが豊富そうなのが
「新宿伊勢丹B2Fライフスタイルフロア」です。
カタログに載っているものは殆どあるそうです。同じフロアの他の雑貨類も品揃えが豊富で、目に楽しく、お財布に厳しいお店です(笑)。

あと、同じ新宿でしたら
「新宿タカシマヤタイムズスクエア10F」のリビング雑貨コーナー。

渋谷まで行けば
「マークシティWest1Fタイムレス コンフォート 」あたりが充実しています。

通販なら「デザインショップ」http://designshop.m78.com/stainlessware.html
はいかがでしょう。

良いお買い物が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。確かに、値段が高いんですよねえ・・・。まあいいものだから仕方ないですよね。ありがとうございました。

柳先生のデザインは初期のバタフライスツール、食器、雑貨など、一貫して銀座松屋のグッドデザインコーナーに置いていました。

同コーナーの助言者だったので、現在も先生の作品はあると思いますが、一応お確かめになった方がよいかもしれません。。。

詳しくは柳ショップの事務所に問い合わせれば、気さくに応対してくれると思います。。。

http://fukuma.milkcafe.to/furniture/yanagi_goods …

柳ショップ
FAX03-3359-9722
MEISTER:目黒区 目黒4-11-4

柳 宗理ホームページ・・・http://www.japon.net/yanagi/

以前こんな所もありましたが、、、
BEAMS JAPAN:新宿3- 32- 6
TEL03(3470)9393
新宿駅東・南口より徒歩5分・三越南館隣
    • 0