プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ迷ったんですが、小学生・中学生アイドルについて…((ちなみに私は高校生です。
普通に服を着ているのはいいのですが、小中学生が水着やきわどいポーズをしている写真など、どう思いますか?
それを事務所に売りものにされて、たくさんの大人の男性(特にロリコンマニア)が見ているわけですよね。
事務所の人は金のためなら何でもするんですか?
高校生くらいなら知ってて当然のことですが、小中学生(本人たち)はまだそれがどういうことなのかわかっていないんでしょうか?
そしてそういう撮影を承諾する親は、なぜ承諾しているんでしょうか?
私なら自分はもちろん、自分の子供の水着姿をエ○い目で見られるのは嫌です。

A 回答 (5件)

世の中には、NinjaWhiteさんが想像も付かないような性的嗜好が数多く存在します。


小中学生の水着姿や下着姿なんてのは序の口もいいところで、
体操着や白衣、ランドセル姿に興奮を覚える向きも少なからず存在します。
こういう人にとっては、パナソニックのビデオカメラCMも「有害」ですね。

何が「有害」で何が「無害」かは、時代の雰囲気で判断されるものです。
今から10年以上前、卓球の福原愛が「泣き虫愛ちゃん」として認知されていた頃、
全国ネットのテレビ放送で入浴シーンが無修正で放送された事があります。
当然ながらフルヌード(笑)です。
今なら、「児童ポルノ」だ何だで、とても放送できないでしょうね。

ところで、これって愛ちゃんにとって「人生の汚点」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日本じゃないのでパナソニックのCMといわれてもわからないのですが…
愛ちゃんのそのCMの場合は、製作側の目的が違うからまだいいと思うんです。

お礼日時:2006/09/25 10:34

昔のアイドルなら分からないでビデオや写真であなたの言うきわどいポーズをしていたかもしれませんが、今のジュニアアイドルの人たちは少しは分かっていると思います



小学生の低学年だと分からないかもしれませんが、今の小学生の高学年や中学生になればもう分かっていると思います

それに、彼女たちは有名になる為にプロ意識を持って割り切ってやっています

そして、そういうジュニアアイドルから有名になった人もいます

みんなが知らないだけで、結構いるのです

そういう子達をプロの人が見て、コマーシャルやドラマの脇役などで使って、それで有名になっていくのです

そういう売り出し方もあるのです

昔のそういう経歴を隠しているだけで、今売り出し中の有名な人もいます

私も別に好きではありませんが、若いからと言ってそういう売り出し方を否定してしまってはかわいそうだと思います

彼女たちも、売れるために必死なのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはわかっているんですが、親や製作側はこういうのを「やばい」とは思わないのかな~と思って。。
大人のおもちゃにされるような売り方はやめた方がいいんじゃないか、と思います。

お礼日時:2006/09/25 10:24

小中学生アイドルの水着姿は別にかまわないと考えます。


ロリコンも何もこれは児童ポルノではないので規制されていません。
胸パットや化粧も一種のごまかしです。
とにかく売れないと小中学生アイドルもアイドルデビューできません。
承諾する親はアダルトではないから承諾しているのでしょう。

例えば、たばこだって有害、発ガン性が分かり切っているのに販売を認めているじゃないですか。
どっちかというと、アダルトビデオに出演する女のほうがおかしいと思いませんか?
知らない男とやっているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水着になることは別にいいのですが、けっこうヤバいポーズがあるじゃないですか。
ほんとにポルノみたいな格好のもありますよ。
タバコの場合は(タバコを吸う人は)その危険性もわかっている上で吸っていますが、小中学生アイドル本人は自分たちのDVDや写真が購入者にどういう目で見られているかわかっていないと思うんです。
そういうのって、その子たちの将来を考えると危ない気がするんです。

お礼日時:2006/09/22 22:12

子供本人よりも親を含め、係わる周りの大人の気が知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ本人は「ちょっとはずかしいけど…」って感じでやってるんでしょうけどね。どういう目で見られているのかまだわかっていないんでしょうか。
それをわかっているはずの大人たちは、子供に悪いって思わないんでしょうかねぇ。

お礼日時:2006/09/22 22:04

DVDでアイスキャンディーやバナナを食べるシーンなんかもありますが、製作側としてはそれをどう想像して観るかは購入者によるところだそうで。


そんな言い訳も苦しいと思えます。

私的には、需要があるから製作販売すると思います。
それよりやはり親の気持ちが解りませんね。
(撮影されているのも知らないケースもあるかもしれませんが。)

その子が成長してそのDVDを見たらどう思うのでしょう。

もう想像するしかないんですが、親は

・お金の為。(自分の子を使った投資目的)
・モーニング娘のようなイメージでやらせてる。ちょっとエッチさもあるけどタレント業と割り切ってる。

そんなつもりでやってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>製作側としてはそれをどう想像して観るかは購入者によるところ
製作側は購入者がどういう目で見てるのか、どういう目的で買うのかとかわかってるんですよね。
モー娘。の水着(写真集)以上にポーズがきわどいものもありますよね。
それを「割り切れる」親がすごいと思います;;

お礼日時:2006/09/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!