アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のCSV形式のファイルにて
左から4・6つ目の列(カンマにて区切られています)を
「sed」等にて抜き取ることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

09/16/2006,9570.461538,0,9570.461538,99.44966667,99.997,99.72333333,0,0,
09/17/2006,9570.461538,0,9570.461538,99.44966667,99.997,99.72333333,0,0,
09/18/2006,9570.461538,0,9570.461538,99.44966667,99.997,99.72333333,0,0,

A 回答 (3件)

指定したデリミタ「,」で分けられた、任意のフィールドを切り出す


cutコマンドがあります。
フィールド番号は1から数えます。

# cut -d',' -f4,6 ファイル名
    • good
    • 1

awk -F"," '{print $4,$6}'



awk 'BEGIN{FS=","}{print $4,$6}'

とか
    • good
    • 0

sedよりawkでしょうね


awk -F, {'print $3 $5'}
細かい書式が自信なしです。手元にLinuxがないんで試せないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!