プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルマガを受信してますが、2~3日前頃からメールに添付されたアドレスをクリックしてもインターネットに繋がらない状態になってしまいました。変わった操作をした記憶は無いのですが、分かりません。教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」でメーラーをOEにしていたのが外れていませんか?

その下でIEを既定のブラウザにする設定が外れていませんか?(何か外れることがある)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速試したところ、解決いたしました。本当にありがとう御座いました。

InternetExplorerをバージョンアップしませんでしたか。

確認方法は、InternetExplorer→ヘルプ→バージョン情報で「7」だと最新です。その場合は、素直に「6」に戻すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。バージョンアップはしていませんでしたので他の方の意見を参考ししたところ解決いたしました。本当にありがとう御座いました。

URLをクリックしてもブラウザが起動しないのだと思いますが、お使いのメールソフトはなんでしょうか?

Windowsに標準添付されているOutlookExpressがメールソフトで、InternetExplorerがブラウザだとした場合は以下の手順を行ってください。

InternetExplorerを起動し、ツール=>インターネットオプションを開きます。
"プログラム"タブを押して左下のほうにある「Webの設定のリセット」をクリックします。
確認画面がでたら「ホームページもリセットする」のチェックを外してOKをクリックします。
「電子メール」という項目に使っているメールソフト、上記の場合OutlookExpressが選択されている状態にしてください。
"Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する"にチェックを付けてOKボタンで設定画面を閉じます。

もし利用しているメールソフトとブラウザの種類が異なる場合にはソフト名を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。回答を参考ししたところ解決いたしました。本当にありがとう御座いました。

クリックしたとき、具体的にどうなりますか?

ブラウザは起動しますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。他の方の意見を参考ししたところ解決いたしました。本当にありがとう御座いました。

改行されていて、URLが一部はみだしたりしてませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。他の方の意見を参考ししたところ解決いたしました。本当にありがとう御座いました。