プロが教えるわが家の防犯対策術!

FCグラディウスをしています。

1)モアイ面の次がおそらく逆火山面だと思うのですがいつもワープしていけません。
なぜでしょうか?

2)モアイと触手はレーザーとダブルどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1)


モアイを10体以上破壊するとワープします。

2)
好みですが、ダブルの方が破壊しやすいと思います。
    • good
    • 0

直接の回答ではなくてすいません。


ファミコン版グラディウスをプレイされていると聞いて、ぜひこちらもプレイしていただければと・・・
MSX版のグラディウスやグラディウスとR-TYPEが合体した G-TYPE その他がパソコンで遊べます。
非常に面白いのでぜひ1度ご覧ください。

参考URL:http://lovefami.exblog.jp/i4
    • good
    • 0

1)FC版では各面ごとに条件があってそれを満たすと1面分ワープします


1面だとすべてのハッチを点数の100の位が奇数だか偶数だかどっちかの時に倒す
2面だとビッグコアを2秒以内に倒す
3面がモアイを10体以上倒すって条件だったはずです。

2)自分はダブルの方が進めやすかったです。
ちなみに最初から最後までダブルでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!