結婚をして、挙式はあげれないのでせめて写真だけとは思っているのですが、フォトプランの相場はいくらぐらいなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、色々考えると、8万円弱出せれば、色々なプランから選べるのではないかと思います。


枚数が少ないように自分が感じてしまうと、さみしいし、せっかく着付けしてメイクしたのに、、、、とか、思っちゃいますものね(^^)
そういう意味で、8万円弱が、相場。

お勧めをご紹介しますね。去年の情報なので変わったかもしれません。

http://www.morino.co.jp/frame01.html
メイクルームが個室でフローリング、スタジオに自然光が入る、屋上ガーデンでリゾートチックな写真も撮れる!
お値段はたしかもっと高かったです。

http://www.artwedding-ginza.co.jp/
マンションの1室にすごい数の衣装がひしめいちゃっています。(折り皺もありました。)私はここで和装を撮りました。楽屋みたいに騒がしかった(?)けど楽しかったな。
例:白ドレスと色ドレスで写真は2Lだけど10枚で39800円・白ドレス色ドレス白無垢色内掛けと4種類も着て六ツ切り10枚で100000円など。
    • good
    • 0

最近は安いプランが多く出ています。


29000円~39000円位が相場だと思います。(衣裳、メイク、写真一点込み)
和装の方が、割高です。

ちなみに私は和装で、29000円でした。
しかし、20ポーズ程撮影し、そのうち1点しか選べないのです。追加1点10000円で、結局あれもこれも追加してしまい、約80000円かかりました。
    • good
    • 0

どの辺でお探しなのかはわかりませんが、私が式を挙げたところで写真プランもしてましたので、紹介しておきます。



参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーナス入ったら、親にいくらあげます?あげない? 

まず、私の環境を念のためお伝えさせていただきます。
私は29歳男性、結婚して丸3年になります。子供はもうすぐ1歳、他府県出身の妻は専業主婦です。食って行くのがせいぜいの自営業の両親の長男です。私の両親は自宅から車で30分くらいのところに住んでます。反面、妻の両親は車で30分くらいかかります。
さて、毎年夏冬のボーナスが入ると、私の両親にボーナスの1割未満くらい(10万未満ですね)をお小遣い(というか、生活費の足しとしてでしょうか…)をあげています。妻の両親にはあげてません。これは別問題で、お金でなく帰省した際に御馳走したりしなければなりませんね。
私のボーナスはおそらく少なくはないと思いますが、マンションローンの支払い等で残る金額も少ないです。毎年妻もお小遣いのことは了承してくれてます。
今回のボーナスも妻が家計の計算をしていましたが、自分の家庭にも貯蓄を残さなければいけないし、今1割近くをあげてると、将来はどれだけあげなきゃいけないか不安と言います(私は固定で10万くらいと考えていますが)。
ボーナス金額や、それぞれの環境によってご意見違うかと思いますが、ただ純粋に、皆さんはもしあげてたら、何割くらいあげてますか?教えてください、お願いします。

まず、私の環境を念のためお伝えさせていただきます。
私は29歳男性、結婚して丸3年になります。子供はもうすぐ1歳、他府県出身の妻は専業主婦です。食って行くのがせいぜいの自営業の両親の長男です。私の両親は自宅から車で30分くらいのところに住んでます。反面、妻の両親は車で30分くらいかかります。
さて、毎年夏冬のボーナスが入ると、私の両親にボーナスの1割未満くらい(10万未満ですね)をお小遣い(というか、生活費の足しとしてでしょうか…)をあげています。妻の両親にはあげてません。これは別問...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ponponnさんも、奥様も、素晴らしい考え方で、すごく優しい人ですね!!
とても感心しました。
うちは、結婚して9年目に突入していますが、一度もボーナスから親におこづかい
なんてあげたことがないです。
というより、自分らのローンなどの穴埋めでいっぱい、いっぱいです。

>さて、毎年夏冬のボーナスが入ると、私の両親にボーナスの1割未満くらい(10万未満ですね)をお小遣い(というか、生活費の足しとしてでしょうか…)をあげています。妻の両親にはあげてません
>毎年妻もお小遣いのことは了承してくれてます。

これ、あなたも立派ですが、奥様も大変立派だと思います!
この手のことで、夫婦ケンカが多いんですよ・・

私の友人は、結婚して7年になりますが、結婚前はご主人がやはりponponnさんのように
ボーナスから10万くらいを親にあげていたそうです。
結婚しても、その習慣を引き継ごうとすると、奥さんのすごいブーイングにあって
かといって今まで10万していたのを、いきなりなくすわけにもいかず、
毎年この時期は、奥さんと流血バトルみたいです。
その夫婦は、お中元・お歳暮も両方の親にしているようで、
うちはそんな習慣がないので、いろんな考え方があるんだなあと思っていました。

その友人のところみたいに、お金のことで夫婦関係が悪化するようであれば、
思い切って親への援助はできないと親に言うほうがいいと思います。
ponponnさんの場合は、奥様は気持ちよく賛同してくれていますから、
今までどおり、ご両親に感謝の気持ちとして援助してあげれば、ご両親もうれしいのではないでしょうか。

ただ、まだ結婚3年ということで、これからお子さんも増えてきたりすると、
なにかと出費が多くなってきますから、年々ベースアップはあるとはいえ、
それ以上に出て行くものも多きくなるので、無理はしないほうがいいと思います。
10万していたのを、5万に減るときがあってもいいと思います。
そのときは、お父様に「オヤジ、ごめんな。子供が増えたから、今までどおりしてあげれなくて」
といえば、お父様も納得して喜んでくださると思いますよ。

私の周囲には、うちも含めて、その友人のところだけです。親に援助しているという話を聞いたのは。
みんな、まだまだ自分の生活をることで手一杯なのか、まだまだ親のすねをかじっていたいと思っているのかもしれません。
そんななかで、あなたの話はすうっと吹く一筋の風のように爽やかでした。
いつまでも、その優しさをもっていてくださいね。
優しい息子さんをお持ちで、ご両親は幸せですね!!
そして、気持ちよく了承してくださる奥さんを大事にしてあげてくださいね!!

こんにちは。
ponponnさんも、奥様も、素晴らしい考え方で、すごく優しい人ですね!!
とても感心しました。
うちは、結婚して9年目に突入していますが、一度もボーナスから親におこづかい
なんてあげたことがないです。
というより、自分らのローンなどの穴埋めでいっぱい、いっぱいです。

>さて、毎年夏冬のボーナスが入ると、私の両親にボーナスの1割未満くらい(10万未満ですね)をお小遣い(というか、生活費の足しとしてでしょうか…)をあげています。妻の両親にはあげてません
>毎年妻もお小遣...続きを読む

Q挙式・披露宴なし ご祝儀の相場

挙式・披露宴なし ご祝儀の相場
先日友人が結婚し、同時に遠方へ引っ越しました。
彼女は入籍だけを済ませ、挙式・披露宴の類は一切行いませんでした。

とても親しく付き合ってきた友人なので、挙式・披露宴等はなくても、
結婚祝いとしてご祝儀を渡そうと思っています。
この場合、いくら包むのが妥当でしょうか?

今は3万円を包み、手紙を同封して現金書留で送ろうと思っていますが、
おかしいでしょうか?

Aベストアンサー

3万は多いですよ。
ここでも同じような質問が何度も出ていると思うのですが、披露宴で3万包むのは披露宴に招待した方に約15000円かかるからです。
お料理1万円~、引き出物約3000円、引き菓子1000円がご友人の相場です。
こういうお祝いは半返しが基本ですから、30000円お祝いを差し上げると、披露宴でその半分が返ってくるということになります。

披露宴に参加しない場合は1万円で十分です。そうすると約5000円のお返しが後日あると思います。
少なく感じるのでしたら、1万+プレゼントが無難です。

Q義姉が挙式のみ結婚 祝儀はいくら?

今月、旦那の姉が結婚します。 が、挙式のみで披露宴・食事会も開かないそうです。 姉からは、祝儀もいらないし、参列もできたらでいいよ。といわれましたが、立場上、参列はしようとおもいます。 そのときやはり、祝儀はもっていくべきでしょうか? しかもメール連絡のみで、場所も時間もまだ旦那はきいてないそうです。 旦那の親に聞いても良くわからんとの返事だったそうです。私たちが結婚するときには、旦那の両親・姉とも祝儀はもらっていません。 が、何もないのは、悪いので、1万円くらいでいいかなあ、とも思っています。 それかそのくらいの品物を送ったほうが良いのでしょうか?
旦那は連絡もあまりないし、本人が要らないっていってるんだから、別にいいんじゃない?といっています。

Aベストアンサー

普通は披露宴無しでも最低3万~5万は包むと思うのですが・・・

>私たちが結婚するときには、旦那の両親・姉とも祝儀はもらっていません。

なら現金は包まなくていいかな~~と思います。
理由は現金1万円のお祝いって何だかショボくないですか?
(祝儀袋もショボイし・・何だかサマにならない)
そんなショボイ袋を渡す位なら、1万円の商品券にしては?
と思います。
デパートで包装してもらうと見た目も良くなりますし。
品物は好みや必要な品かがわからないですし、色々悩んだ末に喜んでもらえなかったら時間の無駄なのでやめた方がいいかな~と思います。

Q別居中で予定とおり挙式をあげるのは・・・

こちらで何度か質問をさせてもらってます
1年生活を共にしましたが絶えられなくなり現在、家を出て実家に戻っています
入籍は去年夏です
現状戻る気はしません。
私は少しの間(どのくらいになるかわかりませんが別居を望んでいます)←離婚に応じてもらえないので・・・
一ヵ月後に実は結婚式を控えています
結婚式後にも別居が継続するもしくは別居後いつかは離婚になる可能性もあるもしくは別居後いつかはまた戻るというどれになるかは未定ですがそんな状況で結婚式を挙げるのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさんと状況は違いますが嫌々結婚式をしました。一度はがんばろうと思ったもののやっぱりだめですぐに家出しました。しばらくは身を隠しましたよ。ただ私の場合は籍は入れなかったので、すぐに話し合いで結婚は解消しましたが・・・


別居していてこれから生活する自信もないのに結婚式をするのですか?
厳しいようですが大人なんですから人に頼らずに、本当に嫌なら行政の女性相談所とか家庭裁判所や弁護士などに相談して自分で解決されたらいかがですか?
人生は長いですよ。結婚式なんて何度でもキャンセルできますよ。でも
puchisakurannboさんの人生は貴女のもので自分自身を幸せにするのも不幸にするのも、最終的には自分だけですよ。もっと自分を大切にしてくださいね。

私のまわりにも離婚して、数年後に再婚して幸せに暮らしています。20年前に自殺未遂をした私も5年前に結婚して子供も産まれ、平穏な生活をしています。自分がもっと強ければとどれだけ後悔したか・・・最後まであきらめないでくださいね。

Q素行調査の相場はいくらでしょうか?

結婚して3年、子供はいません。主人とは10年付き合って結婚しました。結婚前からも浮気はありました。私も知ってはいましたが、そこまで深く考えていませんでした。でもまさか結婚してからも…。
相手は前からの方なのか、それとも別のかたなのかわかりませんが、そろそろ32歳になるので子供を欲しいと告げると、最近の行動が極端に冷たくなったり、乱暴な言葉や態度で、こちらが驚くぐらいに反応するので、浮気は確実だとは思うのですが、素行調査などは私にも払える金額なのでしょうか?できれば今の関係をきちんとして新しい人生を進みたいとずっと思っていたので、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

会社によってはもちろん、目的によって値段は様々です。

・昔、調査員事務所で少し働いていた時、先輩が
「友達が困っているので友達価格で失礼な価格で悪いけど、
新人の練習だと思って1日5万円で引き受けてもらえないだろうか」
と事務所に言っていたので相場はもっと高いかもしれません。

・友人が都内でとある事務所にきいた所では
相手の女の住所氏名詳細、風評どで50万、
尾行のみで18万(何日間するのかわかりません)

・母の友達の娘さんが夫と離婚するまでに
浮気調査で総額70万使ったそうです。

単に依頼者が知りたいだけ、というのと
離婚裁判などで有力な証拠となるものをおさめて欲しい
(写真・ビデオ等)というので値段は変わってくると思います。

見積もり・相談だけなら無料なので
何件かまわられたらいかがでしょうか。
くれぐれもヘンな事務所にひっかからないように!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報