以前ラジオで奥田民生さんが唄うルパンのエンディング曲がかかっていましたが、これってアルバムとか出していたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

記憶があやふやですが


確か「イージューライダー」というシングルの
2曲目にルパンのエンディングが入っていたような気がします。。。
歌い出しが「あし~もとに~からみ~つく~」ですよね?
原曲のほうはカラオケでたまぁに歌います。
    • good
    • 0

abea さん こんにちは



イージュー★ライダーですね。シングルも売っています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Tamio …

それでは

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Tamio …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥田民生ファンの皆さん教えて。

突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。
今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので,
どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。

自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな?
と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので,
スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら,
どのアルバムがオススメですか?

あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが,
コチラは聴いてみていかがでしたか?
(早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

Aベストアンサー

ライブアルバムでもハズレはありません!!(笑)
それ以外で始めてでも聞きやすいのは、
『CAR SONGS OF THE YEARS 』でしょうか・・?
みんな、いいんですけどね。

Q奥田民生のルパンのエンディング?

奥田民生のルパンのエンディング?

シングルCDのイージューライダーにあるのは知っているのですが、
アルバムにはありますか?
ググってもよくわかりませんでした、、、

ルパンのエンディングの曲名って?
近所のレンタル屋にシングルが置いて無かったもので、
知っている方詳しく教えてください、

ググっても解からん俺にショボーン(>_<)

Aベストアンサー

2008年  BETTER SONGS OF THE YEARSというアルバムの
3曲目  ルパン三世主題歌2  という曲です

Q奥田民生のファンはどんな人?

自分は奥田民生ファンの一人です。
高校時代は周りに似たような奥田民生ファンがたくさんいましたが、社会に出てから出会う率が下がりました。私の仲の良い人は皆ファンとは言わずとも好きだと言っているような気がしてます。芸能人の奥田民生好きの人々も私の好み(友達になりたい感じ)です。

自分は奥田民生ファンだという人、友達がファンだという人にお聞きします。

どんな人ですか?
職業、雰囲気、その他特徴を探ってみたいです。

ちなみに私の勝手な推測では、
(1)クリエイティブ系?
(2)よく笑う?
(3)中性的かな??

データを取ったら出没しそうなところを把握して出会う率を高める参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニコーンの『服部』からの大ファンです。
20代前半までバンドをやっていたので、その当時の友人は奥田民生ファンが多かったのです。
音楽関係以外の友人では民生ファンはいませんね・・・。
民生の音楽ってけっこうマニアックな部分が多いので、ファンもマニアックな人が多いような気がします(笑)

(1)webデザインの仕事です
(2)よく笑うというより喜怒哀楽が激しいタイプ
(3)どうだろ?普通だと思います(;´▽`)

Q★奥田民生の唄で…★

奥田民生だったと思うんですが、「僕らの自由を~僕らの青春を~」という部分が印象にに残ってるんですが、この唄のタイトルがわかりません。

知ってる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

お世話になります。

曲名は「イージュー・ライダー」です。

Q奥田民生 の「さすらい」

奥田民生 の「さすらい」は
何年にリリースされた歌でしょうか?

Aベストアンサー

"『さすらい』は、1998年2月5日に発売された奥田民生の8枚目のシングル。
2005年3月24日に12cmシングルとして再発された。" そうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%84_%28%E5%A5%A5%E7%94%B0%E6%B0%91%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%9B%B2%29

Q奥田民生 ひとり股旅のオープニング曲名

いまさらですが、ひとり股旅のライブビデオのオープニング曲、
「太陽、僕が見えてるか・・・」
は誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

奥田民生さんオリジナルの未発表曲で、「FATHER(仮)」です。

1998年10月に行われた「ひとり股旅」ツアー初日に、初めて披露された模様です。

Q奥田民生auプレミアムウインターライブ

こんばんは。
auのPLAY MUSIC!
奥田民生auプレミアムウインターライブ
チケットが当たりました。
会場は名古屋中区新栄・クラブダイヤモンドホール
なのですが、
ライブは初めてでどんな服装で行けば良いか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
また、奥田民生さんのライブはどんな感じなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。当たったのめっちゃうらやましいです。(tamcoも応募したのですがハズレてしまったので…( ┰_┰) シクシク)
服装ですが、クラブダイヤモンドホールってのはライブハウスですかね~??
外は寒いですが、中はとても暖かいので(熱気などで)薄着できる格好などがオススメです。
ま~定番としてTシャツ+ジーンズ+シューズで決まりでしょう!tamcoはいつもこれです^^
ま~普段着でいいということです(笑)
特に決まりもないんで、自分がこれ!と思えばその服装でもいいですし。特に決まりはありませんよ^^
ライブはどんな感じか…もうマッタリかも(爆)
だけど、お客さんはきっとノリノリになること間違いなし!
民生さんのギターさばきにご期待ください(笑)
楽しんでくださいね~♪

Q井上陽水さんと奥田民生さんについて

井上陽水さんと奥田民生さんが
現在、水族館を周って歩いていると聞きました。
そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか
などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。tamcoが見たのは、12/20に出る新曲「パラレルラブ」のPVか何かで新江ノ島水族館が映ってたのを見たことがありますよ。
今現在周ってるかどうかは分かりかねますが(;゜(エ)゜) アセアセ

Qギター初心者にお勧めの奥田民生の曲

ギター初心者です。今地道にコード練習をしている段階です。

私は奥田民生が大好きなので、民生の曲で比較的易しいコードで弾けるものがあったら教えて下さい。
スコア購入の参考にしたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の回答者です。

ご指摘どおり、バレーコードとはセーハと同じ事です。私自身は『セーハ(人差し指で1~6弦までを押える行為)するコードをバレーコードと呼ぶ』といった解釈するようにしています。ご参考まで…

Fコード、確かに最初は壁ですよね。ひとまずは簡易Fを使って演奏ももちろんありだと思います。ギター全般に言える事ですが、あまりルール等を意識せず、やりたい事、出来る方法で全然OKだと思っています。
ただしセーハを取得すると一気にコードバリエーションが増え、レンジの広い曲にも対応しやすくなりますし頑張って取得する価値は充分にありますよ。

はじめの頃はFに限らずコードを押えて各弦の音を確認していくと、どこかでつまずきがちで嫌気がしたりする事もあります。そういう時は曲練習で、音の正確さよりもリズムを重視して弾いていきましょう。
コード弾きにおいて1コード1ストロークという事は非常に稀で、実質的には1コードで数回程度のストロークを要する訳ですから、この数回のストローク中に出来るだけキレイな音が出せるように、指の配置や力の入れ方を微調整していきます。

最後に、バレーコードを弾く時は親指の配置や手首の返し等にも注意して、あまり力まず頑張って下さい。

#2の回答者です。

ご指摘どおり、バレーコードとはセーハと同じ事です。私自身は『セーハ(人差し指で1~6弦までを押える行為)するコードをバレーコードと呼ぶ』といった解釈するようにしています。ご参考まで…

Fコード、確かに最初は壁ですよね。ひとまずは簡易Fを使って演奏ももちろんありだと思います。ギター全般に言える事ですが、あまりルール等を意識せず、やりたい事、出来る方法で全然OKだと思っています。
ただしセーハを取得すると一気にコードバリエーションが増え、レンジの広い曲に...続きを読む

Q恐らく奥田民生さんの曲。

お世話になります。

古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。

歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。

特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。

「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」

みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。

コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

災害か何かで困りそうな歌詞は、アルバム GOLDBLEND の中の「近未来」というのがソレっぽいのですが…

お家はどうなるの~、とか 何かが爆発するかもしれないよ、とか
そんな歌詞です。

探しているのがアルバム収録曲じゃなかったらごめんなさい(汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報