プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオで英会話を勉強したいと思っています。
放送時間に家にいないことが多いので
録音しておいて夕食の準備などをしながら
キッチンで聞きたいのですが
簡単に録音できて便利な機材があったら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



私も昔、この番組をよく聞いていました。録音して聞くだけなら、普通のMDラジカセでいいと思いますよ。MD録音ができて、毎日タイマー録音が出来れば、好きなときに聞けますよ。昔はカセットテープでしたが、MDだと番組内容を分割して、スキットだけを保存して後で聞くとか利用できますし、苦手なある部分だけをリピートすることもできますしね。

このサイトにもこの番組で勉強していると言う人もおられますね。私もまた聴こうかな。毎日ちゃんと口を動かして、英語の筋肉を鍛えないといけないなと実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDラジカセは値段も高くないですし、シンプルでいい方法ですね。
キッチンで作業する時は動くことも多いので
イヤホンがじゃまにならないのもいいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 09:03

トークマスターというタイマー付きデジタルラジオがあります。

私もこのOKwave で教えて頂きました。やや高価ではありますが、何種類かのバージョンがあります。
外部スピーカーなどのオプションはないようですが、イヤホン端子からステレオミニジャックでラジカセを鳴らせることは出来そうです。
私は専らイヤホンのみで使っています。

参考URL:http://suntac.jp/voicelab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークマスターはとても便利らしいと聞き気になっていました.
ステレオミニジャックを使えばラジカセで鳴らせるのですか。
やり方がよくわからないので詳しい友人に聞いてみたいと
思います。外部スピーカーがあればベストなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 09:13

ラジオ英会話のテキストのうしろの広告に、複数メーカーから予約録音装置の広告が載っています。

(月によって、載っていないときもある)

最近のものでは、携帯型になってきて下記のようなものもあるようです。
http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php

個人的には、テキストの主要部分がカバーされているCDをNHK出版から買い、CDラジカセやすでに持っているMP3プレーヤーに移して聞いたほうが、安くあがるかなとおもいます。

テキストを覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストに広告が載っているのですか?知りませんでした。
トークマスターは気になっていました。
ただ、イヤホンがじゃまになってしまうのが
心配なんですよね。。
広告をさがしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!