電気コードをまきつける、大きなリールがほしいんですが、それって販売しくれるんでしょうか?
大きさは色々欲しいです。
手に入れる方法と、値段を教えてください!

A 回答 (5件)

電力会社や工事会社に問い合わせてみてください。

以前、ビルの音響機器製造をしていました。たまにボビン巻きのケーブルが支給されます。残ったボビンの処理に困って、表に転がして居ました。外人夫婦が訪れ、喜んで貰って行きました。何度目かに質問したら、バーベキューのパーティ用のテーブルにするのだと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!タダで貰えるものなんですか!?
それはすごい助かります!
一度問い合わせてみます。
ありがとうございました!

電線を巻く直径1m以上もあろうかという、あれですね? ヤフオクで端から検索かけてみてはいかがでしょう?

あれは、何スケとかいう呼称で呼ぶ極太電気の線材を巻くものだと思いましたが、!近所にJR工事してる会社さんがあり転がっていたようなので見てきます。
    • 0
この回答へのお礼

実は結構あちこちに転がってるものなんですか?
私も問い合わせしてみようとおもいます。
色々ありがとうございます!!

ホームセンターでの売価は、一般的に一番短いものが5mなり10mからで2,000~3,000円、長さに従い価格も高くなり、20mやそれ以上などの長いものや諸装置がついたものなどで数万円のものまであります。

この回答への補足

コードをまくというより、加工して木製のテーブルを作るために探しています。たまにトラックで運んでるのを見かけるので、業務用ですよね?何か知りませんか?

• 0

一寸ハズしますが、電機製品のコードの処理ですと、トイレットペーパの芯が最適です。

折りたたんで差し込むのです。大きいリールとおっしゃっているのでかなりの長さがあるのでしょうが、ケーブルの太さとか長さとか明記していないと他の聡明な方々もお答えしにくいのでは?専用の製品もありそうですので。
おじゃまして ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

用途を明記するべきでしたね、ごめんなさい。
木製の、テーブルに加工したいと考えていました。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

「ドラム式コードリール」ですよね。
#そのまんまですね、しかし。

ホームセンターがお近くにあれば、売ってると思います。私も近所のホームセンターで見かけたことがありますよ。お近くにない場合は、オンラインショッピングも手段かな、と。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

オンラインショッピングについて、もし知っていたら教えて頂きたいのですが・・。
木製のテーブルを作りたいんです。
お願いします。

• 0