結婚をして、挙式はあげれないのでせめて写真だけとは思っているのですが、フォトプランの相場はいくらぐらいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、色々考えると、8万円弱出せれば、色々なプランから選べるのではないかと思います。

枚数が少ないように自分が感じてしまうと、さみしいし、せっかく着付けしてメイクしたのに、、、、とか、思っちゃいますものね(^^)
そういう意味で、8万円弱が、相場。

お勧めをご紹介しますね。去年の情報なので変わったかもしれません。

http://www.morino.co.jp/frame01.html
メイクルームが個室でフローリング、スタジオに自然光が入る、屋上ガーデンでリゾートチックな写真も撮れる!
お値段はたしかもっと高かったです。

http://www.artwedding-ginza.co.jp/
マンションの1室にすごい数の衣装がひしめいちゃっています。(折り皺もありました。)私はここで和装を撮りました。楽屋みたいに騒がしかった(?)けど楽しかったな。
例:白ドレスと色ドレスで写真は2Lだけど10枚で39800円・白ドレス色ドレス白無垢色内掛けと4種類も着て六ツ切り10枚で100000円など。
    • 0

最近は安いプランが多く出ています。

29000円~39000円位が相場だと思います。(衣裳、メイク、写真一点込み)
和装の方が、割高です。

ちなみに私は和装で、29000円でした。
しかし、20ポーズ程撮影し、そのうち1点しか選べないのです。追加1点10000円で、結局あれもこれも追加してしまい、約80000円かかりました。
    • 0

どの辺でお探しなのかはわかりませんが、私が式を挙げたところで写真プランもしてましたので、紹介しておきます。

参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/
    • 0