今、Dreamweaver4とセットのFireworks4を使用しているのですが、Fireworks4の画像処理速度がやたら遅いのです。
以前まで使用していたPhotoshopElementsの方がずっと早く処理できました。
アプリケーションをインストールし過ぎたのかと思い、不要なものは全てアンインストールした上に、最近メモリの増設もしたので、もう少し早くてもいいと思うのですが・・・。
Fireworks4に限ってのことなのでしょうか?
出来れば、Dreamwever4と一緒に使用していきたいのです。
どなたか解決方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足ですが、XPで画像処理は、メモリー512MBはあったほうが、


よりよいでしょう!(残念ながらメモリーが値上がりしていますが...)

 PC系雑誌にも、XPでの処理テストで、128MBと256MBでは、
画像処理は、ほぼとんとんですが、256MBから512MBにすると
いきなり3倍近く差がでていましたよ!

ちなみに、画像処理以外は、それほどの劇的な差は出ていませんでした。

まあ、そうすると、PhotoshopElementsもさらに早くなりますけどね...

両立してがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

512MBですか?
うう、欲しい! でも、金が無いんです!!

しばらくは今のを使いこなすしかないんですよね~。

今度はDELLのデスクトップで高いの買ってやろうと予定も無いのに意気込んでいる今日この頃です。

補足有難う御座いました♪(頑張ります☆)

お礼日時:2002/03/27 19:30

私も使用していますが、Fireworks4は、基本的に、Fireworks2、Fireworks3


の以前のバージョンより重いです...
 ただし、OSをWindowsXPにした時に限り、逆転現象がおきます!
Fireworks4が、重いはずなのに、以前のバージョンより早くなります。

実は、私は、このソフトを同時しようした事でわかったことです!

理由は、
OSをXPに変えると、メモリー増設の効果が効いてくるのだと思います。

ぜひ、OSを変えてみては?

また、PhotoshopElementsより遅く感じることは確かだと思います!
私は、Photoshopも使用していますが、PhotoshopElementsは、機能が限定
されているので早いのだと思います。

マクロメディア系のソフトとアドビ系のソフトにお互いメリット・デメリット
がありますので、双方をうまく両立してみてください!

解決は、双方のソフトを多数同時起動しても落ちないOS=XPもしくは、
Windows2000をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qsansさん、今日は。
回答有難う御座います。

実はXPです・・・。(でも重い)
以前、PhotoshopElementsを使用していただけに、私が処理速度に対して我儘なのでしょうか?(^^;)
ちなみにメモリー増設も64MBから256MBにしました。

後から気付いたのですが、どうやら処理しようとした画像自体が、少々重かったのかも知れませんし、やはりXPにアップグレードしたのが(Qsansさんとは逆に)効いたのかも知れません。でもXPは色々便利なんですよね~。

画像処理はPhotoshopElementsでしようと思います!

それにしても、PhotoshopとFireworksの兼用は、皆やっているようですね?(皆バージョン6ですが・・・)
そのことを知れただけでも少し収穫でした♪

有難う御座いました。m(._.)m

お礼日時:2002/03/27 18:33

Fireworks4を持っている訳ではないのです憶測ですが。

。。

画像処理系のソフトは、マザーのFSBがそのまま処理速度に反映します。
思うに、マシンパワーが低いだけではないでしょうか?
根本的な解決策としては、PC全体のパワーアップしか無さそうな気がします。

オンボードビデオであれば、ビデオカードの追加で若干症状が和らぐかもしれませんが、決定打にはならないと思われます。

なぁんとなくですが、セレロンにインテル系のチップセットを使用していませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g_doriさん、今日は。
回答有難う御座います。

マシンパワーが低いのでは?とのことですが、同じ環境でPhotoshopElementsよりFireworksの方が遅いのです。
Fireworksはまだ使用し始めたばかりなので、性能の程はよく分かっていないのですが、機能的にもあまり大差ないとは思うのですが・・・。

お礼日時:2002/03/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ