とあるサイトで見かけた
「神はその造物たる人間の罪の全てを許すことができるが我らの造物主たる人間はそうではなかった」
という台詞がとても気になっています。
一度見てみたいので、この台詞が登場する映画を知っていたら教えてください。
アンドロイドが登場する映画か何かの台詞らしいのですが、そのサイトの作者自身、どの作品か覚えておらず詳しい事はわかりません。
この台詞で検索しても見つからなかったので原文とは若干違うのかもしれません。
一応洋画のカテゴリーに書いてますが、洋画かどうかわかりません。そもそも映画かどうかもわからない。小説かTVドラマかもしれません。
曖昧な情報で恐縮ですが、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全く見当もつきませんが、


「我らの造物主たる人間はそうではなかった」

「我ら」→「(複数)アンドロイド」
「造物主」→「作り主たる設計者=人間」
という趣旨とも考えられますね。

 とすると、なんとなく「(複数)アンドロイド」
のとも考えられなくもないですが、
人間に一時期支配&洗脳されていたという趣旨で
「(複数の)猿や野獣&機械」等とも考えられな
くもないですよね。
また、それらの人間に対する反乱も予見でき
そうです。

 あくまで予想的候補ですが
【未来世界(1976/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8799/story. …
【ウエストワールド(1973/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/story.h …
【スペース・サタン(1980/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4856/story. …
【ブレードランナー(1982/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7988/story. …
【未来惑星 ザルドス(1974/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8801/index. …
【メトロポリス(1984/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8962/story. …
【未来世紀ブラジル(1985/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11046/comme …

【猿の惑星 征服(1972/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3732/story. …
【ドクター・モローの島(1977/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6471/story. …

あと下記のようなB級ものも無数にありますから、
きりがいないですね^^;
B級ものにも、この種の味のある台詞を冒頭に
つけるケースも多数あるし。これが仮に
キャッチ・フレーズでしたら、どこかのサイトに
ヒットする可能性もありますが^^;


【エイリアンネーター(1989/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15961/story …
【未来警察(1985/米)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8797/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でもまだ候補が多すぎますね。
全部見るのは大変だ。
とりあえず、気になったものから見ていきます。

お礼日時:2006/09/27 22:01

 その言葉自体には心当たりがなく映画も観ていないものなので恐縮ながら「アイ、ロボット」もしくはその原作であるアシモフの「われはロボット」なども候補として挙げられるのではないでしょうか。



 なお、No.1の方が挙げられた映画の内「ブラジル」には人間以外出てこないので違いますし、「ブレードランナー」にもそれらしい台詞はなかったように思います。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/irobot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
i, Robotは一度見ましたがよく覚えてないので、もう一度見てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/27 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q今までに映画館でもテレビでもかまいません心に残った映画は洋画邦画どちらで題名はなんですか?

今までに映画館でもテレビでもかまいません心に残った映画は洋画邦画どちらで題名はなんですか?

Aベストアンサー

その時の心情やシチュエーションも絡みますけどね。

「カプリコン1」小学生のころ劇場公開で観て、月着陸もウソだったのかもと思った。
「黄金狂時代」小学生のときに観て面白さと哀愁を感じた。
「E.T.」高校生の時、授業を抜け出して彼女と見に行ったので覚えてる。
「小さな恋のメロディ」トレイシー・ハイドが超可愛かったので。

Qチャーリーズ・エンジェル“ノケツ”の台詞原文

昨日放映の『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』で、“ヘレン・ノケツ”の会話のことろで「ケツ果(結果)を見てから・・」とか、「おシリ合いになれて・・・」とか言い合うシーンがありましたが、あれは原文ではどんな英語が使われているのでしょうか?

わかる方、またはサイトなどがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ヘレン・ノケツ:Helen Zaas
オーケツラリア:Ass-tralian
けつかる:butt
車:Aston Martin
シリあい:butties

こんなとこでしょうか?
butt、ass のオンパレードですね。。。。
asinine なんてのも使われてましたね。

Q洋画のホラー映画って‥

洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか?
特に、つまらない映画に限って
よく出てきたりします;
面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通?
エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら
教えて下さい☆
お願いします

Aベストアンサー

ホラーを見ることによる興奮は性的興奮にも通じるんでしょうか。
また、性欲に駆られているときって、人間が一番油断しているときかもしれません。
本当に多いですよね。 
まあ、私の知る限り「13日の金曜日」くらいから特に多くなってきた傾向です。 もっとさかのぼると、「サイコ」のシャワーシーンかな。
スプラッタータイプの映画に多いですよね。

逆に、幽霊や呪い、怪奇現象のような映画には比較的少ないと思います。
「ポルターガイスト」「光る眼」「エクソシスト」「SAW」「CUBE」などなど。 
私は「ファイナルデスティネーション」シリーズが好きですね。

Qトム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが..
黒いミニバンタイプの車です。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://auto-media.info/2009/05/01/delta-the-difference-between-angels-and-demons-a-film-an-ad/

こちらの車なら(ミニバンではない?)、ランチア・デルタ(イタリア車)です。

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Q美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

Aベストアンサー

質問者さんはどういう映画を観て美しいと思ったか、具体例をあげて貰えると答えやすいと思うのですが……以下の映画とかどうでしょうか。

ターセム監督の映画『落下の王国』 The Fall (2006年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=330871&t=0&im=6062
http://eiga.com/news/20080905/12/

アン・リー監督の映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 Life of Pi (2012年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=344013&t=0&im=28386
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13728

『ライフ・オブ・パイ』の原作小説の元ネタのひとつを映像化した『コン・ティキ』 Kon-Tiki (2012年)
http://bmstd.com/movie/1493

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報