アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今接客業で働いてるひとが気になっています。美容師サンです。彼の店に客としていって接客してもらい、メールのやりとりをして2月に2回ほど食事にいきました。でもその後から彼の仕事が忙しくなったみたいでメールでは「飲みにいこう」とかいうやりとりはあるのですがそれ以来会うことができません。(休みの日も全然違うので。)少しでも好意をもってくれているのなら時間つくってくれるのでは?と考えてしまいがちです。メールに対しての返信はわりとまめにくれています。やはり美容師サンっていうお仕事は忙しくてあまり遊んだりできなのでしょうか?私としてはもっと彼と話したろ、一緒に行動することによって彼の事を知りたいのです。彼と次に会える時までまつしかないのでしょうか。普通は月曜日がお休みらしいのですがその日も忙しいらしく時間が取れないみたいです。好意をもってくれているのならその日ぐらい時間つくってくれないかなあとか考えてしまう自分がいやです。
もっと自分の気持ちに余裕がもてるようにアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼は、本当に忙しいと思います。

知り合いに美容師がいるのですが、プライベートの時間は、ほとんどありませんでした。
普通の日の仕事の後は、後輩の指導・店の雑務、大会の準備や自分自身の練習は休日にするしかしょうがなかったようです。
これは、数ヶ月~数年続きます。
これほど忙しいのですから、精神的に疲れた時に頼ってもらえる準備が、あなたには必要では?
美容師関係の専門誌を読んで、理解することも彼の事を知る手段の第一歩なのでは?
彼の状況を理解できれば、あなた自身の気持ちにも余裕が出てくるかもしれませんね。
本当に好きなことを達成するには、何でもガマン出来ると思いますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり忙しいんですよね。店のうえのほうの人なんで余計に忙しいんだとおもいます。彼の状況理解できるように頑張ってみます。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

春先ですから仕事もお忙しいんだと思いますよ。
だから向こうの休みに合わせてあげるくらいのことを
しないと・・
それまではメールとかでもいいと思うんです。
またイメージデートっていうのかな、
あったらこうこうこういうプランでココへいって
ココで食事してココでお酒飲んで、お酒は何がいいかな?
とか次に会うときのことを考えると楽しいかもしれません。
気になったのは美容師さんがお店以外でお客さんとの
接触を禁止している店もあると聞きました。
だとしたら2月に会ったのは秘密で会ったってことになります。
それで時間をおいてるだけかも。
また、忙しくても一生忙しいわけじゃないです。
ちょっとひまになったな・・って時期も絶対ありますから
そこがデートのチャンスですよね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

次に会う時のことを考えすぎてしまってますよ(笑)
2月に会ったのはたぶん店の人にはいってないと思います。店でも上の人だし。
まさかアシスタントとかに言えないですよね・・。
本当に忙しそうなんですけど、好きならもう少し時間つくれるのでは?って思ってしまいます。そう思わないようになりたいです。
次のデートのチャンスがくるように祈りたいと思います。

昔私も美容師さんと。

当時大学生の私も時間が合わせられなくて悲しかったです。その後土日が休みのOLになり、すれ違いの日々、あげく悲しい結末に。私は縁が無かっただけですね。幼かったしね。しっかり!負けずにがんばって!恋はガッツです♪
    • 0
この回答へのお礼

大学生でも難しかったんですか・・・。土日が休みの私と美容師さんとは本当に
休みがあいません。応援ありがとうございます。
彼が私のことを好きになってくれればがんばれるとおもうんですけどね。

わはははー!!俺なんか彼女と1月から会ってない。

しかも、あいつ携帯の料金払ってないからこっちから電話できない。家に掛けたら親父さんの携帯に転送されるから出来ない。向こうからの電話は必要最低限だけ。(友達は「振られたんだろ。気付けよ」って言ってるけど、そんなこと無いもん)

お互い忙しいんだよね、俺らも。我慢我慢です。

でも・・・さみしーよね。お互い頑張ろう!

彼の状況も解ってあげなきゃ。会いたいのはお互い様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の状況わかってるつもりなんですけどまだまだなんですかね・・・
彼の私に対する気持ちもわからないから不安なんですよね。
彼女でもないし。
会いたいと思ってくれているのかな?

美容師さんは忙しい。

言ってみれば肉体労働、対するは人なので心も使う。流れる世の中の先を行く為に、感覚、知識、技術など高める努力は怠れない。辞めるまでそれは続きます。貴方が彼の時間に合わせたり包み込んであげるくらいの度量が無いと、付き合いは(友達としても)続きません。時間をかけて少しずつ彼を知っていくんじゃダメですか…?
    • 0
この回答へのお礼

時間をあわせようとしてもなかなかあわないのが現状です。
休みの日も何かと忙しいようで。
もっと仲良くなりたいという気持ちがあってもどかしいのが現状です。