アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの視聴後にこのようなことになってしまったと思うのですが、

ウィンドウが横方向に伸びていて、ウィンドウを最大化した時には、
ウィンドウの右端が切れて見えない状態です。
タスクバーも伸びていて通知領域にあるアイコンと時刻表示も画面から外れてしまっていて・・・・・困っています。

どうしたら画面にウィンドウの全体(タスクバー全体も)を出すことが出来るでしょうか?

ちなみに・・・ 型番:VL500/3D
        画面サイズ:15型(アナログTFT液晶) です。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

液晶モニターのボタンで設定するのです。
メニュー画面で、自動調整(AUTO調整)するのです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
AUTO調整してみたところ、画面から外れていたタスクバーの通知領域が
現れました。
時刻表示に曜日も出るので、どうやって時刻表示だけに直すのか新たな疑問はありますが、これは、また新規投稿します。

ウィンドウはソフトによって大きさが違って表示されるようです(まだ確認途中です)。

• 0
この回答へのお礼

通知領域が画面上に表示されるようになって、
良かったです。
ありがとうございました。

PC側の設定ではなく、液晶モニター側で設定するのでは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
モニター側で設定するにはどうしたらよいのでしょう。

• 0

デスクトップを右クリックして、「グラフィックオプション」→「グラフィックのプロパティ」を選択し、「デバイス」タブの「画面領域」を変更してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
でもデスクトップを右クリックしても「グラフィックオプション」が出てこないのです。

• 0

右へスクロールし、ウィンドウの右下斜めのところにマウスをもっていき斜め矢印が出たらそれをドラッグして縮小出来ませんか?

この回答への補足

質問時に書き忘れましたが、ウィンドウの文字やアイコンが少しにじんでいるというか、ぼやっとしていて、はっきりしない感じなのです。
これは解像度のせいなのかと思い、修正を試みましたが・・・・・。
サイズ変更のための矢印を移動させずとも、画面全体にウインドウ全体とタスクバー全体(画面下部)が出るようにしたいのです。ほとんどビギナーなので説明不足ですみません。

• 0