FCグラディウスをしています。

1)モアイ面の次がおそらく逆火山面だと思うのですがいつもワープしていけません。
なぜでしょうか?

2)モアイと触手はレーザーとダブルどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1)FC版では各面ごとに条件があってそれを満たすと1面分ワープします


1面だとすべてのハッチを点数の100の位が奇数だか偶数だかどっちかの時に倒す
2面だとビッグコアを2秒以内に倒す
3面がモアイを10体以上倒すって条件だったはずです。

2)自分はダブルの方が進めやすかったです。
ちなみに最初から最後までダブルでした。
    • good
    • 0

直接の回答ではなくてすいません。


ファミコン版グラディウスをプレイされていると聞いて、ぜひこちらもプレイしていただければと・・・
MSX版のグラディウスやグラディウスとR-TYPEが合体した G-TYPE その他がパソコンで遊べます。
非常に面白いのでぜひ1度ご覧ください。

参考URL:http://lovefami.exblog.jp/i4
    • good
    • 0

1)


モアイを10体以上破壊するとワープします。

2)
好みですが、ダブルの方が破壊しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QグラディウスIIのアレンジ曲について教えて下さい。

グラディウスIIのアレンジ曲について教えて下さい。
グラディウス系のサントラを調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
分かる方がいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

前半は「 Tabidachi 」(空中戦 BGM )ですが、後半は、アーケード版などの「 Synthetic Life 」ではなく「 Fortress 」(ファミコン版グラディウスII 、ステージ2 BGM )だと思います。

「 Fortress 」は、1989 年にキングレコードから発売されたコナミのファミコン作品のサントラ『コナミ・ファミコン・ミュージック メモリアル・ベスト Vol.1 』に収録されていました。
オリジナルも、大体、動画にある通りの曲です。
ファミコンにしてはとても素晴らしい音色の作品でした。

QFC Dr.MARIOの21面の先は…

FCのDr.MARIOなんですが20面で終了だと
思ったら、21面が出てきました。
21面は、難しくてすぐに終わってしまい何度やっても
クリア出来ません(>_<)

21面の先が気になります。
次は、またウィルスが増えて22面になるのですか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

このサイトに詳細が載ってます~。
どうぞ見てください^^

参考URL:http://hakuda.fc2web.com/dodemo/dodemo7.html

Qグラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。

グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。
確か1980年代で、グラディウスみたいな横シューティングで、
クラゲみたいな巨大ボスの胸腹部をレーザー弾みたいなので攻撃すると倒せるってやつなんですが・・・

Aベストアンサー

もしかしたら、ヴォルガードIIでは?

QFC版 ダブルドラゴンの必殺技の出し方!

ふとしたきっかけでPLAYしたのですが、たまに必殺技っぽい演出のアッパー、空中竜巻旋風脚、真空飛び膝蹴りの出し方の方法をお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、アッパーについては思い出せないですが、
3の2人PLAYで連携技があるので、正確ではないかもしれませんが載せときます。

・2人が重なった状態で同時に竜巻旋風脚をすると、連携の竜巻旋風脚になる。
・少し離れて1人がもう1人に向かってダッシュ&ジャンプ、
ジャンプを受けるほうがタイミングよく攻撃ボタンを押すと三角跳びの跳び蹴りが出せたと思います。

Qファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

Aベストアンサー

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。

……うろ覚えですいません。

Q「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

以前、質問した者です。内容↓↓↓

>昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。
>詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、
>又は、聞いたことがある方、
>がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても
>全く見つかりませんでした。

>私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。

>内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが
>歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ
>行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします


という質問をしました。
内容が間違っておりました。すいません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。

本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後)
にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、

[ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。]

長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。


皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

以前、質問した者です。内容↓↓↓

>昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。
>詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、
>又は、聞いたことがある方、
>がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても
>全く見つかりませんでした。

>私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。

>内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナー...続きを読む

Aベストアンサー

51面は暴走するのでたとえ出たとしてもクリアーがほぼ不能ですけど
51面 52面以降はパスワードが公開されてます
ファミマガで公開されましたよ

52面は
DOJLBKFMENCBOLIFPEKC

で、バグ面の51面は
DJAJEFKGKFJDJDOMNNMH

最高は225面 ただし、何面かはバグ面でアイテムをとったら画面が崩れて終了とか
多々あります。

QCB400 SBとグラディウス400のどちらかで迷っています。

CB400 SBとグラディウス400のどちらかで迷っています。

遠距離ツーリングや高速道路を多く走る予定があるなら、やはりCBでしょうか

Aベストアンサー

偶然にも本日グラディウス400を試乗して来ました。
試乗した感想ですが、400クラスにしてはトルクあり乗りやすかったです。
勿論、遠距離ツーリング等にも使えますが高速道路多様に関してですが、
この車種に限らずネイキッドモデルは辛いものがあると思います。
それとシートが長距離ツーリングには不向きです。
なので、個人的には街中を軽快に走るほうが向いているバイクだと思います。
CBに関しては、言わずともノンカウルモデルは教習車でも使っていますし
スーパーボルドールにしても販売台数の実績があるからお解りかと思いますが、
そこそこにパワフルで乗りやすくカウリングの効果で高速走行も楽ですよ。
とにかくどちらの車種も一度試乗してみては如何でしょうか?

QKONAMI グラディウスIIIの裏ワザ教えてください!

小学生の時にはまったグラディウスを今やってます!でも、なかなかクリアできません。理由は、せっかくたくさんのオプション装備しても、一度死ぬとオプションが全部なくなるから、すごくハードな場面で死んじゃうと、もう二度とクリアなんて不可能の世界になってしまうんです。ですから、ずっと進んでも一度死ぬとまたリセットして最初から・・・みたいな。でも、小学生のころはどんどんコンティニューできてたみたいな記憶があるんですが・・。その辺、みなさん、ご存知ないですか?死んでもオプションがキープできたまま、継続できる裏ワザあったと思います。
ぜひ、教えてください!15年ぶりに燃えているリーマンです。

Aベストアンサー

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/o/0045.html
ここにいろいろ載ってました。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/o/0045.html

Qグラディウス ポータブルの廉価版について

グラディウス ポータブルの廉価版(コナミ・ザ・ベスト)は、通常版と比べて何が違うのでしょうか?
また、買うならどちらが得ですか?
もしできれば詳しい説明がほしいです。

ちなみに、今までにグラディウスシリーズを購入したことはありません。

Aベストアンサー

パッケージが違うくらいで、
内容はまったく同じです。

ベスト版の発売に合わせて、昔発売したほうも同じ価格くらいで売られてるはずなので、安い方を買われては?

シリーズが5種類も入っていてお得ですよ!
ちなみに、全シリーズ「コナミコマンド」が使えます。

ゲーム中ポーズして
「上上下下右左右左BA」でフルパワーアップします。
回数に限りがあるので注意です(^^)

ボスを倒すと使用回数が増えます。

同じシリーズの「沙羅曼陀デラックスパック」や
「パロディウスデラックスパック」や「ツインビーデラックスパック」も
おすすめです!

Qロマサガ2で“触手”の見切りを付けたいのですが

ロマサガ2で“触手”の見切りを付けたいのですが

ロマサガ2で
ラスボス・七英雄ですが触手が非常にキツイです
そこで
見切りをつけたいのですが、どの敵で見切りをつけるのが最適ですか?
ちなみに年代は1742年です

Aベストアンサー

そもそも触手は見切れないぞ!

http://homepage1.nifty.com/rs2/dojo/mikiri.htm

ムーフェンス(サイゴ族の陣形)
鳳天舞の陣(軍師の陣形)
金剛盾(土術)
妖精光(天風の合成術)
リヴァイヴァ(火術)
シャドウサーバント(冥術・要コムルーン火山爆発)
光の壁

等、回避手段や軽減策はいろいろありますし、
いっそのこと、食らって倒れること前提で、
水土合成術のエリクサーで回復させるのも手でしょう。

骨砕きとか活殺獣神衝による敵の能力低下や、Lvがある程度あれば、水舞い(水術)やエアスクリーン(風術)を使っているやりこみなんかも見たことあるし。


人気Q&Aランキング