結局松下由紀の演じていた役の子供は誰の子だったんですか?
最後に出てきた人でしょうか?
それとも、視聴者の想像にお任せしますという感じのオチだったんでしょうか・・・
スッキリしなかったので分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

不倫 復讐」に関するQ&A: 時効後に不倫の復讐

A 回答 (2件)

あの子は石黒ケンの息子だった(石黒が無精子というのは嘘だった)。


米倉涼子が、不倫をした夫に復讐するための嘘だった。
結局、米倉涼子が一番の悪女。米倉涼子の一人勝ち。という解釈をしました。

まぁ、解釈は人それぞれでいいと思いますので、これが正解というわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり視聴者の想像に任せるという事みたいですね。
私的にはハッキリさせてほしかったですが…

お礼日時:2006/09/22 23:16

わたしも気になってます。



はっきりした結論は出ていないのではないでしょうか。

あと、最後にお墓の前で夫のお母さんが「・・・無精子なんて・・・笑」と言っていたのも気になりますね。
実は本当に夫の子なのかな?なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり結論は出ていないみたいですね…
最後に疑問を残す感じの終わりは嫌いでは無いですが、こういうドラマだとハッキリさせて欲しくなります^^;

お礼日時:2006/09/22 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ不信のときの中で歌手を目指す女の子が歌ってた曲名は?

ドラマ不信のときで歌手デビューを目指す女の子が歌ってた曲名は??
あれ、昔誰かが歌ってた曲ですよね。あの女の子はとても歌声がきれいで、CDでてるでしょうか???

Aベストアンサー

 アン・ルイスの「グッバイ マイ ラブ」です。原曲の方のCDは昭和の歌謡曲とかJ-POPを集めたようなアルバムによく収録されている有名な楽曲です。

 ドラマの中で歌っていた女の子は「クイズ ヘキサゴンII」で珍回答を炸裂させている福田沙紀ちゃんで、彼女が歌うカバーバージョンならシングルCDで入手可能かと思います。

Qナースのお仕事で松下由紀と長塚京三が離婚したのは?

 ナースのお仕事で松下由紀が演じてる看護婦と長塚京三演じる医者が結婚して子供がいまいたが、いつの間にか離婚した感じになっていました。
 どうして離婚したんでしょう?

Aベストアンサー

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定することになったのだと思います。
それについては↓URLをご覧になってみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=10042468

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333985.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定...続きを読む

Qドラマ 不信のとき の主題歌

「不信のとき」にはまっています。
主題歌がバッチリ合ってますよね。
1.あれって、アンルイスが歌っているんですよね? 
2.「やさしさに、さおさして、・・・♪」って歌ってますけど、「さおさして」ってどういう意味でしょう?
ご存知の方、いらっしゃったら、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

♪優しさに棹さして男はずるいわー ♪

棹(さお)とは船の船頭が持ってる”さお”ですね。
「棹さす」とは、棹を水底に突きたてて舟を進めて
いき流れにうまく乗ることです
そこから傾向に乗ってある事柄の勢いを増す事。

今回の歌詞で言えば
私が優しくしてるからって棹さして(調子に乗って)
男はずるいって事ですかね。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q昨晩放送の「不信のとき」見た方!!あらすじ教えてください。

「不信のとき」を見逃してしまいました…がっくりです。

フジの番組HPをチェックしたのですが、昨晩のあらすじはまだ載っていませんでした。

もう少し我慢して待っていればそのうちアップされるのでしょうが、我慢できない衝動に駆られています…。

どなたかドラマを見たかた、あらすじを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

おおまかにうまく書けないかもしれませんが・・
先週、義雄に泣きながら何かを話そうとしたところで終わりました。
今週は
「近藤さんと仕事終わってからお酒を飲みに行ってました。
妻としても母親としても失格です・・」
みたいな感じで泣きながら謝る。
耳元で近藤さんが道子に話してた内容は明かされず・・

インターホンを押そうとした愛人の路子は
押す寸前で家政婦の和子に止められる。
あなたどなた?と和子が問いただすが
家を間違えましたと慌てて去る路子。

翌日(?)家政婦の和子が義雄を呼び出し喫茶店で
私は全て知っているのよって話す。
愛人が家に来てインターホンを押す寸前だったことも明かす。
夫婦間の問題だから私はとやかく言わないが
愛人を家に乗り込ませるようなヘマはしないよう義雄に注意する。

愛人の路子の弟が撮った写真(近藤と道子が抱き合ってる写真)が週刊誌に載る。
義雄は自分のしていることは棚にあげて
道子に対して怒りが・・

小柳と義雄が飲み屋にいると自宅から電話が・・
小柳は奥さんだろ?出てあげなよ。とすすめる。

しぶしぶ電話に出る義雄。
しかし電話の相手は家政婦の和子。

男らしく許してあげなさいと
説得され家に帰る。
家に帰ると道子が週刊誌のことで義雄に謝る。
義雄はもういいよと許してあげる。

義雄は部長へ昇進。
マユミを音楽業界の人へ紹介する。
その時、マユミの家では小柳が子供の世話をして留守番。
そこへマユミの両親が乗り込んでくる。

マユミの両親、マユミ、小柳、義雄と話し合いの場へ。
マユミの母親は小さい頃亡くなっていて、
今は木村多江が新しい母親。

父親が同じ歳ぐらいの男と子供なんか作りやがって。
みたぃなかんじで言うと
マユミは
父親だってこんな若い女連れ込んできたくせに。と。

母親は別に家に帰ってこなくてもいいのよと嫌味を散々言う。
マユミは両親にさようならと告げて席をはずす。

一方週刊誌の影響で道子は書道教室を1週間休むことに。
そこへ愛人の弟が訪れる。
夫婦の仲はどうなったのか?と色々問いただす。
が、道子は他人に言うほどのことでもないし・・と弟には何も話さない。
夫婦間がこじれてほしかったのか弟はがっかりする。

道子は個展をひらくことに。
子育てをテーマにした個展だったような。。
そこへ愛人の路子が訪れるが特に会話もなく
会場を見回ってから愛人はその場を離れる。
すぐ後に義雄が訪れる。が、
近藤と仲よさそうに離してる道子を見て
個展を見ずに帰ってしまう。

そのまま義雄は愛人の路子の家に行き、
路子が道子の個展のことを話すが
妻の話をするなと言っただろ!と言い
そのままベッドへ強引に・・

横になってる義雄に水を持っていく路子。
しかし布団の中では汗だくでお腹を抱えて痛がっている義雄・・
急いでタクシーを呼び、着替えさせるが、
下着を履かせず、服だけ・・
タクシーに乗せ、義雄の自宅へ行くよう指示。


こんな感じで前回終わりました。

ん~ごめんなさい上手く書けなくて分かりづらいかも
しれません(^^;
このドラマは毎週楽しみにしてます★

おおまかにうまく書けないかもしれませんが・・
先週、義雄に泣きながら何かを話そうとしたところで終わりました。
今週は
「近藤さんと仕事終わってからお酒を飲みに行ってました。
妻としても母親としても失格です・・」
みたいな感じで泣きながら謝る。
耳元で近藤さんが道子に話してた内容は明かされず・・

インターホンを押そうとした愛人の路子は
押す寸前で家政婦の和子に止められる。
あなたどなた?と和子が問いただすが
家を間違えましたと慌てて去る路子。

翌日(?)家政婦の和子が義...続きを読む

Q韓国ドラマ「1%の奇跡」で主人公のお兄さん役だった俳優さんは?

昨日WOWOWで放送が終了した韓国ドラマ「1%の奇跡」で
ヒロイン『タヒョン』のお兄さん役(お医者さんのソヒョン)を演じていた俳優さんの名前をご存知ないでしょうか?
笑顔がやわらかくて、すっかりひかれてしまいましたがWOWOWの公式サイトでも主要人物以外の俳優さんのお名前がありません。
番組最後の挨拶で「軍隊に行きます」と言っていたので、もしかしたらまだ軍隊に行っている可能性が大きいと思うのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

キョン・ジュンさんですね。

参考URLも載せたいのですが、規約もあるので
検索してみて下さいね。参考になれば幸いです。

Q不信のとき (9/7)10分の空白!

不信のとき(9/7)の9:30頃から10分くらい、見逃しました!次の2つのシーンの間に何があったのか、詳しく教えてください。
・マチコが「浅井さんと別れます」と宣言。CMに入った。
・土下座する浅井に道子が「そうじゃないのよ」。
家政婦が道子に弁明し、浅井が浮気を詫びた、と予想しますが・・・よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

> 家政婦が道子に弁明し、浅井が浮気を詫びた、と予想しますが・・・

その通りです。
もう少し詳しい内容はこんな感じです。大体なので、わかりにくかったらごめんなさい。

(CM明けから~)
和子(杉田かおる)が道子に謝る。「あなたが傷付かないようにと思って」というような釈明をする。「でも、愛人の味方をしていたのよね」と言われて、自分はどちらの味方でもない、ただ、子供には罪はない。私は子供のことを第一に考えて行動してきただけだ、と言う。

病院のベッドで義雄がマチ子に連絡を取ろうとするが、電話は留守電、店は休んでおりつかまらない。

ホテルの一室に、マチ子・法子と弟がいる。これからしばらく姿を隠す、店もしばらく休む、とマチ子が言う。弟は、本当に別れるのなら慰謝料でも貰えばと言うが、マチ子はそれはできない、子供を授けてもらっただけで充分、と言う。

マチ子と不動産屋との電話。青山の物件(ブティックの)をどうするか早く決めてほしいと言われる。子供にお金がかかるし、すぐに決断ができないので、もう少し待ってほしいと頼む。
預金通帳の残額は8千万円。「あと2千万かぁ、、。」とつぶやくマチ子。

小柳(石田純一)が家に来て、義雄のために弁明をする。愛人はただの浮気。奥さんを愛しているからこそ、失いたくないからこそ、ウソを付き続けてきたのだ、というようなことを。

その翌日義雄が退院して、2階の部屋で二人の話し合い。会話は和子に筒抜けになっている。

道子=バレなければ一生隠し通すつもりだったのか。いずれ自分達を捨ててマチ子と一緒になるつもりだったのでは? マチ子は別れると言っている。あの子はあなたの子じゃない。どうやって確かめたのか。そんなだから、何度も女に騙されるのよ。前に浮気した人の子供もあなたの子じゃないに決まってる。

義雄=向こうは単なる浮気。お前に子供ができるとわかっていれば生ませたりしなかったと後悔した。マチ子が別れるつもりでも、子供を生ませた以上父親として責任がある。これっきりというわけにはいかない。一応、父親なのだから。オレの子供じゃないと思い込みたい気持ちはわかるが。。。

このあと、「そうじゃないのよ」から衝撃の告白に続きます。

> 家政婦が道子に弁明し、浅井が浮気を詫びた、と予想しますが・・・

その通りです。
もう少し詳しい内容はこんな感じです。大体なので、わかりにくかったらごめんなさい。

(CM明けから~)
和子(杉田かおる)が道子に謝る。「あなたが傷付かないようにと思って」というような釈明をする。「でも、愛人の味方をしていたのよね」と言われて、自分はどちらの味方でもない、ただ、子供には罪はない。私は子供のことを第一に考えて行動してきただけだ、と言う。

病院のベッドで義雄がマチ子に連絡を取...続きを読む

Qチャームド3 魔女3姉妹 の長女役は元子役?

名前は分からないのですが、チャームド3 魔女3姉妹の長女役のアメリカ人女優は大草原の小さな家の新編の近所の子供?で出ていた子役ではないでしょうか?子役の名前が分からずに確証がないのですが、そっくりだと思うのです。
子役の名前でもご存知の方、または同じ様に感じている方があったらヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

一時人気があったテレビドラマ『ビバリーヒルズ高校生白書』に途中まで出ていた女優でシャナン・ドハーティといいます。
ご指摘のように『新大草原の家』にも出ていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2769/kaigai/shannen_doherty/sd.htm

Q不信のとき - 最後の最後で…

私はバカです。

エンドロールが流れて、てっきり終わったと思ってしまい、洗い物を始めてしまいました。

ボーっと考え事をしていたら、TVからCMではなさそうな声が聞こえたような聞こえなかったような…。
すぐにテレビに戻ったら、丁度終了したところでした。

他の質問を見て、大まかな感じ(?)はつかめたのですが、細かい部分がどうしても知りたいです!!

どなたかご親切な方がいらっしゃいましたら、
最後の部分だけ詳細に教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不信のとき、面白かったけどなんか消化不良って感じでしたね~(^.^)
もしかしてパート2に続くのでしょうか?!

エンドロールの後には、義雄のお母さんがお墓参りをしているシーンがありました。
「あなたが夢精子症なんて信じられない(orありえない?)」って感じのセリフをお墓に向かって話していましたね。
そのあと、マチ子のお店の前をマチ子がママをしていたときに一回だけ出たお客さんが通りかかり?マチ子の姿を見て微笑むシーンでした。
最後のセリフは「真相は藪の中」って杉田が言って。。

すんごい消化不良ですよ~!!どれが真実??って感じになっちゃったし。
ってことでパート2を期待する気持ちになっちゃいました!(^^)!

QNHK朝の連ドラの視聴率と皆さんの視聴時間帯について

NHK朝の連続ドラマは毎回、高視聴率を得ているようです。
私も毎日楽しみに見ているのですが、私の見る時間はBS2で放映している
7時30分からで、またその時間にあわせて起床もしております。
総合テレビ(8時15分から)で見ると会社に遅刻してしまいますので。
また、私が知る限り、その放送開始時間は、そのBS2の7時30分と、総合での
8時15分、再放送の12時45分、及び同じくBS2で一週間分まとめて放送する
9時30分です。

そこで皆さんに質問なのですが、

1.皆さんはどの時間帯に見ていますか?
2.発表される視聴率とはこれのどれか一部の視聴率のことなのでしょうか?
  (固定されるとしたら多分総合の8時15分からの視聴率かと思いますが)

以上、どちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

蛇足ですが、今週のちゅらさん、見逃せませんねー。

Aベストアンサー

ちゅらさん。おもしろいですね。はまってます。

私は、7:30からのを家で見て、8:15からのを職場で見ます。
そして、12:45を職場で昼休みに見ます。
さらに、土曜日1週間分見ます。
変ですか。

そういうつもりでいたら、都合で見られなかったときどこかの時間帯で見ることが出来るので、そういう風にしてます。
たぶん、ちゅらさんだからかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報