アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンを作ろうと思ってるのですが、わからないとこもたくさん出ると
思うので、パーツを買ったお店で作りたいと思ってます、
そういったことをやったことがある人、もしくはみたことがある人
どういう名前の店で作ったか教えてください。

A 回答 (3件)

「PC組み立てスペース」で検索してみたら結構出てきました。

こういうお店のことですよね?
お住まいはどちらの方ですか?

http://otaku.paso.co.jp/
http://www.plathome.co.jp/shop/kit/
http://www.pc-koubou.com/main.htm
などなど…

たしかに、初めてだと大事なパーツの買い忘れなどあるので、お店で組んでしまうのはいいアイデアだと思います。

この回答への補足

つくば市に住んでます。
でも、秋葉原で買おうと思ってます

補足日時:2002/03/28 19:08
    • good
    • 0

まず、1台目の自作は


Faith(http://www.faith-go.co.jp/
TWO TOP(http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
九十九(http://www.tsukumo.co.jp/
などのベアボーンキットをお勧めいたします。

近くに「DOS/Vパラダイス」や「パソコン工房」などの店がありましたら、そこでパーツの相性などを教えてもらって挑戦するのがいいでしょう

あと、「ISIZE PC相談室」などで質問したら、(登録に多少手間がかかりますが)たくさん有用な情報がもらえるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.isize.com/acara/
    • good
    • 0

あなたがお住まいの場所を書けば妥当な回答もあるかもしれませんが。



パーツショップは全国展開しているところにしても各店でかなり様子が違ってきます。どういうサービスをしているか、どういった品を扱っているかという点で同じ系列であればだいたい似てはいますがいっしょではありません。加えて店員の構成やスキルとなってくると全く違ってきますので、ご自分でまわってみて店員と会話を交わして良さそうなところを探すのが良いと思います。

ショップにはそれぞれ雰囲気がありまして、マニアが常にたむろしていて初心者が会話に混ざりづらいところなどもあります店員の対応もかなり相手のレベルによって変わってきますから初心者向けに丁寧なところを見つけると良いでしょう。ショップ内での組み立てをみてくれるのは概して全国系よりも地元系のところが多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!