日本製のDVDプレーヤー(パソコンのWinDVDプレーヤー)で、アメリカ製のDVD見れますか??
アメリカ製のDVDプレーヤーで、日本製のDVDは見れないと聞いたことがあるので、その逆もあるのか・・・?!と疑問に思ったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンのwinDVDなら見られますよ。


DVDでは地域コード(以下リージョンコード)があり、日本では2とALL(リージョンフリー)のコード対応のDVDビデオを見ることができます。アメリカは1となります。一般のAV用DVDプレーヤーで国内販売している物の多くは1のリージョンの物しか見ることができません。

パソコンのDVDドライブは一部を除きリージョンコードのソフトウェアによる変更が可能です。(ただし、winDVDでは5回までの制限があります)
このコードを変更すれば、見ることができますが、

winDVDではコードの変更は5回までです。
たとえば、現在日本のDVDを見ているその時のコードは2です。そこでアメリカのDVDのリージョン1を見たい場合に、DVDを入れると、利ジョンコードの変更通知が出ます。ここでリージョンコードを変更すると残りの変更回数は4回となります。そして、また日本のDVDをとなるとまたリージョンを変更することになるので、残りの変更可能な回数は3回となります。

この5回を使い切ってしまうと、リージョンコードは変更できなくなります。万が一最後の1回でリージョン2以外を選択すると、日本のリージョン2のDVDが見られなくなりますのでご注意を・・・

もし何かあれば補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。今アメリカに居て、日本からDVDが見れるパソコンを持って来てたのですが、アメリカ製のDVDが見れるかどうか心配で、DVDを買ったり、レンタルする事はしてなかったんです。問題が解決したので、さっそく欲しかったDVDを買おう思います。

お礼日時:2002/03/27 15:40

普通、DVDのソフトには「リージョンコード」というのがあり、ディスクとプレーヤーの双方のコードが合っていないと見ることが出来ません。

(ちなみに以下の6つに分けられています)
 1:米国 ・カナダ
 2:日本・欧州・中東・南アフリカ・エジプト
 3:東アジア・東南アジア・香港
 4:オーストラリア・中米・カリブ諸国・南米
 5:旧ソビエト連邦諸国・北朝鮮・モンゴル・南アジア・アフリカ諸国
 6:中国

で、実はパソコンの場合、数回はプレーヤーのコードを変更することが出来るようになっているものが多いです。
通常は5回ぐらいでしょうか。但し最近のハードでは変更が出来なくなっているものもありますので、お手持ちの説明書をご覧になるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。リージョンコードって6種類もあるんですね。なんで統一じゃないのかっていう疑問もありますが(笑)、とりあえず、私のパソコンでアメリカ製のDVDは見れそうです。

お礼日時:2002/03/27 15:45

こんにちは、rhlと申します。


お尋ねの件ですが普通は見れないです。
なぜかといいますと、DVDにはリージョンコードという地域コードがあり、
プレイヤーとソフトのリージョンコードが一致しないと見れません。
ちなみに日本は2で、アメリカは1です。したがってアメリカ製のソフトを
日本のプレイヤーで見る、またはその逆も一般的には不可能です。
ただ、一般的にと言ったのはいろいろと方法はあるということです。
そのへんに関してはインターネット上に情報があるので御自分で調べて
みてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

販売 AV」に関するQ&A: AV出演、ばれますか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qアメリカ製のDVDプレーヤーについて

現在アメリカに住んでいます。
先日DVDプレーヤー(アメリカ製)を買ったところ、
「日本のDVDはアメリカ製のDVDプレヤーでは見られない」と聞きました。
本当でしょうか?
見られるようにする方法は何かありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
アメリカ在住です。
めんどくさいことにアメリカ製のDVDプレイヤーで
日本のDVDを見ることはできません(+_+)
リージョンコードが違うからです。
(アメリカはコードが「1」で日本はたしか「2」です)
DVDプレーヤーをもう買ってしまわれたんですよね。機種によっては自分で見れるようにできるそうです。
ここをご確認ください↓
http://www.videohelp.com/dvdhacks.php

それか、もう一台リージョンフリー(アメリカでは
オールリージョンといいますが、お店ではおおやけに
「オールリージョン」とうたって売ってないそうです。なぜでしょう)
をお買い求めになったほうがいいかな。。
安くて評判のいいDVDプレーヤーのページを載せておきます。
このプレイヤーはリモコン操作で「コードを」全世界ののDVDのコードに変えてDVDを見ることができるそうです。
売ってる場所は、ストアー「BEST BUY]か
「WALMART」らしいですよ。

www.bestbuy.comの DVDPLAYERS のところをクリックして 「CyberHome - Compact Multiformat Progressive-Scan DVD Player CH-DVD300S 」という機種がそうです。
それか、お近くに日本の物が買えるマーケットがあれば
東芝製などの、オールリージョンのDVDプレイヤーが買えると思います。150ドルから300ドルぐらいらしいですよ^^
近頃私も日本のDVDが見たくって
オールリージョンのDVDプレイヤー購入を
考えてたところです。
それでは☆

こんにちわ。
アメリカ在住です。
めんどくさいことにアメリカ製のDVDプレイヤーで
日本のDVDを見ることはできません(+_+)
リージョンコードが違うからです。
(アメリカはコードが「1」で日本はたしか「2」です)
DVDプレーヤーをもう買ってしまわれたんですよね。機種によっては自分で見れるようにできるそうです。
ここをご確認ください↓
http://www.videohelp.com/dvdhacks.php

それか、もう一台リージョンフリー(アメリカでは
オールリージョンといいますが、お店ではおおやけに
「...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q日本のDVDプレーヤーで海外DVDを見る事は可能ですか?

アメリカやヨーロッパのDVDを、家で見たいと思うのですが、日本のDVDプレーヤーでは見られないのでしょうか?
また、今のところDVDプレーヤーをまだもっていなくて、普段はパソコンでDVDを見ているのですが、パソコンでも見られないのでしょうか?

きっと同じような質問があると思うのですが、なんと検索すればよいかわからず新たにきかせていただています。

Aベストアンサー

パソコンではりージョンの変更が何回までって決まっていると思います。まあ、それはいいとして「YAMAHA」のDVDプレーヤーを購入して下さい。再生のみなら1万円ちょっとで買えます。リージョンフリーですのでどこの国のでも見られます。特に設定をする必要はありません。PAL(中国のDVDに多い)も見られます。

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q中国のDVDプレーヤーで、日本のDVDのソフトが見れません

子供が中国留学を終え、日本で中国で使っていたDVDプレーヤーをテレビにつないだところ、中国のDVDは見れますが、日本のDVDを再生することはできません。
やはり、日本のDVDを見るには、日本のDVDプレーヤーを買わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本はリージョンコードは2番で、中国は6番です。
従って、正規品の中国製プレーヤーはリージョン6番の中国向けDVDしか再生できません。

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Q海外で日本製のDVDプレーヤーの使用

日本のDVDが観たい為、日本でDVDプレーヤーを購入し、海外(北米)で使おうと思っています。
現在発売されているもので北米でも使用可能な製品はありますか?
やはり、プラグが問題でしょうか?

何か情報ご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

北米、欧州で視聴しております。使用可能です。
ポイントを三つほど。
1. プラグ → これはNo.1様のご回答通り、変圧器で。入手可能ならプレーヤーメーカーが製造する北米向け純正電源ケーブルを。
2. AVケーブル(赤/白/黄色のものです) → 特殊なTVモニターでない限り,日本で購入したプレーヤーに付属しているもので結線できます。
3. 国際保証制度 → 世界展開している大手メーカーの製品であればこれがついているものがあります。現地での故障も考慮すれば何かと安心です。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qリージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。

Aベストアンサー

 tom9さんへ  これが簡単に出来ては・・・「リージョナルコード」の意味が無くなってしまう! (ハードでは・・)

 日本のプレーヤー(リージョナルコード2)では DVDソフトに『ALL』または『2』の記載が無ければ 再生できませんネ。 (『1・2・4』の様に複数の地域に対応したソフトも有りますが・・)

 どうしても コード『2』以外のソフトを見たいのならば・・・輸入盤を扱っているお店で購入は可能です。(かなり高いが・・・) HPで簡単に探せますヨ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報